和室にぴったり敷き詰められる! 長さ調節できる国産い草上敷き「天頂」が萩原製造所で販売開始

DIY不要で和室にぴったり。端を折り曲げて留めるだけで簡単に長さ調節ができる純国産い草上敷き「天頂」が、自社ECサイト『萩原製造所』に登場しました。撥水加工付きでお手入れも簡単です。

萩原株式会社

萩原株式会社(本社:岡山県倉敷市)は、インテリア オンライン通販サイト「萩原製造所」にて、自社商品「長さ調節できる 国産い草上敷き 天頂(てんちょう)」の販売を開始しました。

「天頂」はこれまで他の販売店舗にてご好評をいただいておりました。このたび、より多くのお客様に直接お届けできる環境を整えるべく、萩原製造所でも取り扱いを開始いたしました。

他の上敷きとここが違う!

左右にのみ縁がある「二方縁」なので、長さの調整が簡単。しっかりと伸ばして両端を裏側に折り曲げて鋲で留めることで、シワや波打ちが目立ちにくく、お部屋に合わせてきれいに敷き詰められます。
撥水加工付きなのでお手入れもラクラクです。

3つのおすすめポイント

1. 和室にぴったり敷ける!折り曲げるだけの簡単仕様

一般的な上敷きは四辺すべてに縁がありますが、「天頂」は左右の二辺のみに縁がある「二方縁」仕様です。天地に縁がないため、お部屋のサイズに合わせて端を折り曲げ、上敷き鋲で留めるだけで長さを調節できます。ハサミや接着剤などの道具は不要で、DIYが苦手な方でも和室にぴったりと敷き詰めることができます。

2. 撥水加工でお手入れラクラク

水や醤油、ジュースなどをこぼしても水玉状になるので、サッと拭き取るだけで簡単にお手入れできます。小さなお子さまがいるご家庭でも、安心してお使いいただけます。

3. 熊本県産い草を100%使用した純国産品

熊本県八代地方で栽培された国産い草を100%使用。九州の豊かな気候・土壌で育った太くコシのあるい草を、現地の熟練職人が「双目織(もろめおり)」という上敷きの伝統的な織り方で、一枚一枚丁寧に織り上げた純国産品です。なめらかな肌ざわりと、しなやかな仕上がりが特長です。

商品名

長さ調節できる 国産い草上敷き 天頂 (てんちょう)

サイズ

58間3~10畳、36間(中京間)3~10畳、本間3~10畳
厚み:約3mm

価格

6,990円~29,990円(税込)

素材

国産い草100%

機能

抗カビ、撥水

製法

双目織、二方縁

生産国

日本

主な販売サイト

萩原製造所
https://hagiharaseizosho.shop/products/159066645

萩原株式会社について

創業1892年、岡山・倉敷の地で134年の歴史を誇る〈萩原株式会社(ハギハラカブシキガイシャ)〉。お部屋のインテリアを総合的に提案する品揃えを誇り、海外向けの取引も積極的に行うグローバル企業です。

コーポレートサイト:https://e-hagihara.co.jp

萩原製造所について

萩原製造所(はぎはらせいぞうしょ)は、創業134年の歴史を持つ萩原株式会社の直営オンラインショップ。2021年6月にオープンし、2026年で5周年を迎えました。


明治25年の創業当時から取り扱っているい草製品を中心に、使いやすく心地よい、暮らしに寄り添う製品を取り揃えています。

ロゴの「まるふ」は、創業以来受け継がれてきた屋号で、「ふたつとない」という意味が込められています。暮らしを自分らしく彩ってくれる一点に出会える、そんな場所でありたいと考えています。

公式サイト:https://hagiharaseizosho.shop/

Instagram:https://www.instagram.com/hagiharaseizosho/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

萩原株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://e-hagihara.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
岡山県倉敷市西阿知町西原884
電話番号
086-465-6016
代表者名
萩原秀泰
上場
未上場
資本金
4800万円
設立
1951年05月