【芸人、タレントが時間をお知らせ?!】オリジナル時報の放映を開始
~よしもと芸人を中心にミスタートロット ジャパン出演タレントが時刻をお知らせします~

株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 吉澤 啓介、以下ドコモ・スタジオ&ライブ)は、株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 髙木 智広、以下LIVE BOARD)と協業し、LIVE BOARDが所有する首都圏 計60面のデジタルOOH※にてオリジナル時報コンテンツをお届けいたします。
ドコモ・スタジオ&ライブの制作する歌謡オーディション番組『ミスタートロット ジャパン』に出演する複数のタレント及び芸人が、入れ替わって登場し、街中を通る人に時間をお知らせします。
(出演者:細川たかし、フットボールアワー後藤輝基、レイザーラモンRG、椿鬼奴、ゆうちゃみ)
LIVE BOARDではこれまで多くのオリジナルコンテンツを自社保有面で放映をしてきましたが、本取り組みを通じて、業界でも初となる1日10回以上の時報放映かつ、複数面でのコンテンツ同時放映を実現しています。
※ Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体
◆配信媒体概要
配信期間:2025年2月12日(水)~3月26日(水)
配信面:新橋 GINZA GATE BOARD、中目黒 野尻ビル、新宿 長野屋ビル
配信時間:7:00~24:00
※ 各面により放映される時間帯が異なる場合がございますため、ご了承ください
◆配信媒体概要

韓国発、大ヒット歌謡オーディション番組、『明日はミスター・トロット』がついに日本上陸!
全世界から集められたボーカリストの中から最後の1人、 初代Mr.TROTとしてメジャーデビューを掴むのは?
歌に全てを懸けた、74人による懐メロサバイバルエンタメが今、はじまる。
◆ミスタートロットジャパン番組公式サイト・アカウント
・公式サイト: https://mr-trot.jp/
・Lemino特設サイト:https://lemino.docomo.ne.jp/ft/0000101/
・公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@mrtrot_jp
・公式Xアカウント:https://x.com/mrtrot_jp
・公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@mrtrot_jp
・公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/mrtrot_jp/
・公式LINEアカウント:https://lin.ee/bouFqpn
◆株式会社 LIVE BOARD

データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタル
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
◆株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ

日本最大級の通信会社であるNTTドコモと、日本最大級のエンターテイメント会社である吉本興業が設立した合弁会社。両社の強みを活かし、革新的なエンターテイメントビジネスを創造し、東京から世界へエンターテイメントを発信し続けています。
すべての画像
- 種類
- その他
- 関連リンク
- https://mr-trot.jp/
- ダウンロード