【オンライン】11/29(金)開催 情報過多時代に情報を届けるには?「顧客接点を生むSNS・アプリ活用セミナー」

JADMA

公益社団法人 日本通信販売協会(略称=JADMA、梶原健司会長、会員610社:11月20日現在)では、2024年11月29日(金)に、SNS・アプリ活用をテーマとしたセミナーを開催します。

一人の人間が触れる1年間の情報量は、40ゼタバイト(世界中の砂浜の砂粒量の40倍)以上とも言われています。情報があふれる現在、顧客とコミュニケーションするために、マーケティング担当者は何に気をつければいいのでしょうか。

このセミナーでは、メディアの特徴と選び方、情報発信の際に気をつけることなどを解説します。

第2部では、マーケティングでのSNS・アプリ活用についての最新情報をご紹介します。

企業の効果的な情報発信について知りたい会員社の皆様は、ぜひご参加ください。一般のEC・通販会社の皆様もこの機会にぜひ入会をご検討ください。

視聴申し込みはこちら

※JADMA会員限定セミナーです※

プログラム

第一部:14:00~14:50

「情報過多時代にどうやって生活者に情報を届ける?」

吉田 啓介氏

カラビナハート株式会社 執行役員/シニアコンサルタント

<講演内容>

情報で溢れる毎日で、やみくもに発信しても生活者には届かない時代。メディアごとの「目的」を整理し、目的を実現するための「目標」を持ち、発信すべきことを整理する手法を説明します。

第二部:15:00~15:40

JADMA賛助会員社より最新情報・サービスのご案内

「ファンが売上を牽引する!ブランド価値を高める「運用型UGC」」

今崎 裕二氏

アライドアーキテクツ株式会社 

<講演内容>

ファン・ユーザーによるコンテンツ「UGC」をECやLPに掲載している企業も増えてきました。なぜ必要なのか、また掲載だけでなく「運用」が重要な理由について、最新事例とともに解説いたします。

「アプリを最大限に活用する!OMOで実現するシームレスな顧客接点」

元井 未来氏

株式会社ヤプリ マーケティング部 

<講演内容>

ECと店舗をつなぐオムニチャネル実現の鍵である「モバイルアプリ」。本セミナーでは、アプリ活用事例や、具体的な効果を紹介します。

セミナー概要

日時:2024年11月29日(金) 14:00~15:40

会場:Zoomによるオンライン配信

参加費:無料

対象:JADMA会員

申込締切:2024年11月27日(水)10:00

公益社団法人 日本通信販売協会

特定商取引法の第30条に位置づけられた通信販売業界を代表する公益法人です(1983年設立)。 「楽しく便利な」通信販売を目指して、消費者の信頼を得るためと業界の健全な発展のために、アフターケアの徹底、広告表現の適正化、消費者相談窓口での相談などを、消費者団体や、官公庁の消費者窓口などと協力して進めています。

入会のご案内

JADMAでは会員社を募集中です。会員は限定ページで公的機関や内外の最新情報の入手できるほか、各種セミナーや先進企業の見学会等にご参加いただけます。

詳細は、下記よりご確認ください。

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会社概要

URL
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業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都中央区日本橋小舟町3-2 リブラビル2F
電話番号
03-5651-1155
代表者名
梶原 健司
上場
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資本金
-
設立
1983年10月