レシピ動画サービス「クラシル」のInstagramフォロワー数が230万人を突破、国内のレシピ動画アプリ運営企業アカウントにおいてフォロワー数No.1に。

国内における全企業アカウントのなかでもTOP6のフォロワー数を誇るアカウントに

dely株式会社

国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「クラシル」を運営するdely株式会社は、当社が運営するInstagram「kurashiru (https://www.instagram.com/kurashiru)」のフォロワー数が230万人を突破し、国内のレシピ動画アプリ運営企業アカウントにおいてフォロワー数No.1、国内における全企業アカウントのなかでもTOP6のフォロワー数を誇るアカウント(※2)となったことをお知らせいたします。

■クラシルにおけるSNS施策について
クラシルは「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、かんたんにおいしく作れるレシピを提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。サービス提供から3年半でアプリダウンロード数1,900万、レシピ動画数33,000本を突破いたしました。

当社では「80億人に1日3回の幸せを届ける」というサービスミッションのもと、料理やクラシルをより身近に感じていただけるようFacebookやInstagram、TwitterやYouTubeといったSNSおいて毎日の献立におすすめのレシピや日々の料理に役立つ知識、エイプリルフールなど季節やトレンドにあわせたレシピなどを紹介してまいりました。

 

2019年4月1日にはエイプリルフール施策として「透明ハンバーグ」を紹介。 Twitterの投稿は約5万リツイート、約10万いいねを獲得し、再生回数は1,900万回以上に。2019年4月1日にはエイプリルフール施策として「透明ハンバーグ」を紹介。 Twitterの投稿は約5万リツイート、約10万いいねを獲得し、再生回数は1,900万回以上に。

Instagramストーリーズでは毎回テイストを変えたクリエイティブを投稿。これらのクリエイティブも全て当社で制作しています。Instagramストーリーズでは毎回テイストを変えたクリエイティブを投稿。これらのクリエイティブも全て当社で制作しています。


のべ利用者数3,900万を超えるクラシルではアプリ・WEBに加え、SNSフォロワー数でも国内最大規模のレシピ動画サービスとなり、食領域メディアとしては最大規模のリーチ数を保有するメディアとなっております。

 

今後ともクラシルでは「くらしをおいしく、あたたかく」を目指し、料理やクラシルをより身近に感じていただけるコンテンツを届けてまいります。

-------------------------------
(※1)2019年6月6日時点の国内のレシピ動画サービスにおけるレシピ動画数より(自社調べ)
(※2) Social Insight Instagram 人気ランキング 国内企業 総フォロワー数より
-------------------------------

<dely株式会社 会社概要>

社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-17-3 五反田第2noteビル2階
-------------------------------

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

dely株式会社

79フォロワー

RSS
URL
https://www.dely.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区芝浦3丁目1-1 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
電話番号
-
代表者名
堀江裕介
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年04月