タグピク社、ご当地商品などで47都道府県のアンバサダーを起用する「インフルエンサー47」を開始。
~ご当地出身のインフルエンサーを活用し、ローカル拡散・開拓を可能に~
日本及び東南アジア圏に、約4,500名を超える国内最大規模のインフルエンサー(※1)・ネットワークを束ねるInstagram(※2)マーケティング専業会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク社」)がご当地商品・サービスのプロモーションに47都道府県のアンバサダーを起用する「インフルエンサー47」プランの提供を開始したことをお知らせ致します。
- タグピク社について
キャスティング事業やSNSブランディング・コンサルティング事業やブランド動画配信事業などを通して、インフルエンサーの“好き”を常に支え、誰よりも考える、インフルエンサーにもっとも近いインフルエンサー・マーケティング領域のプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
- 背景
- 提供ソリューション
■全国一斉展開プラン
1都1道2府43県の各地から、1~2名程度をキャスティングするプラン。
ご利用用途:地方各都道府県への旅行ツアーの紹介、ふるさと納税の県産品の紹介などを想定。
ご予算規模(※3):1,000万円~8,000万円
キャスティング人数:47名~
■エリア限定プラン
≪都心限定展開プラン≫
「北海道」「東京」「名古屋」「京都」「大阪」「神戸」「福岡」などの主要7都市での展開。
ご利用用途:都心中心に店舗を構えるブランド企業などを想定。
ご予算規模:600万円~5,000万円
キャスティング人数:7名~
≪地方エリア限定展開プラン≫
「東北エリア」「九州エリア」「西日本エリア」「関東首都圏エリア」などの単位での展開。
ご利用用途:方周辺県からの観光客が見込めるアミューズメント施設などを想定。
ご予算規模:600万円~3,000万円
キャスティング人数:10名~
※注意事項
・1地域のみでのプロモーション実施も可能ですが、ご予算300万円から依頼可能です。
・ご依頼のハードルが高い案件の場合、全てのエリアでメンバーが揃わない場合もあります。
・大規模なフォロワー数を担保する場合、タレント・芸能人クラスのキャスティングを行います。
- サービス活用のイメージ(例)
(2)該当都道府県の出身者、現在住んでいる人などを中心に、各地から1名か2名程度のアンバサダーを決め、年間契約を締結。
(3)現地に数日滞在中に、ご当地の県産品・レストランを巡り、撮影実施。アンバサダーの写真・動画を活用し、ご当地のグルメ情報を何らかのメディアに掲載。アンバサダーのアカウントを通じて、年間できめられた投稿件数を、地域の名産品・レストランなどの情報を地域の人に対して拡散する。
※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー
※2 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。
※3 キャスティング費用、投稿費用、現地への渡航費、取材費用などを含みます。
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-30-10 代官山イルテンポ
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主 :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容:Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング、Instagramに関するブランディング・コンサルティング、ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」の運用・販売、IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL :http://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp (窓口担当:清水)
以上
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