NECネクサソリューションズ、法人向け「Clovernet 多言語対訳支援サービス」を機能強化 ~対面モード機能追加、iPhone・MacBookへも対応~
1台の端末でも画面分割・翻訳結果の反転表示により相互に内容を確認しながら会話が可能な「対面モード」を機能追加。新たにiPhoneやMacBookにも対応し、より多様なビジネスシーンでの活用が可能に

NECネクサソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:木下 孝彦)は「Clovernet 多言語対訳支援サービス」の機能を強化し、10月1日より提供開始します。
「Clovernet 多言語対訳支援サービス」は30以上の言語に対応し、異なる言語間の会話をリアルタイムで翻訳します。PCやタブレットなどの端末上にテキストで表示することで、Web会議や窓口対応など、言語の壁を越えたスムーズなコミュニケーションを支援します。
今回、様々なお客様の要望に応え、以下の3つのポイントを中心に機能を強化し、利便性向上を図りました。
1.対面モードの実装

対面利用においてはこれまで2台の端末が必要でしたが、画面分割と翻訳結果の反転表示により、1台の端末でも相互に内容を確認しながら会話が可能になります。
2.対応端末の拡大
従来のPCやiPadに加え、新たにiPhoneやMacBookにも対応可能になります。より多くのデバイスで利用できるようになり、活用シーンの幅が広がります。
3.多人数での利用に対応
ルーム(サービス上の仮想会議室)の拡張により、参加人数や同時使用言語の制限が緩和され、大規模な会議やイベントでも柔軟に対応できるようになります。
NECネクサソリューションズは、今後もお客様の声をもとにサービスの改善を続け、言語の壁を取り除くことで、より円滑なビジネスコミュニケーションの実現に貢献してまいります。
以上
※記載の商品名、会社名は各社の商標及び登録商標です。
サービス紹介ページ

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本件に関するお客様からのお問い合わせ先
NECネクサソリューションズ
Clovernet 多言語対訳支援サービス担当
E-mail:spg@nexs.jp.nec.com
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