プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ニベア花王株式会社
会社概要

朝10秒(*1)チャージ すばやく肌に浸透(*2) 粉ふき乾燥に。夕方までうるおいキープ 『ニベアメン モーニング10 ドライプロテクション』新発売!

*1 肌になじませる時間の目安 *2 角層まで

ニベア花王株式会社

 ニベア花王株式会社(社長・岩﨑昌哉)は、2022年10月8日、「ニベアメン モーニング10」シリーズより、『ドライプロテクション』を新発売いたします。忙しい朝もこれ1本で化粧水、乳液、美容液の保湿ケアが10秒(*1)でできるオールインワンスキンケア「モーニング10」シリーズに、高保湿タイプの追加です。モイストキープ処方で、乾燥による粉ふきを防ぎ、夕方までうるおいをキープします。平日の忙しい朝でも、時間も手間もかけないスキンケア習慣で、いきいきとした好印象肌へ導きます。


1.発売のねらい

 今年で発売20年目を迎える男性用スキンケアブランド「ニベアメン」は、2002年の発売当初より(当時は「ニベアフォーメン」名)“男性の肌悩み”に合わせた商品を提案し続けてきました。2021年に発売開始した「モーニング10」シリーズは、「ニベアメン」ブランドの中でも20代~30代の方をターゲットとした若年層向けのスキンケアシリーズです。

 その年代の方はスキンケアに興味はあるものの「何を選んだらいいかわからない」、「スキンケアは時間や手間がかりそう」といった理由でこれまで使ってこなかったという方が多くいらっしゃいます。
 また、顔の肌に関するお悩みへのアプローチを考える中で、この年代の方は“自分が人からどう見られているか”を気にする“対人意識”が他の年代に比べて高いことがわかり、その視点からのアプローチ、“印象悩み別”でのご提案がわかりやすいのではないかと考えました。
 一方、その“対人意識”の高さから、朝の身だしなみの時間が自分をつくる重要な時間だととらえられていますが、髪型やファッションなど他にも気を配りたいことがあり、スキンケアが「肌の印象に関して重要」と思っているものの「朝、スキンケアに多くの時間をかけることは難しい」と考えていることもわかりました。(以上、2020年7月 20-30代男性n=1,671 WEB調査 および 2020年5月インタビュー調査 20-30代男性n=9 ニベア花王調べ)

 そこで「モーニング10」シリーズは20代~30代の男性に向けて、顔の“印象悩み別”に商品をラインナップすること、また、忙しい朝でもオールインワン(*3)スキンケアで、短時間でフェイスケアが行なえることをコンセプトとして商品開発を行ない、2021年秋に、シリーズ最初の3品を発売いたしました。

*3 ひとつで化粧水・乳液・美容液の保湿ケア

《モーニング10 ラインナップ》

●クリアジェル 
“毛穴の目立ち”悩みの方へ :41%の方が気になると答えました。

 

ひきしめ成分配合。
毛穴が目立ちにくい、ひきしまったうるおい肌に整えます。

●トーンアップミルク
“くすんで見えがちな顔色”悩みの方へ :30%の方が気になると答えました。

トーンアップ成分配合。
顔色を自然に明るく*見せます。

*トーンアップパウダーによるメーキャップ効果

●オイリーブロックジェル
“テカリ・ベタつき”悩みの方へ :42%の方が気になると答えました。

オイリーブロック成分配合。
外出中も長時間テカリ・ベタつきを抑えます。

今回タイプ追加となる『ドライプロテクション』は、“乾燥による粉ふき”悩みの方に向けた商品で、こちらも36%の方が気になると答えています。
(以上、2021年3月 20~30代男性n=390 顔の肌悩みに関する調査 ニベア花王調べ)

 『ニベアメン モーニング10 ドライプロテクション』は、すばやく肌に浸透(*2)するオールインワン(*3)スキンケアです。モイストキープ処方で、夕方までうるおいをしっかりキープ。乾燥による顔周りの粉ふきを防ぎます。ノンアルコール、ノンメントール、無香料、無着色です。ヒリヒリ感のない、やさしい使い心地で毎日のお手入れに使いやすい処方となっています。

*2 角層まで
*3 ひとつで化粧水・乳液・美容液の保湿ケア

2. 商品名/内容量/価格 
 

  ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3. 発売日/地域

2022年 10月8日 /全国
 

4. 商品特長
 

朝10秒(*1)チャージ
さりげなく うるおい好印象肌へ
オールインワン(*3)スキンケア

すばやく肌に浸透(*2)
粉ふき乾燥に。夕方までうるおいキープ


●モイストキープ処方で、乾燥による粉ふきを防ぎます。
 持続型モイスト成分配合:
 グリセリン、ジグリセリン、異性化糖

●うるおいのあるなめらかな肌に。肌あれを防ぎます。
 うるおい成分配合:
 スキンモイストチャージEX(浸透(*2)型ヒアルロン酸、アルギニン、タウリン、BG)
 ナチュラル由来成分(保湿)配合:ホホバオイル、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル

●ノンアルコール、ノンメントール、無香料、無着色。
 ヒリヒリ感のない、やさしい使い心地。

*1 肌になじませる時間の目安
*2 角層まで
*3 ひとつで化粧水・乳液・美容液の保湿ケア

〈消費者の方のお問い合わせ〉
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 電話0120-165-699

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都本社・支社
関連リンク
https://www.nivea.co.jp/products/men
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ニベア花王株式会社

33フォロワー

RSS
URL
http://www.nivea-kao.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区新富1-18-1 住友不動産京橋ビル
電話番号
03-3297-5360
代表者名
岩﨑 昌哉
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード