【WWDJAPAN】恒例の25年春夏トレンドブック 125ブランド・470枚の写真を収録した「常に手元に置いておきたい一冊」

パリ、ミラノ、ニューヨーク、そしてロンドン・コレクションのトレンドを多角的に分析。「バレンシアガ」のデムナ、「クロエ」のシェミナ・カマリらデザイナーのインタビューも収録しました。

11月11日発売の「WWDJAPAN」は、2025年春夏のパリ、ミラノ、ニューヨーク、そしてロンドン・コレクションの全てを詰め込んだトレンドブックです。今回掲載したのは、125ブランド・470枚の写真!キーワード(ムード)やアイテム、素材、色柄、ディテール、そしてバッグ&シューズのトレンドを分析し、余すことなくお伝えします。企画担当者はもちろん、最新トレンドをいち早くキャッチしたいマーケティング担当者から、店頭での接客トークのヒントを探している販売員の皆さんまで、ファッションに携わったり、ファッションから何かをつかみたいと思っていたりの方には必読の一冊です。

今回は、読み物も充実しています。冒頭では、「バレンシアガ(BALENCIAGA)」のデムナ(Demna)、「クロエ(CHLOE)」のシェミナ・カマリ(Chemena Kamali)、そして「ロエベ(LOEWE)」のジョナサン・アンダーソン(Jonathan Anderson)のインタビューを収録。25年春夏シーズンを語る上で欠かせない、「軽やかさ」や「開放感」、そしてファッションを未来に継承するための「シルエットの探求」などについて語ってもらいました。このほか、若手からベテランまで、28人のデザイナーの心の内も掲載しています。

4都市のコレクションを取材した4人の編集者による座談会では、「継続トレンドの“透け感”は、どうやって新しく提案する?」や「リアル市場もクワイエット・ラグジュアリーから装飾主義に変わる?」「ハイウエスト一辺倒の時代、突如出現したローライズは流行る?」「ミックス&マッチを成功させる秘訣は?」「バッグ&シューズのトレンドは?」などについて語り合いました。また、24年の下半期は、デザイナー交代のニュースが続出。来年以降のトレンドを見極めるためにも、昨今のデザイナー交代劇と、新デザイナーによるコレクションの見通しなどをまとめました。毎シーズン恒例の、「バズった来場セレブ大調査」では、タイやフィリピン出身のニューカマーが登場!ランキングをまとめました。

次のシーズンに気になったムードやブランドを、買い付けブランドと一緒に4人のバイヤーに聞いたインタビューにも注目。25-26年秋冬の素材トレンドもまとめました。半年間、常に手元に置いておきたい一冊に仕上がっています。

CONTENTS

・2025年春夏コレクション ルックアクセスランキング TOP10

・“メディアインパクトバリュー”が高いセレブは? タイやフィリピンの俳優陣が台頭

・言葉から社会と洋服への思いを探る 2025年春夏デザイナー名言集

・「軽やかさ」「開放感」そして「ファッションの未来」 デザイナーは今季、何を語ったのか?

・2025年春夏ランウエイトレンド解説 キーワード/注目アイテム/素材/カラー/パターン/ディテール/バッグ/アクセサリー/シューズ

・百貨店&有力セレクトを直撃 2025年春夏、気になったムード&ブランドは?

・2025年春夏ウィメンズ・コレクション座談会 ランウエイトレンドをリアルに落とし込む攻略法を探る

・2025-26年秋冬テキスタイルトレンド クラフト×AIなど、時代もテイストもミックス

・来年以降のトレンドを見極めるために 激動のデザイナー人事、展望と総まとめ

PHOTO:CHLOE
DESIGN:JIRO FUKUDA
COVER REELS DESIGN:CHIGE (GWISUB JUNG)

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会社概要

URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6丁目31番15号
電話番号
03-3423-0046
代表者名
篠﨑雅弘
上場
未上場
資本金
-
設立
2003年09月