Amazon「SNS・ブログ」で売れ筋部門、最新リリース部門で1位!シンセカイテクノロジーズ初の書籍『もうバズらなくてもいい 新時代のSNSコミュニティの教科書』

シンセカイテクノロジーズ

「共存共栄の社会を実装する」をビジョンに掲げ、コミュニティ関連サービス群「MURA(ムーラ)」を提供する株式会社SHINSEKAI Technologies(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大社 武、以下:当社)が、2024年7月2日に、株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛、以下 KADOKAWA)より発売した書籍『もうバズらなくてもいい 新時代のSNSコミュニティの教科書』がAmazon「SNS・ブログ」の売れ筋部門と最新リリース部門で1位を獲得いたしました。

■Amazon新着カテゴリーランキングで1位を獲得

本書は、Amazon「SNS・ブログ」の売れ筋部門と最新リリース部門で1位を獲得いたしました。


■書籍の概要

アフターコロナ以降、WEBマーケティング戦略においてもトレンドが移り変わり、SNSを活用したバズ至上主義から、よりエンゲージの高いコミュニティマーケティングに注目が集まるようになりました。企業、個人ともに熱狂度の高いファンを持つことが重要視されている中で、1つの手法として取り入れることができるのがコミュニティマーケであり、本書ではこれからの時代のコミュニティ運用方法や、そのツールとして注目を集め、日本でも徐々に普及しているDiscordの活用術等をまとめた一冊です。


当社がこれまで様々な業界でのコミュニティ運営で培った独自のコミュニティ理論をもとに、CEO大社とCSO岡崎が創り上げた「コミュニティ運用の教科書」となっております。



【詳細】

タイトル:もうバズらなくてもいい 新時代のSNSコミュニティの教科書

著者:株式会社SHINSEKAI Technologies CEO 大社武/CSO 岡崎智樹

発行:KADOKAWA

発売:2024年7月2日(火)

定価:1,870円(税込)

判型:四六版

ISBN:978-4046067920

<書籍内容>

はじめに        

Chapter1 これからの時代必要なWEBマーケティングとは        

Chapter2 エンゲージを高めるファンマーケティング=コミュニティの重要性        

Chapter 3 コミュニティを作成する

    3 - 1.コミュニティを定義する 

            3 - 2.コミュニティのあるべき姿

    3 - 3.コミュニティをパッケージで整理する

Chapter 4 コミュニティを運用する        

Chapter5 次のトレンドはコミュニティテック

おわりに        

用語集  


■著者プロフィール

株式会社SHINSEKAI Technologies CEO

大社 武/Takeru Okoso

1987年東京都出身。19歳から原宿カルチャーのコミュニティを主催し、海外メディアから多数取材され、コンテンツの海外展開とコミュニティ運営に強い関心を持つ。

大学卒業後、サイバーエージェント社に入社。新人賞を経て、子会社取締役やCA36選出を経験。運営事業全て国内No.1を達成。

2017年TORIHADA社を創業し、TikTokなどショートムービー領域でトップシェアを実現。

2022年SHINSEKAI Technologies社を設立。コミュニティを活用し、企業や個人をエンパワーメントする挑戦を行っている。GREE AWARD、ベストベンチャー、TikTok  AWARDなど、これまで多数の受賞歴。

Xアカウント:https://twitter.com/tako_shinsekai

株式会社SHINSEKAI Technologies CSO

岡崎 智樹/Tomoki Okazaki

一般社団法人「web3コミュニティ協会」の代表理事も兼任。

2006年にアクセンチュア社に入社、金融領域にてDX推進のITコンサルタントに従事。大手商社、証券会社のトレーディング部門へのシステム導入やBPOサービスを中心に数十億から数百億円規模のプロジェクトに参画。その後、2022年にシンセカイテクノロジーズ社のCCOに就任。現在はCSOへと役目を変え、全社戦略構築やMURAコミュニティの事業統括を担う。

2,222体のNFTを2分で完売し数億円の流通総額をつくりだしたNFTプロジェクト「NEO TOKYO PUNKS」をはじめ、「遊戯苑」「TheMafiaAnimals」など国内を代表するようなNFTプロジェクトのコミュニティマネージャーを経てコミュニティ運営に興味を持つ。

これらの実体験やその他コミュニティのアドバイザリなど含め数十個のコミュニティ支援を経て、コミュニティを科学することで再現性が生み出せると考え、ビジネス活用に挑戦している。

Xアカウント:https://twitter.com/tomo0727_

■SHINSEKAI Technologiesについて

会社名      :株式会社SHINSEKAI Technologies

所在地      :東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F

代表取締役社長  :大社武

設立日      :2022年10月3日

URL         :https://shinsekai-technologies.co.jp/

公式X       :https://twitter.com/SHINSEKAI_JP


シンセカイテクノロジーズは、これまで様々な業界でのコミュニティ運営で培った独自のコミュニティ理論をもとに、コミュニティ関連サービス群「MURA(ムーラ)」を開発・運営しています。データを活用しながら企業やブランドのコミュニティ運営を一気通貫で支援することで、コミュニティに関わる全ての人に「生きがい」を生み出し、コミュニティの力でビジネスを加速させます。


■お問い合わせ先

株式会社SHINSEKAI Technologies広報担当

pr@shinsekai-technologies.co.jp

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会社概要

株式会社SHINSEKAI Technologies

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URL
https://www.shinsekai-technologies.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F
電話番号
03-6823-8183
代表者名
大社武
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年10月