プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社DoCLASSE
会社概要

年甲斐もないなんて言わせない!中高年女性に輝きを『前を向いて歩く、すべてのDoCLASSE世代へ』~2017年8月4日(金)より期間限定公開~

40代、50代のためのアパレルブランドDoCLASSE “年を重ねながらもときめき続けて欲しい”という想いを込めたコンセプトムービーを公開

株式会社DoCLASSE

婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:林 恵子)は、中高年女性をターゲットにした自社ブランドのコンセプトムービー『前を向いて歩く、すべてのDoCLASSE世代へ』をDoCLASSEホームページ、一部店舗にて本日2017年8月4日(金)より9月30日(土)まで公開いたします。

動画URL:http://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/doclasse_movie

今回のコンセプトムービー『前を向いて歩く、すべてのDoCLASSE世代へ』は、年齢に束縛されて生きる日本の女性を、『年甲斐もない』という言葉から少しでも解放させてあげたいという想いによって企画されました。自社のブランドのターゲットである中高年女性に向けて、“年齢を重ねるほど次々と新しい自分に出会い、毎日は楽しくなっていくはず”ということムービーを通して伝えていきたいです。

また、ムービーではモデルのRINAさん、原正子さん、円谷由佳さん、トータルコーディネーターの川邊サチコさん、DoCALSSE9人委員会の黒木公美さん、佐藤千夏さんを起用しています。実際に30代から80代で輝いている女性を起用することで、オシャレを始めとして何事も年齢で諦めるのではなく、“年を重ねながらもときめき続けて欲しい”という日本の女性に向けたメッセージが込められています。

DoCLASSEは今後とも、オシャレと人生を楽しむ中高年女性へ輝きを届けてまいります。

【DoCLASSEコンセプトムービー概要】
タイトル:前を向いて歩く、すべてのDoCLASSE世代へ
公開日:2017年8月4日(金)~9月30日(土)
出演者:川邊サチコ(トータルコーディネーター)、RINA(モデル)、原正子(モデル)、円谷由佳(モデル)黒木公美、佐藤千夏(DoCLASSE9人委員会)
公開場所:DoCLASSEホームページ、一部の店舗

【ムービー内でも着用のオススメ商品】
※価格は全て店頭価格、税別です。

プレミアムリネン・フォルムシャツ/¥5,990 
極細のリネン糸を丁寧に織りあげたプレミアムリネンシャツ。パリッとした風合いと美しい透け感が、大人の肌をクリアに見せてくれます。ゆったり仕立てた身頃や、抜け衿風にもこなせる旬のビッグシルエットでヒップまですっぽりと隠れるスタイルは、トレンド感だけでなく体型カバー力も優れています。

フレンチリネン・ロングカーディガン/¥7,990
高品質フレンチリネン100%を使用し、肩線を落としたドロップショルダーや軽やかに着こなせるサイドスリットなど、ゆったり着られる洗練されたデザインが特徴。編み地で丁寧に描いた透け感のあるボーダー柄は、表面に凹凸を生み出し上質リネンならではのなめらかさと光沢感を際立たせてくれます。

 タイプライター・2WAYシャツワンピース/¥9,990
着方によってまったく異なる2つの着こなしが楽しめるシャツワンピース。前ボタンを留めれば上品なシャツワンピ、ボタンを外してさっと羽織ればこなれたシャツコートに早変わり。シャカシャカしたタイプライターコットンの質感も春にぴったりの軽やかさです。

【DoCLASSE 概要】
■DoCLASSEとは?

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服の製造販売ブランドファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。2007年創業、カタログ会員約170万人(全国)。通販客からの試着がしたいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011年9月に日比谷シャンテに正式に店舗を構えました。現在は全国で32店舗となり、さらに新規出店を計画しております。

■DoCLASEEの特徴
1.40・50代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品
~ワンサイズ細く見える、顔色が明るく見える、着心地が良い素材を追求~
2. “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追い実現させる社内体制
社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けこだわり素材など徹底のこだわり
3.コールセンターも配送センターも内製化!
お客様の身になって考える“親友ポリシー”から生まれた、サービスの数々

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.doclasse.com/fs/doclasse/c/doclasse_movie
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社DoCLASSE

13フォロワー

RSS
URL
https://www.doclasse.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4丁目10−1 世田谷ビジネススクエアタワー 18F
電話番号
0120-178-788
代表者名
林 恵子
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2007年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード