「キリン からだ想い とまと甘酒」6月18日(火)新発売
~健康的な新習慣「ヘルシースナッキング」の提案~
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン からだ想い とまと甘酒」を6月18日(火)より全国で、新発売します。
近年、健康志向の高まりに伴い、野菜不足など偏った食生活を改善したい、体に良いものを摂取したいという女性の声が高まっています。また、ライフスタイルや働き方の多様化により、現代の女性は仕事、家事、趣味の時間と日々忙しく、隙間時間に手軽にとれる小腹満たしのニーズがあると考えました。当社は働く女性をターゲットに、間食にもぴったりな健康飲料を提案します。
「からだ想い とまと甘酒」は、甘酒をトマトで割った、心と体に元気を届ける新しい飲料です。満足感がある米麹の甘酒を、近年販売を伸ばしている人気のトマトジュース※1で割ることですっきりと飲みやすくしました。日々の生活に野菜をとり入れたいという要望に応えながら、小腹も満たす「ヘルシースナッキング」※2の飲料として発売します。
※1 食品マーケティング研究所調べ
※2 間食を適度にとり極度の空腹を避けることで、食事を過剰に摂取することを防ぐ健康的な間食習慣
「キリン からだ想い」ブランドは、毎日をがんばる人と、その大切な人の体に想いを馳せて、これからの健康飲料を提案します。
●中味について
米麹の甘酒をトマトで割ることでさっぱりとした甘さに仕上げ、隠し味に塩をひとつまみ入れ、
<味をつくる3つの素材>
トマト・・・不足しがちな野菜を手軽に摂取できます。
甘酒・・・古来から親しまれている甘酒をとり入れました。
塩・・・トマトの味わいを引き出し、からだに馴染んでいくおいしさです。
食塩相当量として、0.11g/100mlを配合し、熱中症対策としてもおすすめです。
●パッケージについて
「新しさ」と「健康感」をテーマに、赤と白のコントラストが目を引く、明るいシンプルなデザインに仕上げました。
●プロモーションについて
ガンバレルーヤさんを起用したWeb動画を展開予定です。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
記
1.商品名 「キリン からだ想い とまと甘酒」
2.発売地域 全国
3.発売日 2019年6月18日(火)
4. 容量・容器 300ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 160円
以上
「からだ想い とまと甘酒」は、甘酒をトマトで割った、心と体に元気を届ける新しい飲料です。満足感がある米麹の甘酒を、近年販売を伸ばしている人気のトマトジュース※1で割ることですっきりと飲みやすくしました。日々の生活に野菜をとり入れたいという要望に応えながら、小腹も満たす「ヘルシースナッキング」※2の飲料として発売します。
※1 食品マーケティング研究所調べ
※2 間食を適度にとり極度の空腹を避けることで、食事を過剰に摂取することを防ぐ健康的な間食習慣
「キリン からだ想い」ブランドは、毎日をがんばる人と、その大切な人の体に想いを馳せて、これからの健康飲料を提案します。
●中味について
米麹の甘酒をトマトで割ることでさっぱりとした甘さに仕上げ、隠し味に塩をひとつまみ入れ、
素材のおいしさが楽しめる味わいです。
<味をつくる3つの素材>
トマト・・・不足しがちな野菜を手軽に摂取できます。
甘酒・・・古来から親しまれている甘酒をとり入れました。
塩・・・トマトの味わいを引き出し、からだに馴染んでいくおいしさです。
食塩相当量として、0.11g/100mlを配合し、熱中症対策としてもおすすめです。
●パッケージについて
「新しさ」と「健康感」をテーマに、赤と白のコントラストが目を引く、明るいシンプルなデザインに仕上げました。
●プロモーションについて
ガンバレルーヤさんを起用したWeb動画を展開予定です。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
記
1.商品名 「キリン からだ想い とまと甘酒」
2.発売地域 全国
3.発売日 2019年6月18日(火)
4. 容量・容器 300ml・ペットボトル
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 160円
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像