「ファンタ宣伝部長」の菅田将暉さんがワイヤーアクションで“ヒーローに変身”!新TVCM『ファンタ 情熱のオレンジ 「ハロウィン」』篇(15秒)2017年9月12日(火)から全国で放映開始!
昨年に続き、ハロウィンを盛り上げるブラッドオレンジフレーバー「ファンタ 情熱のオレンジ」9月11日(月)から期間限定で全国新発売
コカ・コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※「ファンタ」ブランドから9月11日(月)に発売開始される、ほろ苦いブラッドオレンジフレーバーの「ファンタ 情熱のオレンジ」の新TVCM『ファンタ 情熱のオレンジ 「ハロウィン」』篇(15秒)を9月12日(火)から全国放映します。
本TVCMは、「ファンタ宣伝部」の宣伝部長として、菅田将暉さんが製品名にちなんだ“情熱のアクションヒーロー”というコンセプトで、ワイヤーアクションを使って製品の特徴を伝える“ハジけた”内容に仕上がっています。
「ファンタ宣伝部長」菅田将暉さん率いる「ファンタ宣伝部」は、「ファンタ」の宣伝は若者に任せよう、という考えの下、日本では“みんなでおいしくなろう!”をモットーに、「ファンタ」のフルーティーなおいしさと活気あふれるポップな楽しさを発信しています。
9月12日(火)から全国で放映される「ファンタ 情熱のオレンジ」の新TVCM『ファンタ 情熱のオレンジ 「ハロウィン」』篇(15秒)は、日本の「ファンタ宣伝部」が、若者たちがSNSでシェアしたがるような“動画”を制作し、それがグローバル「ファンタ」本社宣伝部でも話題になっているという内容です。その“動画”では、「ファンタ宣伝部長」の菅田将暉さんが、昨今日本でも秋の一大イベントとして定着しているハロウィンの時期に、アクションヒーローさながらのワイヤーアクションを駆使して、「ファンタ 情熱のオレンジ」のおいしさをカラダ全体でプレゼンしています。「ファンタ」のカラフルでポップな世界観の中、ほろ苦いブラッドオレンジフレーバーの「ファンタ 情熱のオレンジ」を表現した、楽しそうなハジけた表情と、デビューがアクションヒーローという菅田さんならではの宙吊りのワイヤーアクションが見どころです。
※ ㈱インテージ SRI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー直近12カ月期間累計 (2016年8月-2017年7月) 売上金額及び、本数の両シェアにおいて
- 新TVCM『ファンタ 情熱のオレンジ 「ハロウィン」』篇(15秒)CMストーリー
- CM撮影エピソード
監督からOKが出た後も、菅田さんは自ら手足を動かして“体幹”を確認し、「あと1センチ動かしたい」「もうちょっとこっち」などとわずかな誤差も妥協せず、手足の位置を変更した別テイクの撮影を要請する一幕が。これには監督も感心しきりでした。
今回、ワイヤーアクション含むTVCM内の振り付けを担当した「CRE8BOY(クリエイトボーイ)」の山川雄紀さんと秋元類さんによると、「今回の振り付けはティーンを惹きつける “情熱のアクションヒーロー”をイメージしていますが、ワイヤーで吊るされるのは手足が自由になるため、バランスを取ることが非常に難しい」とのこと。しかし、菅田さんは「体と対話するのが上手」で、「腹筋と背筋をうまく使ってバランスをキープできるのは、勘がよく、アスリートのような繊細な体幹を持っている」と大絶賛でした。
- 菅田将暉さんインタビュー
「ワイヤーアクションシーンの撮影は年中あるのですが、何回やっても慣れないですね。空中での動きは、吊られる人とそれを支える人とカメラワークの一体感が大事で、僕ひとりでできるものではないので難しいです。それに、そのときの体重や身体の姿勢で微妙に変わってきます。ずっと吊られる仕事をしていれば、自分の重心がわかるのかもしれませんが、そのときの生活によって重心は変わるので、それを捉えるのが難しいです。しかもワイヤーアクションシーンの撮影って、体の調子がいいからうまく動けるというものでもないので奥深いです。でも、今回は“情熱のアクションヒーロー”ということで楽しかったです。」
――「ファンタ宣伝部長」として一言お願いします!
「子どもの頃から飲んでいた『ファンタ』の宣伝部長に就任させていただいて2カ月が経ちました。“みんなでおいしくなろう!”が『ファンタ宣伝部』のコンセプトなので、たくさんの方と一緒にいろいろな企画に挑戦して、これからも『ファンタ』を盛りあげていきたいです!」
- 菅田将暉さん率いる「ファンタ宣伝部」によるプレゼントキャンペーンも実施!
また「ファンタ」公式サイトや公式Twitter、「ファンタ宣伝部」公式LINEアカウントでは、最新情報を配信していますので、ぜひご覧ください!
●「ファンタ」公式サイト : https://www.fanta.jp/
●「ファンタ」公式Twitter : https://twitter.com/Fanta_Japan
●「ファンタ宣伝部」公式LINE : @ fanta_pr
- 「ファンタ宣伝部」宣伝部長
1993年2月21日大阪府生まれ。2009年9月よりテレビ朝日、平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』にてデビュー。2013年には、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後も勢い衰えることなく、2016年には、2016 GQ Men of the Year、第45回ベストドレッサー賞(芸能部門)、第38回ヨコハマ映画祭 助演男優賞を受賞するなど今後の活躍にもますます目が離せなくなっている、今注目の実力派若手俳優。2017年は、映画「キセキ―あの日のソビト―」(1月28日)、映画「帝一の國」(4月29日)、「銀魂」(7月14日)、アニメーション映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」声優出演(8月18日)、「あゝ、荒野」(10月7日前篇、10月21日後篇)、「火花」(11月23日)が公開。
<製品概要>
■製品名 : ファンタ 情熱のオレンジ
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、酸味料、着色料(マリーゴールド、アントシアニン)
酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア)
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー44 kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物11g、食塩相当量0g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 490mlPET/140円、1.5LPET/320円
■発売日 : 2017年9月11日(月)~なくなり次第終了
■販売地域 : 全国
「ファンタ 情熱のオレンジ」(左から)
490mlPET/メーカー希望小売価格140円(消費税別)
1.5LPET/メーカー希望小売価格320円(消費税別)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像