Shopee「11.11ビッグセール」にて、1日で全世界の売上が10億米ドル突破の新記録を達成
海外からの日本商品の継続的な需要に伴い、日本の越境EC市場は更なる成長を続けており、Shopeeでは「11.11ビッグ・セール」開始後の2時間で日本越境セラーのオーダー数が34倍に増加しました。また、オーダー数を約52倍に伸ばしたセラーがいたことも分かっており、日本越境セラーと日本越境商品の東南アジア・台湾における認知度拡大と需要の増加が証明されました。
キャンペーン期間中、東南アジア・台湾では5分以内に1100万のオーダー数、合計8500万以上のShopee Live視聴時間を記録し、非常にインタラクティブなショッピング体験を提供することができました。
Shopee「11.11ビッグ・セール」では、日本越境商品は「ビューティー」、「ホーム・リビング」、「ヘルスケア」の3カテゴリで非常に高い需要が見られ、「11.11ビッグ・セール」期間中に昨年と比べオーダー数をそれぞれ11, 10, 7倍を記録しました。その中でも、「コーセーコスメポートソフティモ スピーディ クレンジングオイル」, 「一蘭ラーメン」, 「オルビス ディフェンセラ飲むスキンケア」といった商品が売れ筋商品となりました。また今年は、「メンズファッション」、「レーディスファッション」、「メンズバッグ」カテゴリのオーダー数が大幅に伸びており、これらの需要は今後更に高まると予想しています。
今年のキャンペーンでは、「11.11ビッグ・セール」期間中に日本越境セラー店舗のクーポン獲得数が約4万を達成、11.11のようなキャンペーンにおけるクーポンの設定等は現地消費者の日本商品に対する購入意欲にも大きな影響を与えると考えています。
また、Shopee Japanでは日本越境セラーがキャンペーン期間に売上を伸ばせるように、幅広い教育プログラムを提供してまいりました。多くの日本越境セラーが適切な消費者に商品を届けられるように、キーワード広告などのShopeeマーケティングソリューションを積極的に提供し、活用ができたセラーは11.11期間中に平均14倍注文が増えました。さらに、物流面でのサポートも積極的に行っており、注文された商品の53%以上がShopee独自の自社物流システムShopee Logistics Service (SLS) を使って出荷されました。
今年の11.11セールで、Shopee Japan は日本越境セラーの売上向上の機会を提供できたことを大変嬉しく思います。今後もより多くの日本セラーが東南アジア・台湾の消費者と繋がることができるよう、手厚くサポートを提供してまいります。
■ショッピージャパン株式会社 概要
Shopeeは東南アジア・台湾で最大規模のEコマースプラットフォームです。企業のデジタル化とオンラインプレゼンスの強化、多くの人々のデジタルサービスへのアクセス、更には現地社会の活性化を支援することで、多方面と繋がるデジタルエコシステムを実現しています。
Shopeeはシンプルかつ安全で魅力的なEコマースプラットフォームを世界中の消費者の方々に提供し、毎日何百万人もの人々がショッピング体験を楽しんでいます。また、Shopeeは現地のデジタル経済への重要な貢献者であることを目指しており、事業者がeコマースで成功するための支援に尽力しています。
Shopeeは世界をリードする消費者向けインターネット企業であるSea Limited(シンガポール本社、ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場)のグループ企業(子会社)です。 Shopeeに加えて、Seaの他のコアビジネス、デジタルエンターテインメント部門であるGarena、デジタル金融サービス部門であるSeaMoneyとテクノロジーを通じて消費者や事業者の生活を改善することを目指しています。
■ショッピージャパンによるサポート
ショッピージャパンのスタッフが日本語で出店及び売上向上のサポートをしております。ご質問はDM・メールにて承ります。
Shopee Japan 公式ウェブサイト
https://shopee.jp/
Shopee Japan 公式Facebook
https://www.facebook.com/Japancrossborder/
Shopee Japan 公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/ShopeeJP
Shopee Japan 公式YouTube
https://www.youtube.com/@ShopeeJapan
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像