<調査リリース>女性目線でモテるクルマを調査/トヨタ車が最も人気
株式会社ファブリカコミュニケーションズ(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長 谷口政人)が運営する、新⾞・⾃動⾞ニュースのWEBマガジン「CarMe(カーミー)」および、動画メディア「CARPRIME(カープライム)」は、2022年6⽉に「女性目線でモテるクルマに関するアンケート」を⾏いましたので、その調査結果をお知らせいたします。
- 調査背景
そこで、新車・自動車ニュースのWEBマガジン「CarMe」と動画メディア「CARPRIME」は300名の女性を対象に、女性目線でモテるのはどのようなクルマなのか調査を行いました。
- 調査概要
・調査対象:日本全国在住の女性
・調査実施日:2022/06/30
・調査方法:インターネット調査(Webアンケートシステムを利⽤)
・調査メディア:CarMe/CARPRIME(自社調査)
・有効回答数:300名
- 調査結果
→結果:トヨタ車が111名(37%)と最多
輸入車はモテるイメージがありますが、それを抑えてトヨタ車がもっとも票を集めたのは意外な結果と言えます。トヨタの中でも高級感がある、クラウンやレクサスなどが良いイメージを与えているのではないでしょうか。
Q2. 男性がモテるクルマのボディタイプは? (複数回答)
→結果:セダンが115名(38.3%)から支持
モテるクルマのボディタイプはセダンの115名(38.3%)が最多の支持を集めました。同じく人気を集めたSUV・クロカンやステーションワゴンもボディの形は似ており、女性にモテるクルマのボディタイプには明確な傾向があるようです。
おしゃれなイメージが強いオープンカーも58名から支持を集めました。
Q3. 男性がモテるクルマのボディカラーは? (複数回答)
→結果:黒(184名)、白(116名)など無彩色が人気
黒は高級感があることから人気を集めているのかもしれません。その他の色については、クルマの人気色がそのまま反映される結果となりました。
アメリカのペイントメーカー「アクサルタ」が発表している「世界自動車人気色調査報告書」では、日本での人気色の順番は白、黒、シルバー、青、赤となっています。
- 調査背景
ボディタイプとしてはセダン、ボディカラーは黒の人気が高いようです。
CarMe及びCARPRIMEは、今後もクルマやカーライフに関連するユーザーの傾向や意識など調査を行い情報をお届けしてまいります。
- 【本記事の内容・画像等の引用が可能です】
URL:https://car-me.jp/news/articles/19836
- CarMe[カーミー]とは
- CARPRIME[カープライム]とは
- 会社概要
・本社所在地:愛知県名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8F
・設立:1994年11月
・事業内容:業務支援システム開発・販売事業、SMS配信ソリューション事業、インターネットメディア事業、WEBマーケティング事業、自動車整備・レンタカー事業
・ホームページ:https://www.fabrica-com.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像