ロンシャンと「LOVE」を讃えて すみれさん&エミ・マイヤーさん共演で“愛”が広がる一夜に
~「ロンシャン x ロバート・インディアナ」、全国のロンシャンに登場~
20世紀のアートを象徴する存在の「LOVE」と世界で愛される「ル プリアージュ®」 - ポジティブなエナジーが共鳴するトリビュート・コレクションがお披露目された「ロンシャン ラ メゾン表参道」に、アートなバッグやプレタポルテ、シューズを鮮やかに着こなした女優 すみれさん(@sumire808)&シンガー・ソングライター エミ・マイヤーさん(@emimeyer)やよしミチ姉弟 ミチさん(@mi0306chi)&よしあきさん(@yoshiakiii)、アーティスト・モデル・女優 藤井夏恋さん(@fujiikaren_official)、そしてコンテンツクリエイター/DJ 植野有砂さん(@alisaueno)&インフルエンサー Juliaさん(@julia.c.0209)をはじめとするゲストが来場。
深紅に染まった会場の中心には、「ロンシャン x ロバート・インディアナ」バッグの巨大オブジェが登場し、ゲストはオブジェを前にユーモラスな写真を撮り合いつつ、「LOVE」やニューヨークに着想を得たフードやドリンクに舌鼓を打ちました。パーティーの中盤には、すみれさん&エミ・マイヤーさんによるライブ・パフォーマンスがサプライズで始まり、“愛”を奏でる名曲の数々に会場の盛り上がりは最高潮に達しました。また会場には特別デザインの巨大な郵便ポストが登場し、ゲストは大切な人を思い浮かべながら「LOVE」のポストカードにメッセージを書き添え、“ロンシャン・ホース”のオリジナル切手を貼って投函しました。
“愛”が広がる「ロンシャン x ロバート・インディアナ」トリビュート・コレクションは、公式オンラインストア、「ロンシャン ラ メゾン表参道」、「ロンシャン ラ メゾン銀座」、全国の店舗にて展開中です。
ロバート・インディアナ・レガシー・イニシアティブにとって、彼の生前の作品を尊重し、カラーリングとフォルムを操る作風と軌跡に理解の深いブランドと手を組むことが大切であるといわれています。本パートナーシップは、著名アーティスト、フォトグラファー、デザイナー、クリエイターを代表する世界的ライセンスエージェンシー兼クリエイティブコンサルタント会社であるArtestar社との協業によって実現しました。
※トリビュート・コレクション画像をご掲載の際には、以下の併記をお願い申し上げます。
©Morgan Art Foundation. Licensed by Artestar, New York.
「LONGCHAMP x ROBERT INDIANA」
サイズ、税込価格:
H35×W45×D23cm(トラベルバッグS)¥69,300
H26.5×W28×D15.5cm(ショルダーバッグM)¥48,400
H33×W31×D6cm(トップハンドルバッグ)¥41,800
H20×W18.5×D6cm(クロスボディバッグ)¥38,500
H11×W17×D5.5cm(ハンドル付きポーチ)¥18,700
素材/カラー展開:
再生ポリエステルキャンバス(ハンドル / フラップはカウハイド)/レッド、ホワイト、ピンク
※レッドのトラベルバッグSは公式オンラインストア、フラッグシップストアのみでの展開予定です
※ホワイトとピンクはトップハンドルバッグ、クロスボディバッグ、ハンドル付きポーチのみでの展開予定です
※ホワイトは公式オンラインストアとフラッグシップストアのみ、ピンクは公式オンラインストアのみでの展開予定です
サイズ、税込価格:
H14xW17XD10cm(トップハンドルバッグXS)¥86,900
素材/カラー展開:
カウハイド100%/ブラック、グリーン、レッド
※ブラックは公式オンラインストア、フラッグシップストアのみでの展開予定です
サイズ、税込価格:
H14xW17XD10cm(トップハンドルバッグXS)¥144,100
素材/カラー展開:
カウハイド100%/ブラック
※フラッグシップストアのみでの展開予定です
税込価格:
キーリング|¥24,200
シルクリボン|¥18,700
Tシャツ|¥23,100
スウェット|¥41,800
※Tシャツとスウェットは公式オンラインストアとフラッグシップストアのみでの展開予定です
※折り畳み不可
※写真左から順に記載
展開店舗:
公式オンラインストア、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国の店舗
※ストアによって展開商品は異なります
【ロンシャンについて】
1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、オーセンティシティとエナジーが融合するメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、“joie de vivre(生きる歓び)”に満ちた現代のパリジェンヌを彷彿とさせるロンシャンウーマンのスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、日本の折り紙からインスパイアされた「Le Pliage®(ル プリアージュ®)」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。また“We produce, we care, we repair”をモットーにサステナビリティを推進、2019年から再生素材を採用した「ル プリアージュ®」の開発に取り組み、2022年末にはすべての「ル プリアージュ®」がリサイクルナイロンへと切り替わりました。現在は、アーティスティック・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウェア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。4世代に渡って家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む46ストアを擁します(2023年4月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。
【掲載時のお問い合わせ先】
ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL 0120-150-116
公式オンラインストア https://www.longchamp.com/jp/ja/
Instagram https://www.instagram.com/longchamp/
LINE @Longchamp.Japan
Facebook http://www.facebook.com/Longchamp.japan
Twitter http://twitter.com/Longchamp_JP
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像