株式会社ビジョン、「CRMベストプラクティス賞」5年連続受賞 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「グローバルWiFi®」に、スマート&IT活用CRMの取組みを評価。
低価格で高品質な海外向けWi-Fiルーターのレンタルサービス「グローバルWiFi®」( http://townwifi.com/ )を提供する株式会社ビジョン(本社:東京都新宿区 代表取締役:佐野健一 以下ビジョン)は、一般社団法人 CRM 協議会(事務局:東京都新宿区 会長:藤枝純教、以下CRM 協議会)がCRM 〔*1〕で成果を上げている企業・組織・団体を表彰する「2016 CRMベストプラクティス賞」継続賞に選ばれました。
ビジョンの受賞は、2012年から5年連続となり、通算6度目の受賞となります。
(2009年度CRMベストプラクティス賞、2012年度 CRMベストプラクティス賞 大星賞、2013、2014年度 CRMベストプラクティス賞、2015年度 CRMベストプラクティス賞 継続賞を受賞)
ビジョンの受賞は、2012年から5年連続となり、通算6度目の受賞となります。
(2009年度CRMベストプラクティス賞、2012年度 CRMベストプラクティス賞 大星賞、2013、2014年度 CRMベストプラクティス賞、2015年度 CRMベストプラクティス賞 継続賞を受賞)
これまで、2012年から過去3回は、海外向けWi-Fiルーターレンタルサービス「グローバルWiFi®」の取組みについて、昨年度は日本国内用Wi-Fiルーターレンタルサービス「NINJA WiFi®」の開始および訪日インバウンド事業の取組みについて受賞してきました。
今回は、「グローバルWiFi®」において、お客様の声を収集するために新たなCRMツールを導入しCRM活動の幅を広げた取組みが評価されたものです。
ビジョンは、今後とも引き続き顧客との継続的な関係維持とその深化に努めるとともに、サービス品質の向上、顧客目線での事業経営に注力してまいります。
■CRMベストプラクティス賞
一般社団法人CRM協議会主催「CRMベストプラクティス賞」は、“顧客中心主義経営(CCRM/Customer Centric Relationship Management)”の 実現を目指す企業・官公庁・団体に対し、取組み、成果状況を評価、表彰するもの。
■受賞内容
株式会社ビジョン
スマート&IT活用CRMモデル
■受賞理由
「グローバルWiFi®」を利用するお客様が増加したことによりお客様への負荷や同社の抱える課題も新たに生まれた。解決に向けてCRMの原動力はお客様の声という基本理念のもと、顧客の声に徹底的に耳を傾け分析し、迅速に改善・サービスに反映させる意思決定プロセスを再定義。
それを支援する現場およびマネジメントチーム・ITツール等を活用しながら、顧客満足度を向上させる努力を継続している。
加えて、世界初となるIoTを導入した受け渡しサービスである「スマートピックアップ」を開発するなど、付加的サービスによる価値向上の推進も行う。
■受賞日 2016年10月28日
■表彰日 2016年11月11日
〔*1〕CRM: Customer Relationship Managementの略。企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法。
■「グローバルWiFi®」サービス概要 2016年10月28日現在
○サービス内容: 海外用モバイルWi-Fiルーターレンタルサービス
○料金: 一日あたり300円から
○サービス提供エリア: 世界200以上の国と地域
○申込方法: Webサイトhttp://townwifi.com/、フリーダイヤル(0120-510-670)、空港カウンター(国内7空港)
○機器受取/返却方法: 空港カウンター(国内13空港)、港、宅配、現地での事業所と宅配が可能。
○提供事業者: 株式会社ビジョン
○対応空港カウンター
・当日申込
成田国際空港〔*2〕、羽田空港、関西国際空港、大阪国際空港(伊丹空港)、中部国際空港、福岡空港、那覇空港〔*2〕
・受渡し・返却
成田国際空港〔*3〕、羽田空港、関西国際空港、大阪国際空港(伊丹空港)、中部国際空港、福岡空港、新千歳空港、新潟空港、小松空港、那覇空港〔*4〕、富士山静岡空港〔*5〕、旭川空港〔*6〕、鹿児島空港(返却のみ)
〔*2〕「J WiFi & Mobile」のご契約となります。
〔*3〕グローバルWiFi®は「J WiFi & Mobile」、NINJA WiFi®は「QLライナーカウンター」にてのご対応となります。
〔*4〕国際線1階到着ロビー 総合案内横「J WiFi & Mobile」のご対応となります。
〔*5〕「団体カウンター」にてのご対応となります。
〔*6〕「総合案内」にてのご対応となります。
■ 株式会社ビジョン 会社概要
・商号: 株式会社ビジョン
・東京証券取引所 マザーズ上場(コード番号:9 4 1 6 )
・代表者: 代表取締役 佐野 健一(さの けんいち)
・本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー5階
・設立年月日: 平成13年12月 (創業平成7年6月1日)
・資本金: 2,337,064,000円
・Webサイト: http://www.vision-net.co.jp
・主な事業の内容:
1.グローバルWiFi事業
海外事業 / 国内事業
2.情報通信サービス事業
固定通信事業 / 移動体通信事業 / ブロードバンド事業 / OA機器販売事業 / インターネットメディア事業
3.その他
今回は、「グローバルWiFi®」において、お客様の声を収集するために新たなCRMツールを導入しCRM活動の幅を広げた取組みが評価されたものです。
ビジョンは、今後とも引き続き顧客との継続的な関係維持とその深化に努めるとともに、サービス品質の向上、顧客目線での事業経営に注力してまいります。
■CRMベストプラクティス賞
一般社団法人CRM協議会主催「CRMベストプラクティス賞」は、“顧客中心主義経営(CCRM/Customer Centric Relationship Management)”の 実現を目指す企業・官公庁・団体に対し、取組み、成果状況を評価、表彰するもの。
■受賞内容
株式会社ビジョン
スマート&IT活用CRMモデル
■受賞理由
「グローバルWiFi®」を利用するお客様が増加したことによりお客様への負荷や同社の抱える課題も新たに生まれた。解決に向けてCRMの原動力はお客様の声という基本理念のもと、顧客の声に徹底的に耳を傾け分析し、迅速に改善・サービスに反映させる意思決定プロセスを再定義。
それを支援する現場およびマネジメントチーム・ITツール等を活用しながら、顧客満足度を向上させる努力を継続している。
加えて、世界初となるIoTを導入した受け渡しサービスである「スマートピックアップ」を開発するなど、付加的サービスによる価値向上の推進も行う。
■受賞日 2016年10月28日
■表彰日 2016年11月11日
〔*1〕CRM: Customer Relationship Managementの略。企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法。
■「グローバルWiFi®」サービス概要 2016年10月28日現在
○サービス内容: 海外用モバイルWi-Fiルーターレンタルサービス
○料金: 一日あたり300円から
○サービス提供エリア: 世界200以上の国と地域
○申込方法: Webサイトhttp://townwifi.com/、フリーダイヤル(0120-510-670)、空港カウンター(国内7空港)
○機器受取/返却方法: 空港カウンター(国内13空港)、港、宅配、現地での事業所と宅配が可能。
○提供事業者: 株式会社ビジョン
○対応空港カウンター
・当日申込
成田国際空港〔*2〕、羽田空港、関西国際空港、大阪国際空港(伊丹空港)、中部国際空港、福岡空港、那覇空港〔*2〕
・受渡し・返却
成田国際空港〔*3〕、羽田空港、関西国際空港、大阪国際空港(伊丹空港)、中部国際空港、福岡空港、新千歳空港、新潟空港、小松空港、那覇空港〔*4〕、富士山静岡空港〔*5〕、旭川空港〔*6〕、鹿児島空港(返却のみ)
〔*2〕「J WiFi & Mobile」のご契約となります。
〔*3〕グローバルWiFi®は「J WiFi & Mobile」、NINJA WiFi®は「QLライナーカウンター」にてのご対応となります。
〔*4〕国際線1階到着ロビー 総合案内横「J WiFi & Mobile」のご対応となります。
〔*5〕「団体カウンター」にてのご対応となります。
〔*6〕「総合案内」にてのご対応となります。
■ 株式会社ビジョン 会社概要
・商号: 株式会社ビジョン
・東京証券取引所 マザーズ上場(コード番号:9 4 1 6 )
・代表者: 代表取締役 佐野 健一(さの けんいち)
・本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー5階
・設立年月日: 平成13年12月 (創業平成7年6月1日)
・資本金: 2,337,064,000円
・Webサイト: http://www.vision-net.co.jp
・主な事業の内容:
1.グローバルWiFi事業
海外事業 / 国内事業
2.情報通信サービス事業
固定通信事業 / 移動体通信事業 / ブロードバンド事業 / OA機器販売事業 / インターネットメディア事業
3.その他
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