家具・家電サブスクサービスを展開する「クラス」が、電話取り次ぎサービス「fondesk」を導入
〜社員一人一人の自由な働き方を尊重した、生産性の高い環境づくりをサポート~
労働力不足問題の解決を目指し、複数のSaaSを展開する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也、以下「うるる」)は、家具・家電のサブスクリプションサービス「CLAS(クラス)」を展開する株式会社クラス(東京都目黒区 代表取締役社長:久保 裕丈、以下「クラス」)が、電話取り次ぎサービス「fondesk」を導入したことをお知らせいたします。
- 「fondesk」導入の背景
同社では、「“暮らす”を自由に、軽やかに」というビジョンを掲げており、社員に対しても“自由に働ける環境をつくりたい“という想いから、社員一人一人がパフォーマンスを十二分に発揮できる働き方を尊重しています。社員一人一人が生産性を高く発揮できる時間帯や場所で業務を行うことを尊重し、コロナ禍以前よりリモートワーク制度を導入、自由な働き方を推奨してきました。
しかしながら、サービスの成長とともに営業電話が増加し、電話の対応による作業の中断や言付けの対応により、生産性が低下してしまう状況が発生。カスタマー対応や、サービスの改善を優先すべき成長フェーズの中で、電話対応の改善が急務となり「fondesk」の導入に至りました。
- 「fondesk」を選んだ理由(執行役員兼管理部部長 中島 悠太氏 コメント)
電話対応は、作業が中断されるだけでなく、伺った要件を伝える手間も大きな負担になっていました。そのため「fondesk」を導入してからは、電話対応にかかっていた時間が大幅に削減され、社員の生産性向上にも大いに貢献してくれています。さらには、我々が目指す社員一人一人の自由な働き方が可能で、ビジョンである「“暮らす”を自由に、軽やかに」の体現にもつながるため、有料化へと移行しました。
「fondesk」は、電話一次対応の外部化・デジタル化を通じて、業務プロセスの再構築及びテレワーク適応を促進し、企業における生産性の向上・コスト削減に貢献しています。
これまで電話対応にかかっていた時間をコア業務に充てていただくことで、企業のブランド価値向上や新しい働き方につながるよう、今後もサービスの向上に努めてまいります。
- 電話取り次ぎサービス「fondesk」について
1、シンプル・安心な料金体系
月100件まで、月額基本料金は10,000円(税抜)
2、質の高い電話対応
fondeskを運営する株式会社うるるは、クラウドワーカーが約43万人登録する「シュフティ」も運営。クラウドワーカーの中から一定の採用基準をクリアしたスタッフが、電話対応をします。
3、即日利用開始が可能
手続き書類は不要。Webのみで手続き・決済が完了できて、約5分で利用開始できます。14日間の無料トライアルも実施中です。
【株式会社クラス 概要】(https://clas.style/company.html)
設立:2018年4月28日
所在地: 東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F
代表者名:久保 裕丈
事業内容:家具・家電のサブスクリプションサービスCLAS(クラス)の運営
■サービスに関するお問い合わせ先
株式会社クラス
個人のお客さま:https://clas.style/support
法人のお客さま:https://clas.style/biz_support
【株式会社うるる 概要】株式会社うるる(https://www.uluru.biz/)
設立:2001年8月31日
所在地:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名:星 知也
事業内容:
◆CGS(Crowd Generated Service)事業 ※CGS事業はクラウドワーカーを活用したSaaSサービス
・fondesk事業(受電専門の電話代行サービス)
・NJSS事業(入札情報速報サービスの運営)
・えんフォト事業(幼稚園・保育園向け写真販売システム)
・OurPhoto事業(出張撮影マッチングサービス)※OurPhoto株式会社にて運営
◆クラウドソーシング事業
・「シュフティ」の運営、自治体のひとり親支援事業などにおける在宅ワークプログラムの提供
◆BPO事業 ※株式会社うるるBPOにて運営
・BPO事業(総合型アウトソーシング事業)
■サービスに関するお問い合わせ先
株式会社うるる 担当:上口
E-Mail:hello@fondesk.jp
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