新シリーズ「AMERICAN ULTRA」の発表と同時に世界中のアーティストを起用したビデオキャンペーンがスタート。
日本代表アーティストに春畑道哉(TUBE)、布袋寅泰、J(LUNA SEA)が登場。
FENDER MUSICAL INSTRUMENTS CORPORATION(アメリカ合衆国カリフォルニア州・フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーション、以下フェンダー)は、新シリーズ「AMERICAN ULTRA」の発表を記念して、世界中のアーティストを起用したビデオキャンペーンをスタートしました。
フェンダーのグローバルサイトやオフィシャルYOUTUBEチャンネルでは、Vulfpeckのギタリストとして人気急騰中のコリー・ウォンや、Justin Timberlake、Maroon 5、Eminem、Rihannaといったアーティストのベーシスト/音楽ディレクターとして活躍するアダム・ブラックストーンなど、現代のミュージックシーンを牽引する注目のアーティスト5名が自身の音楽体験やAMERICAN ULTRAシリーズについて語るビデオが公開されています。
本キャンペーンの日本代表アーティストとして抜擢されたのは、その強烈な個性とプレイスタイル、そして卓越した演奏技術で国内の音楽シーンに多大な影響を与えてきた春畑道哉(TUBE)、布袋寅泰、J(LUNA SEA)の3名。日頃から愛用するフェンダー製品への熱い思いや、最先端のギターエンジニアリングを投入し、エレクトリックギター&ベースの未来形として発表されたAMERICAN ULTRAシリーズのインプレッションなどを語っています。
その他、UKやオーストラリアからも注目のアーティストが出演するビデオコンテンツが随時公開予定です。
キャンペーンビデオはフェンダー公式YOUTUBEチャンネルにて公開されています。
■フェンダー公式YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/fender
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像