ビジュアルマーケティングプラットフォームvisumo ベイクルーズの公式通販サイトへ提供開始
50を超えるInstagramアカウントの投稿を特集ページでも活用。顧客体験向上へ
70以上のブランドと400以上の店舗数を誇るベイクルーズでは、ブランドごとやスタッフの方のアカウントなど、関連する多くのInstagramアカウントを擁しており、それぞれでクオリティの高い投稿を日々発信しています。今回そんな投稿をECサイトでも活用するべくvisumo socialを導入いただきました。
visumoでは複数のInstagramアカウントの投稿を一括で管理できるため、ベイクルーズに関連するあまたのアカウントの投稿から、作成したい特集内容に沿った投稿をピックアップし、ページへ掲載することが可能に。さまざまなInstagram投稿のビジュアルがECサイトに加わることで、ユーザーに対していっそう幅広いバリエーションでの提案を叶えています。作成した特集ページはメルマガコンテンツとしても展開し、サイトを訪れるきっかけとしても貢献。サイトへの流入の増加と訪問ユーザーの顧客体験の向上を同時に実現しています。
【株式会社ベイクルーズ ご担当者様コメント】
お客様と繋がりを持てるコミュニケーションチャネルとして欠かせなくなったInstagramでの投稿を、公式通販サイト「ベイクルーズストア」の特集ページでも活用することでお客様へのご提案や表現に広がりを持たせたいと考え、「visumo social」を導入しました。今後もお客様に楽しんでいただけるコンテンツや機能を検討する中で積極的に活用していければと考えております。
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内600社を超え、Instagram上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
Instagram上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
ノーコードで商品ページを充実させる次世代CMS「visumo comment」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/
■お役立ち資料ダウンロード
https://visumo.asia/whitepaper_dl
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