【限定5社無料!Threads & X(旧Twitter)2媒体でのPRプラン】伊藤実祐 / みゆちゃい と @Nexter_Tokyo 社が店舗PRの特別無料プランの提供を開始!
ネクスター株式会社は、2023年8月24日から、店舗ビジネスを行う企業様に向けて、伊藤実祐 / みゆちゃい によるThreads & X のPRプランを提供することをお知らせいたします。
また、初回取引限定5社には伊藤実祐のキャスティング費用込みの特別無料プランを提供いたします。
2023年10月1日から、景品表示法に基づき、ステルスマーケティングなど、事業者が第三者に依頼・指示を出して行う広告表示に対する規制が強化されます。
弊社ではクリエイターとの取引においてNDA(秘密保持契約)締結とともに、ステルスマーケティング防止のガイドラインの確認を徹底してまいります。
Threadsとは
InstagramやFacebook運用するMeta社が2023年7月6日にリリースした「Threads(スレッズ)」は、サービス開始から5日でユーザーが1億人突破した、利用者数が加速度的に拡大している大注目のSNSプラットフォームです。
弊社役員でSNS総フォロワー30万人の伊藤実祐はThreadsのアカウント開設後一週間でフォロワー数が1.7万人に到達しました。
X (旧Twitter)とは
2023年7月24日、長らく「Twitter」の名称で運営されてきたSNSの名称が「X」に変更されました。
現在でも、多くのユーザーを抱える Xを運営するX社(X Corp.)代表のイーロン・マスク氏はこの Xを、中国のテック大手テンセントが運営するWeChatのような万能アプリに変えると公言し、旧Twitterの影響力を維持しつつ、新たな可能性を提供すると伝えています。
伊藤実祐と実店舗の関係性
インフルエンサーとしての活動を始めた伊藤実祐のキャリアは、友人の美容師からサロンモデルを頼まれたことから始まりました。
その体験がきっかけで、伊藤実祐はSNSを通じて美容室を始めとしたエステサロンや飲食店のPRを多く手がけています。
現在、コロナが落ち着き、街が再び活気を取り戻している様子を日々実感する一方で、コロナの影響でダメージを受け、広告費の捻出が困難になっている店舗ビジネスを行っている企業から、伊藤実祐に相談の連絡が寄せられていました。
彼女は自身の活動が始まった原点であるリアル店舗の力になりたいという想いから、今注目度の高いThreads と X(旧Twitter)にて無料のPR企画を行うことを決定しました。
伊藤実祐の強み
彼女のインフルエンサーとしての強みは、フォロワー数だけでなく、そのフォロワーから受ける支持にある影響力です。
彼女のスタイルは顧客目線を忘れず、そのため女性からの支持も圧倒的です。
同じようなフォロワー数を持つ他のインフルエンサーと比較しても、通常女性の顔出しを行なっているインフルエンサーは男性フォロワーが多くなる傾向にありますが、彼女のファンの約60%が女性です。
企業担当者としては、彼女の影響によってどれだけのユーザーにリーチできるのかが気になるポイントかもしれませんが、彼女の実績として以下のような成果を挙げています。
・美容サロンの予約率 300%超
・Instagramリール最高視聴回数 221.5万再生
・Instagramの平均リーチ数は1投稿、約400,000と非常に高い数値を誇る
また、美容サロン系や飲食系のサービスとの相性も特に良いと考えられています。
彼女の影響力は単にフォロワーの数だけではなく、熱心なファンからの支持や実績を通じて示されています。
また、伊藤実祐は、自分が体験した商品やサービスの良い点も悪い点も正直に伝えることを信条としています。
今回の無料PRキャンペーンでも、その信念を崩すことはなく各社の商品やサービスを彼女自身が実際に体験し、どんな方におすすめかなどをお伝えします。
これは、初期のサロンモデル時代からの体験が基になっており、等身大で飾らない自身のスタイルを発信し続けることで、見てくれるユーザーとの距離を縮め、より身近にいる影響力の高い人としての立ち位置を築き続けています。
伊藤実祐からのコメント
私が情報発信する際に大事にしていることやコンセプトは、フォロワーや見てくれる方々にとって有益な情報を提供することです。
見てくれている人に少しでも価値ある情報を届けたいと強く思っているため、情報収集には余念がありません!
例えば、フィード投稿で単に情報を発信するだけでなく、スターバックスのカスタムや訪れた場所の位置情報など、ストーリー機能を使い「今自分がどこで何をしているか」「どう感じているか、何にハマっているか」を伝えて、親近感を感じてもらうようにしています。幸いな事に、そういったユーザーに寄り添った発信を行うことで、企業様の目にも留まっていただき案件に繋がることもあります。
どんな発信にも、それをするに至った背景が必ずあります。メイク用品でも食品でも、”どんな出会いをして、どこが好きだから、いますごくハマっていておすすめしたい”という流れがあるし、それをきちんと伝えることで、より興味を持ってもらえると思っています。
今回のPRプランでも、ただ1投稿のみ発信して終わるのではなく、店舗に訪れたきっかけや好きなところ、その場所が好きなのはどんな人たちなのかを一社ずつきちんと考え、それぞれの社風や良さが伝わるよう発信させていただきます。
素敵な出会いがあることを楽しみにしています。
伊藤実祐 / みゆちゃいのプロフィール
名前:伊藤実祐(みゆちゃい)
出身地:大阪府富田林市
生年月日:1992年6月1日
趣味:3年前からずっとBTSが好きで、BTSに人生を作ってもらっていると言ってもいいくらい特別な存在です。
BTS以外にも元々音楽は大好きで、寝る前には必ず音楽を流しながら聴いて寝ます。そうすると疲れも取れ、とてもリラックスした状態で眠りにつけます。
その他は、ハマり癖があって、可愛い下着を集めることが趣味な時もあれば、スタバやマーラータンなど食べ物系がブームな時もあります。
トレンドをいち早くキャッチしながら会社役員としての顔と、インフルエンサーとしての顔のどちらも両立出来るように日々自己研鑽しています。
ネクスター株式会社の執行役員を務めながら、その他にもインスタグラマーとしてモデル業やアンバサダー業としての役割を担っています。
[伊藤実祐 / みゆちゃいのSNSリンク]
Instagramアカウント:@miyu.61
フォロワー数:261,000人
https://www.instagram.com/miyu.61/
Threadsアカウント:@miyu.61
フォロワー数:19,376人
https://www.threads.net/@miyu.61
X(旧Twitter)アカウント:@miyu6110
フォロワー数:10,066人
TikTokアカウント:@110miyu
フォロワー数:6,134人
https://www.tiktok.com/@110miyu
YouTubeアカウント:@miyu.61
フォロワー数:37,900人
https://www.youtube.com/@miyu.61/
本件に関するお問い合わせ
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https://nexter.tokyo(Contactよりお問い合わせください。)
また、担当加藤まで以下のメールアドレスにご連絡ください。
info@nexter.tokyo
【加藤宛】とご記載の上、お問い合わせください。
※お問合せ後3営業日以内に担当よりご連絡差し上げます。
ネクスターホールディングスについて
Nexter 社は、12期目を迎えたSNSマーケティングカンパニーです。またグループ会社では、システムコンサルティング領域から、複数のD2Cブランド事業などを展開しております。
事業会社名 : ネクスター株式会社(SNSマーケティング事業)
持株会社名 : ネクスターホールディングス 株式会社
英語表記 : Nexter Inc. / Nexter Holdings.
本社所在地 : 東京都 新宿区 大久保 3-8-3 住友不動産新宿ガーデンタワー / ラ・トゥール新宿ガーデン29F
代表者名 : 代表取締役社長 CEO 細田悠巨
スタッフ数 : 32名(グループ合計・業務委託、アルバイト含む)
資本金 : 1億 2,428万 4,842円(グループ合計・資本準備金含む)
公式HP : https://nexter.tokyo/companyprofile/
公式twitter : @nexter_tokyo https://twitter.com/nexter_tokyo
公式Instagram : @nexter_tokyo https://www.instagram.com/nexter_tokyo/
注: 本記事内のデータはすべて実績値に基づいています。詳細については、ネクスター株式会社までお気軽にお問い合わせください。
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