【キクデジ塾】『インフルエンサー活用マーケティング実践セミナー』~国内インフルエンサーサービスの最新トレンド、活用事例、KPI設計ノウハウを一挙公開!~
日時:11月11日(金) 場所:東京都港区 (株)スパイスボックス
生活者を取り巻く情報環境の変化により、特にスマートフォン、SNS上でのコミュニケーション量が増加するなか、インフルエンサーを活用したマーケティング手法への注目が高まっています。現在、すでに国内の様々なプレイヤーがインフルエンサーをネットワーク化したサービスの提供を開始しています。しかし、各広告主企業がインフルエンサーマーケティングで高い成果を目指すためには、国内にある各サービスの実態を把握したうえで最適なサービスを選択することのほか、自社の商材やマーケティングの目的に合ったクリエイティブ制作、情報流通設計を行うことが必要であり、インフルエンサーマーケティングならではのノウハウが求められます。
本セミナーでは、デジタルエージェンシーであるスパイスボックスが、これまで取り組んできたインフルエンサーマーケティングの実績をもとに、国内インフルエンサーサービスの最新トレンド情報、サービス内容の解説、国内の活用事例を紹介。クリエイティブや情報流通設計のヒントとなる情報、KPI設計方法まで、担当者様がすぐに実践で利用できる知識、ノウハウを提供いたします。また、今回は合わせて、このたびスパイスボックスが提供を開始した、国内最大級のマイクロインフルエンサーネットワークを活用した口コミ生成プラットフォーム「TELLER」(URL:http://www.spicebox.co.jp/services/teller/)を用いた、新しいインフルエンサーマーケティング手法についてもご紹介いたします。
■開催概要
・タイトル
『インフルエンサー活用マーケティング実践セミナー』
~国内インフルエンサーサービスの最新トレンド、活用事例、KPI設計ノウハウを一挙公開!~
・日時
11月11日(金)10:30~12:00 (受付開始10:00)
・プログラム
《第1部》 10:30 ~ 11:00
『国内インフルエンサーサービスの最新トレンドと活用事例』
国内の代表的なインフルエンサーサービスの比較解説やインフルエンサーの起用法などについて事例とともにご紹介いたします。
《第2部》 11:00 ~ 12:00
『インフルエンサーマーケティングのKPI策定』
インフルエンサーマーケティングを行う際、Facebook、Instagram、Twitterなどの各プラットフォームで異なるアルゴリズムやユーザー属性に合わせて、どのようにKPIを策定すべきなのか、各社様の個別事情も踏まえながらワークショップ形式で紐解きます。
(講師)株式会社スパイスボックス ソリューション局 局長 物延 秀
・会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 20名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主のマーケティング・広報担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら】
https://www.spicebox.co.jp/kikudigi_form/
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス キクデジ塾 運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
すべての画像