エイスリーグループ、「2024年上半期に話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100選」を作成
タレント起用のポイント、他施策への活かし方を解説
タレントドリブンマーケティングを主導するエイスリーグループ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高橋 太一)は、お客様がタレントを活用したマーケティング施策を検討する際に役立てていただける「2024年上半期に話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100選」を作成いたしました。
作成の背景
昨今、マーケティング施策におけるタレント(才能)活用の可能性が広がっています。芸能人やインフルエンサーにとどまらず、例えばVTuber、ゲーマー、キャラクターなどの多様なタレントがマーケティングに活用され、認知拡大、販売促進向上、ブランドロイヤリティ向上などの多くの効果が見込めます。
そこで、タレントドリブンマーケティングを主導するエイスリーグループは、お客様がタレントを活用したマーケティング施策を検討する際に役立てていただける、事例集を作成いたしました。
事例集では、2024年上半期に話題になったタレント活用のマーケティングソリューション事例を100件選び、タレント起用のポイント、他施策への活かし方を解説しています。マーケティング施策を検討する際に、ぜひ本資料をご参考ください。
事例集の概要
2024年4月から9月までで話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100件が一覧になり、広告種別や、起用ジャンルごとにご覧いただけます。
▼事例集イメージ
広告種別 :TVCM、新聞広告、屋外広告、交通広告、コラボ商品、SNS、WEB、販促、イベント
起用ジャンル :俳優、アイドル、アーティスト、モデル、芸人、インフルエンサー、クリエイター、キャラクター、IP、アスリート、VTuber、歌い手、声優、海外、ゲーマー、専門家
事例集の入手方法
以下より、お問い合わせください。追って担当者よりメールにてご送付差し上げます。
タレントドリブンマーケティングとは
エイスリーグループは、お客様のマーケティング課題に対して、ファン心理理解力、タレント適正把握力、タレント発掘力を活かし、マーケティングプランと親和性の高いタレントとのブランドコンテンツを制作、マーケティング戦略を実行します。
エイスリーグループ概要
エイスリーグループは、世界の才能を見つけ、拓く、グロースパートナー「The Talent Growth Company」です。同じものはふたつとない個々の“才能”に焦点をあて、その才能を最大化し活かせる、新たなマーケットの創造を実現するプロフェッショナルであり続けます。
エイスリー会社概要
社名 |
株式会社エイスリー / A3 Co., Ltd. |
代表者 |
代表取締役CEO 高橋 太一 |
所在地 |
東京都渋谷区神宮前3-35-2 クローチェ神宮前ビル 6F |
URL |
|
資本金 |
1,000万円 |
設立 |
2008年10月14日 |
事業内容 |
(1)総合キャスティング事業 ・広告・CMキャスティング ・イベントキャスティング ・インフルエンサーキャスティング ・映像・オーディションキャスティング ・ライツキャスティング ・ジャパンカルチャーキャスティング ・クリエイターキャスティング ・専⾨家・⽂化⼈キャスティング ・アスリートキャスティング ・ゲーム・esportsキャスティング ・イベント企画・制作 (2)エンタメ特化型総合人材事業 ・エンタメ特化型人材紹介 ・エンタメテック人材紹介 ・エグゼクティブ人材・顧問紹介 (3)エンタメ特化型M&A仲介事業 (4)タレント支援プロジェクト ・タレントキャリア支援 ・専門家マッチング |
A3X会社概要
社名 |
株式会社A3X(エイスリーエックス) / A3X Co., Ltd. |
代表者 |
代表取締役CEO 高橋 太一 |
所在地 |
東京都渋谷区神宮前3-35-2 クローチェ神宮前ビル 6F |
資本金 |
1,000万円 |
設立 |
2024年5月21日 |
事業内容 |
ビジネスデザイン事業 |
*本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに記載された内容は2024年10月3日発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
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