プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社マツリカ
会社概要

日本初*、世界基準に則る国内版セールステックカオスマップ「2022 Japan SalesTech Landscape」 を公開

株式会社マツリカ

 


クラウド営業支援ツールSenses(センシーズ)を提供する株式会社マツリカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:黒佐英司)は、セールステック領域のカオスマップにおいて世界で最も支持を得ているとされる「2022 Enterprise SalesTech Landscape」をベースとした国産ツールのカオスマップ「2022 Japan SalesTech Landscape」を日本で初めて*公開しました。(*自社調べ)


■考察
日本で初めて、世界基準に照らし合わせた国産セールステックツールのカオスマップである「2022 Japan SalesTech Landscape」を制作した。このLandscapeの参照元であるNancy Nardin氏(NancyNardin.com)制作の「2022 Enterprise SalesTech Landscape」と比較すると、ツールの数においても、カテゴリ充足率においてもまだ世界基準からは遅れをとっている現状が確認された。

そのようななか日本でもようやくCRM(SFA)と呼ばれる顧客・営業データの基盤となる領域が台頭しつつあり、今後において、顧客・営業データ基盤へのインプット/アウトプット、蓄積したデータの活用といった領域のさらなる市場活性化が期待される。
近年発展の兆しを見せている国内のセールステック業界では、日本企業が進出できていない領域も多く、今後さらなる発展の余地があるといえる。2023年以降に営業のデジタル化が進化を遂げるか否かについては、テクノロジー活用者はもちろん、テクノロジー提供者の動きにも注目される。

2022 Japan SalesTech Landscapeのダウンロードはこちら
https://product-senses.mazrica.com/dldocument/japan-sales-report-2022-landscape


なお、本カオスマップの制作について「2022 Enterprise SalesTech Landscape」制作者であるNardin氏に許諾を得ています。

出典①
2022 Enterprise SalesTech Landscape
https://nancynardin.com/salestech-landscape/

出典②
Complete Guide to SalesTech(Nardin氏によるLandscape解説)
https://nancynardin.com/wp-content/uploads/2022/08/Guide-to-SalesTech-8.pdf

本カオスマップは株式会社マツリカ独自の調査により作成したものであり、必ずしも網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。カオスマップへの掲載/削除依頼につきましては「japan-sales-report@mazrica.com」までご連絡ください。

本カオスマップは、日本の営業組織に関する実態調査レポート「Japan Sales Report 2022 〜法人営業のデジタル活用実態調査〜」内で制作されたものです。レポートは個人情報入力不要で以下より閲覧いただけます。
 

 


Japan Sales Report 2022 〜法人営業のデジタル活用実態調査〜
フルバージョン(全38ページ)はこちらからダウンロード
https://product-senses.mazrica.com/dldocument/japan-sales-report-2022-winter

過去発表したレポートがダウンロードなしで閲覧できるようになりました。
・Japan Sales Report 2021 〜コロナ禍における国内営業組織の動向調査〜
https://product-senses.mazrica.com/dldocument/japan-sales-report-2021

・Japan Sales Report 2022 〜Buying Study:購買活動の実態調査〜
https://product-senses.mazrica.com/dldocument/japan-sales-report-2022-summer

・Japan Sales Report 2022 〜Buying Study追加分析:なぜその購買は実行されなかったのか〜
https://product-senses.mazrica.com/dldocument/japan-sales-report-2022-summer-additional-analysis


■ 会社概要
「世界を祭り化する」をミッションに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Senses」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com
・本 社:東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:クラウド営業支援ツールSensesの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社マツリカ

26フォロワー

RSS
URL
https://mazrica.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区東日本橋2-7-1 FRONTIER東日本橋 6階
電話番号
03-4405-8443
代表者名
黒佐英司
上場
未上場
資本金
14億562万円
設立
2015年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード