uno「フェイスカラークリエイター」シリーズがリニューアル 男性が身だしなみで最も気にしていること第1位の「ひげ」(※1)に対応した“青ひげナチュラルカバー技術”を新採用!
~「ひげそり後の青ひげ」への対応進化で、速攻、”肌印象”アップ~
【ポイント】 ◆2019年発売以降の累計出荷個数が195万個(※2)を突破し、多くのお客さまからメイクアイテムとして選ばれ続けているunoの男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズがリニューアル! ◆「フェイスカラークリエイター(ナチュラル・カバー)」にて、“青ひげナチュラルカバー技術”を採用し、男性が身だしなみで最も気にしている「ひげ(青ひげ)」に対応! ◆色移り防止成分(ポリビニルアルコール)や、肌コート成分(マイカ)によって、メイク効果を持続させ好印象肌をキープ! ◆パッケージを樹脂製から環境に配慮したFSC認証紙を使用したパッケージへ変更し、プラスチックを100%削減 |
男性美容市場が拡大する中で、unoの男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズは2019年の発売以降の累計出荷個数が195万個を突破(※2)し、多くのお客さまからご支持いただいています。
そんなunoの「フェイスカラークリエイター」シリーズですが、新型コロナウイルス感染症の感染症分類5類移行でマスクを外す機会が増え“肌印象”の重要性が増していること、また、男性が身だしなみで最も気にしていることの第1位が「ひげ」(※1)であることから、「ひげそり後の青ひげ」を隠すことに対応した“青ひげナチュラルカバー技術”を採用し、今秋にリニューアルします。
昨今、ひげ(青ひげ)のお手入れに関しては、脱毛のニーズが高まる一方で、金銭面や時間などの理由からハードルが高いという声もあるのが現状です。
リニューアルした「フェイスカラークリエイター」は、外出する前にサッとひと塗りするだけで気になる「ひげそり後の青ひげ」を簡単にカバーすることができるため、青ひげが気にならない理想の好印象肌を手に入れることができます。マスクを外す機会が増えた今、ひげ(青ひげ)のお手入れの新たな選択肢として「フェイスカ
ラークリエイター」を取り入れてみてはいかがでしょうか。
※1 当社調べ 2021年3月 N=505 15-39歳男性 webアンケート調査
※2 累計出荷数 2019年3月~2023年4月時点 当社調べ ※リニューアル前の商品含む
商品特長
①“青ひげナチュラルカバー技術”を採用し、男性が身だしなみで最も気にしている「ひげ(青ひげ)」に新対応!
(フェイスカラークリエイター(ナチュラル・カバー)にて対応)
「ひげそり後の青ひげ」の原因は、ひげをキレイに剃っても、外から入った光のうち赤色の光が肌内部に残った黒いひげに吸収されることで、肌が青みを帯びて見えてしまうことにあります。
今回リニューアルする「フェイスカラークリエイター」では、“青ひげナチュラルカバー技術”を採用。赤みのある光を発するパールを新たに配合し、肌内部のひげに吸収される光に赤みをプラスすることで青みを抑え、「ひげそり後の青ひげ」の目立ちを抑えることができます。
また、「フェイスカラークリエイター」はひげ部位だけではなく顔全体に塗布するため、赤みのある光を発するパールをプラスするだけではなく、ひげのない部位にも自然になじむように設計されており、ひげのない部分では自然に肌の色になじみトーンアップさせることができます。
②メイク効果を持続させ好印象肌をキープ!
マスクの着用は個人の判断となりましたが、これから冬に向けて、マスクを着用する機会も再び増加することも予想されます。そこで、「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)f」には、マスクにつきにくくメイクの効果を持続させる“色移り防止成分”を配合、「フェイスカラークリエイター(カバー)f」には、マスクをしても崩れにくくする“肌コート成分”を配合しました。リニューアルした「フェイスカラークリエイター」を使用することで、マスクを着用してもメイクの効果を持続させることができます。
③環境に配慮したFSC認証紙を使用したパッケージへ変更
パッケージを樹脂製からFSC認証紙を使用した紙のケースへ変更します。これにより、ひと箱につき7g使用していたプラスチックを100%削減します。
商品概要
■商品名・容量・価格
商品名:(左から)
① ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)f
② ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)f
③ ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター f
発売日:① 2023年8月30日(水)以降順次展開
②、③ 2023年9月6日(水)以降順次展開
内容量:30g
価 格:オープン価格
商品特長
(処方・パッケージ リニューアル)ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)f 30g
気になる肌悩みを“自然にカバー”して、肌印象をアップ!自然に明るく見える仕上がりに
◆青ひげナチュラルカバー技術で、剃った直後の青ひげ目立ちを自然に抑え、
ひげのない部分の肌はトーンアップ
◆色移り防止成分(ポリビニルアルコール)配合で、マスクにつきにくい
◆クマ・ニキビ跡・ひげの青み・黒い毛穴・肌の赤味に
◆汗・皮脂に強いのに洗顔料で落とせる
◆べたつかないノンオイリー感触
◆紫外線防止効果 SPF30・PA+++
(処方・パッケージ リニューアル)ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)f 30g
気になる肌悩みを“しっかりカバー”して、肌印象をアップ!目立つシミや毛穴もしっかり隠せる
◆青ひげナチュラルカバー技術で、剃った直後の青ひげ目立ちを自然に抑え、
ひげのない部分の肌はトーンアップ
◆肌コート成分(マイカ)配合で、マスクをしていても崩れにくい
◆シミ・クマ・ニキビ跡・ひげの青み・黒い毛穴・肌の赤味に
◆汗・皮脂に強いのに洗顔料で落とせる
◆ノンオイリーでべたつかない
◆紫外線防止効果 SPF30・PA+++
(パッケージリニューアル)ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター f 30g
肌のテカリ、毛穴、ベタつきをカバーして、肌印象をアップ!色なし塗った感ゼロ
◆テカリを抑える皮脂固化パウダー配合で、テカリを抑え、マットな仕上がりに
◆毛穴補正パウダー配合で、男性の大きな毛穴もしっかりカバー
◆洗顔料で落とせる
◆ノンオイリーでべたつかない
◆紫外線防止効果 SPF30・PA++
unoとは
1992年、世の若き男性へと向けて、イタリア語で1を表す“uno”が誕生。かつての「何事でも常にトップであれというナンバー1志向」から、イマドキの「それぞれの暮らしの中で最も自分らしく輝くべきというオンリー1志向」まで、常に世の中の流れに寄り添い、若者たちと共に成長を続けてきました。
ブランドミッションは「メンズビューティーケアを通じて、まだ気づいていない新たな魅力を引き出す。自分探しに格闘する若者を大人に一歩引き上げ、自己実現のサポートをする」。そんな自分の進むべき方向性を指し示してくれる案内人、それが“uno”です。
▼「ウーノ フェイスカラークリエイターシリーズ」
特設サイト:https://brand.finetoday.com/jp/uno/feature/fcc/
▼unoブランドサイト:
https://brand.finetoday.com/jp/uno/
▼uno公式X(Twitter):
https://twitter.com/uno_official
▼uno公式Instagram:
https://www.instagram.com/uno_mens_official/
▼ファイントゥデイ 企業情報:
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