yutori、アパレル経験不問の一般参加型ブランド立ち上げオーディション企画「facKINGroad(ファッキンロード)」を開催・優勝者が決定
〜優勝者はGally Rollを立ち上げた”ASIAN GAL”ことさりさん〜
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社:東京都世田谷区 / 代表取締役社長:片石 貴展 / 以下 yutori)は、アパレル経験不問の一般参加型ブランド立ち上げオーディション企画「facKINGroad(ファッキンロード)」を2月から放送開始いたしました。本オーディション企画は、200名のチャレンジャー(応募者)からスタートし、半年間の審査を経て、最終的に4名に絞られ、2024年8月24日と25日の二日間にわたって行われたポップアップイベントで、見事優勝を果たしたのは、Gally Roll(https://www.instagram.com/gallyroll/)を立ち上げた”ASIAN GAL”ことさりさん(22歳)。さりさんは、海外ファッションを好むギャルをターゲットにしたブランドを展開し、ギャルたちが自由にお洒落を楽しめるアイテム作りを目指しています。
アイテムの販売は2024年11月を予定しています。
新たな企画も進行中ですので、今後の彼女とGally Rollの動向にご注目ください。
ポップアップの詳しい様子はfacKINGroad最終回#6にて配信しております。
yutori公式YouTubeチャンネル「ゆとらない日々 アパレル企業の裏側」よりぜひご覧ください
https://www.youtube.com/@yutoriinc
「facKINGroad(ファッキンロード)」について
yutoriが仕掛ける一大オーディション「facKINGroad(ファッキンロード)」は“ファッション+キング”からなる造語であり、若者を代表するブランドを作りたい次世代のブランドディレクターを発掘する企画。
一般参加可能でアパレル経験は不問。オーディション優勝者はyutoriから自分のブランドをオープンすることができ、yutori はそのブランド立ち上げ準備金として500万円を用意する。
俺たちが作るのは服じゃない、
作るのは、アパレルの新しい時代。
オーディションの様子はyutori公式YouTubeチャンネル「ゆとらない日々 アパレル企業の裏側」で配信中。
https://www.youtube.com/@yutoriinc
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は193万人(2024年8月末時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で23店舗(2024年3月末時点)を展開中。“TURN STRANGER TO STRONGER” と掲げ、アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指します。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:https://yutori.tokyo/
YZ STORE:https://yz-store.com/
BRAND
『9090』:https://www.instagram.com/9090s_/
『genzai』:https://www.instagram.com/genzai_official/
『F-LAGSTUF-F』:https://www.instagram.com/f_lagstuf_f/
『centimeter』:https://www.instagram.com/centimeter_store/
『My Sugar Babe』:https://www.instagram.com/mysugarbabe_official/
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo
すべての画像