ビールに合う味わい!枝豆の香ばしさとすっきりとした甘みを再現。「アウトドアスパイス ほりにし」×「オリオンビール」2026年8月7日発売。

株式会社ミモナ

株式会社ミモナ(本社:和歌山県伊都郡かつらぎ町、代表取締役社長:池田道夫)は、「アウトドアスパイス ほりにし」と沖縄のビールブランド「オリオンビール」とのコラボレーション商品を、2026年8月7日(金)に発売します。

本商品は、枝豆の香ばしさとすっきりとした甘みを再現した、ビールに合う味わい。オリオンが掲げる"OUR HAPPY HOUR"――身近な人と過ごす幸せな時間というブランドコンセプトに着想を得て、乾杯からシメまで、仲間と過ごすひとときをより豊かに彩る一品です。

沖縄の乾杯に、ひと振りのスパイスを。

オリオンのパッケージに描かれる4色の輪――太陽の赤、海の青、空の水色、ビールの黄色――は、沖縄の言葉「ゆいまーる」が意味する人と人との絆を表現しています。この"人とのつながりを大切にする"というオリオンのブランド精神と、「ほりにし」が大切にしてきた"食卓を囲む楽しい時間"という価値観が共鳴し、本コラボレーションが生まれました。

ビールのお供として定番の枝豆の香ばしさと甘みを活かした味わいに仕上げ、ビールとの相性を追求しています。

商品概要

2本同時購入で「ちびにし」(携帯用ミニケース)プレゼント

商品名:「アウトドアスパイス ほりにし×Orion 枝豆味」

発売日:2026年8月7日(金)

販売場所:オリオンビール公式ECサイト(https://shop.orionbeer.co.jp/products/310596)、オリオンオフィシャルストア 那覇、オリオンオフィシャルストア モトブ、オリオンオフィシャルストア 名護

販売価格:1,296円(税込)


オリオンビール

オリオンビールは沖縄ならではの魅力が詰まった製品を展開する総合酒類メーカーです。「しぜんと、しぜんに」をブランドスローガンに掲げ、沖縄の人々、自然、風土をずっと見つめてきたからこそできる製品づくりやサービスで、お客様が自分らしい笑顔に満ちた日々を過ごしていただくことを目指しています。

HP:https://www.orionbeer.co.jp/

アウトドアスパイス ほりにし

「アウトドアスパイス ほりにし」は、“これ1本で、味が決まる!” と評判の万能スパイス。和歌山県の「アウトドアショップ Orange」で当時店舗マネージャーを務めていた堀⻄晃弘が開発リーダーとしてプロジェクトを進め、20種以上のスパイス・調味料を独自配合。 肉、魚、野菜など、どんな食材にも合う、まさに“魔法のような1本”として、アウトドア界隈から火がつき、今や家庭料理の必需品に。ひとふりで、料理に奥行きと旨みをプラスしてくれます。

HP:https://horinishi.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミモナ

9フォロワー

RSS
URL
https://mimona.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
和歌山県伊都郡かつらぎ町新田4-1
電話番号
0736-25-6639
代表者名
池田 道夫
上場
その他国内市場
資本金
1000万円
設立
2006年09月