2025年BtoBマーケの『未来予測』リード獲得から有効商談獲得への必勝パターンとは?

株式会社シンミドウ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役笹田知弘)は、BtoBのマーケティングを行う企業に向けてリードから成約を有効的に行うための実践的な手法を学べるウェビナーを5社共催で開催します。

株式会社シンミドウ

《開催概要》

日 時:2025年1月29日(水)12:00~14:00

形 式:Zoom(お申し込み後、参加リンクをお送りいたします)

参加費:無料

《背景》

最近、多くの工務店が受注の減少や競争の激化に直面し、経営に苦戦しているという声を耳にします。市場の変化や顧客のニーズの多様化に対応するためには、従来の営業手法だけでは限界があることを感じている経営者も少なくありません。

このような状況の中、他社と差別化を図り、確実に成果を上げるためには、新しいアプローチやデジタルツールの活用が不可欠です。本セミナーでは、最新の対話技術とデジタルツールを駆使して、営業力を飛躍的に向上させる具体的な方法をお伝えします。今こそ自社の営業活動を見直し、競争優位を確立するチャンスです。

《このような方におススメ》

リード獲得施策を見直したいマーケティング担当者

ナーチャリングによる商談率や成約率を高めたい営業・マーケティング責任者

最新のマーケティングトレンドを把握したい方

2025年に向けた新しいアプローチやツールに関心がある方

《本ウェビナーで学べる内容》

2025年の施策別のマーケティングトレンド

リード獲得から顧客ナーチャリングまでの流れと各施策のノウハウ

成功するリード獲得施策の実践例

質の高いリードを効率的に獲得する方法

《プログラム紹介》

◆第1部 「最新SEOでリード獲得数130%を実現!2025年のBtoBサイトを成功に導く戦略」
講師:株式会社グランネット 鷹押 俊也(SEO)

◇概要

2025年、BtoBマーケティングの世界では、SEOがさらに一般化し、競争の激化が予想されます。そんな中、リード獲得数を大きく向上させるには、

検索行動の進化を踏まえた最新戦略が鍵です。本セッションでは、2024年の変革をもとに2025年を見据えたSEOの役割と実践的な成功事例をお伝えします。

◆第2部 「ムダのないBtoBマーケティング手法とは!?」
講師:株式会社シャノン 佐久間 隆行(広告・媒体)

◇概要

各種WEBマーケティング手法がありますが、一歩間違えると効果がまったくえられず無駄に終わってしまいます。そのムダを解消するコツなどをお伝えします。

◆第3部 「どうする?どうなる?2025年のオンライン広告、抑えておきたい3つのポイント」
講師:株式会社キヨスル 松本 孝行(Web広告)

◇概要

2024年は生成AIの時代だったと言えるかと思います。2025年に入り、オンライン広告もAIが利用されることも多くなり、変わっていくことが予想されます。

今年はオンライン広告にどのように向き合えば良いでしょうか?2025年に成果を上げるためのWeb広告のポイントを3つご紹介します。

◆第4部 「アポ率・成約率200%UP!データドリブン経営が成果を最大化させる理由」
講師:株式会社シンミドウ 久保田 涼太(ユーザー分析)

◇概要

アポ率・成約率を飛躍的に向上させるための、顧客データを最大に活かした実践方法をお伝えします。現在、多くの企業が様々な顧客データを保有していますが、効果的に活用できていないケースが少なくありません。このセミナーでは、顧客データを効果的に成約に直結させる方法をご紹介します。

◆第5部 「企画が9割!ホワイトペーパー制作ガイド!失敗しないホワぺ制作の極意と有効商談へつなげるマーケ戦術」
講師:株式会社シャコウ 太田 翔葵(ナーチャリング)

◇概要

BtoB施策として注目され続けているホワイトペーパーですが、「どうように作ればいいか分からない」「リード獲得につなげることができない」など

場当たり的なホワイトペーパー作成でうまくいっていない担当者も多いのではないでしょうか?

そこで、これまで数多くのBtoB企業の支援・コンテンツ制作に携わってきたシャコウ社から有効な商談を創出するためのホワイトペーパー制作のSTEPや企画の方法、作成後のマーケティング戦術も含めてお話させていただきます。

ホワイトペーパーマーケをマスターし、ぜひ自社のリード・商談獲得の参考にしてください!

【営業活動における主要な課題】

■顧客ニーズの的確な把握が難しい

■効率的なフォローアップができていない

■営業チーム全体のパフォーマンスを最大化できていない

これらの課題を解決するためには、まず営業プロセスの見直しとともに、デジタルツールの導入が有効です。

特に、見込み客の行動を分析し、効果的なアプローチを可能にするツールが今後の営業活動の鍵となります。

本セミナーでは、こうした戦略的アプローチの一環として、どのようにデジタルツールを活用すればよいかを具体的に解説します。

最後に、実際に工務店業界で成果を上げているツール「SNIPER」の活用法を取り上げ、どのように営業活動に役立てることができるかを詳しく説明します。

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■詳細・お申込みはこちら

https://service.grannet.co.jp/blog/webinar/250129_webinar/?utm_source=sinmido

■お問合せ

会社名:株式会社シンミドウ

電話番号:048-657-4343

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目244-1 都築ビル

■会社概要

会社名:株式会社シンミドウ(https://sinmido.com

代表者:代表取締役社長 笹田知弘

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-244-1 都築ビル

設立日:2008年1月

資本金:1,000万円

業務内容:工務店特化型ブランディング、採用コンサルティング、地方創生支援、人事コンサルティング、経営コンサルティング

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会社概要

株式会社シンミドウ

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URL
https://sinmido.com/
業種
サービス業
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-244-1 TSUZUKI BLDG. 2F
電話番号
048-657-4343
代表者名
笹田 知弘
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年01月