プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CREAKS
会社概要

10〜30代男女の約29%が、サウナで「ウィスキング」をしたことがあると回答【「ウィスキング」についてのアンケート】

株式会社CREAKS

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2023年12月に『サウナの「ウィスキング」に関するアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2849

[調査概要]
対象者:サウナ経験者の15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年12月15日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:サウナでウィスキングを経験したことはありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.頻繁にある
2.数回はある
3.一度だけある
4.したことはないが興味はある
5.興味がない

10〜30代男女を対象とした『サウナでウィスキングを経験したことはありますか?』というアンケートで、最も多かった回答は「興味がない」で41%でした。
次いで多かったのが「したことはないが興味はある」と回答した方の約30%、「頻繁にある」が11%、「数回はある」が約9%、「一度だけある」が9%で、10〜30代男女の約29%がサウナで「ウィスキング」をしたことがあるという結果になりました。



【20代男性の約45%がサウナで「ウィスキング」をしたことがあると回答し、10代30代の平均と比べて約1.8倍に】

サウナで「ウィスキング」をしたことがあると回答した割合を世代×男女別でみてみますと、20代男性の約45%が最も高く、次いで20代女性と10代男性の約30%30代男性が約28%で、10代30代の平均と比べて20代男性は約1.8倍高い結果となりました。



【男性の方がサウナで「ウィスキング」をしたことがあると回答した割合が高く、女性と比べて約1.4倍に】

サウナで「ウィスキング」をしたことがあると回答した割合を男女別でみてみますと、男性が約34%女性が約24%で、女性と比べて男性は約1.4倍高い結果となりました。


■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2849


・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
埼玉県店舗・民間施設東京都店舗・民間施設神奈川県店舗・民間施設愛知県店舗・民間施設大阪府店舗・民間施設
関連リンク
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2849
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CREAKS

0フォロワー

RSS
URL
https://creaks.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-5-21 イデア南麻布ビル 4階
電話番号
03-5787-8313
代表者名
渡辺 泰之
上場
未上場
資本金
980万円
設立
2021年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード