【オンライン】11/29(金)開催 情報過多時代に情報を届けるには?「顧客接点を生むSNS・アプリ活用セミナー」
公益社団法人 日本通信販売協会(略称=JADMA、梶原健司会長、会員610社:11月20日現在)では、2024年11月29日(金)に、SNS・アプリ活用をテーマとしたセミナーを開催します。
一人の人間が触れる1年間の情報量は、40ゼタバイト(世界中の砂浜の砂粒量の40倍)以上とも言われています。情報があふれる現在、顧客とコミュニケーションするために、マーケティング担当者は何に気をつければいいのでしょうか。
このセミナーでは、メディアの特徴と選び方、情報発信の際に気をつけることなどを解説します。
第2部では、マーケティングでのSNS・アプリ活用についての最新情報をご紹介します。
企業の効果的な情報発信について知りたい会員社の皆様は、ぜひご参加ください。一般のEC・通販会社の皆様もこの機会にぜひ入会をご検討ください。
プログラム
第一部:14:00~14:50
「情報過多時代にどうやって生活者に情報を届ける?」
吉田 啓介氏
カラビナハート株式会社 執行役員/シニアコンサルタント
<講演内容>
情報で溢れる毎日で、やみくもに発信しても生活者には届かない時代。メディアごとの「目的」を整理し、目的を実現するための「目標」を持ち、発信すべきことを整理する手法を説明します。
第二部:15:00~15:40
JADMA賛助会員社より最新情報・サービスのご案内
「ファンが売上を牽引する!ブランド価値を高める「運用型UGC」」
今崎 裕二氏
アライドアーキテクツ株式会社
<講演内容>
ファン・ユーザーによるコンテンツ「UGC」をECやLPに掲載している企業も増えてきました。なぜ必要なのか、また掲載だけでなく「運用」が重要な理由について、最新事例とともに解説いたします。
「アプリを最大限に活用する!OMOで実現するシームレスな顧客接点」
元井 未来氏
株式会社ヤプリ マーケティング部
<講演内容>
ECと店舗をつなぐオムニチャネル実現の鍵である「モバイルアプリ」。本セミナーでは、アプリ活用事例や、具体的な効果を紹介します。
セミナー概要
日時:2024年11月29日(金) 14:00~15:40
会場:Zoomによるオンライン配信
参加費:無料
対象:JADMA会員
申込締切:2024年11月27日(水)10:00
公益社団法人 日本通信販売協会
特定商取引法の第30条に位置づけられた通信販売業界を代表する公益法人です(1983年設立)。 「楽しく便利な」通信販売を目指して、消費者の信頼を得るためと業界の健全な発展のために、アフターケアの徹底、広告表現の適正化、消費者相談窓口での相談などを、消費者団体や、官公庁の消費者窓口などと協力して進めています。
入会のご案内
JADMAでは会員社を募集中です。会員は限定ページで公的機関や内外の最新情報の入手できるほか、各種セミナーや先進企業の見学会等にご参加いただけます。
詳細は、下記よりご確認ください。
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