【Amazonベストセラーラベル獲得】【アマゾン売れ筋ランキング6部門で第1位】野津瑛司著「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術)
Webコピーの最強技術を解説する本書が、Amazon売れ筋ランキング6部門(IT/経営戦略/インターネット・Web開発/ビジネス企画/e-コマース/ネットビジネス)にて第1位を獲得致しました。
株式会社オレコンブランドマネージャー、マイクロコピーライティング協会会長 野津 瑛司著/山本琢磨監修【「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術/6月18日発売)】がAmazonベストセラーラベルを獲得。Amazon売れ筋ランキング6部門で第1位を獲得しました(※1)
本書は、Amazon、Facebook、Googleなどの急成長を支えた技術と言われる、最強の一言となるWebコピーライティング=「マイクロコピー」の基礎から、AI時代の初心者でも大手代理店に勝つ技術「誰でも驚くほど早く簡単に売り上げを伸ばすことができる方法」を世界各国のウェブサイトから優れた事例とともに解説。ChatGPTなどのAIツールと組み合わせて、より効率的にアイディアを出す方法など、マーケッター・経営者・コピーライター必読の一冊です。
(※1)ベストセラーラベルとランキング情報:2024年6月19日調べ
デジタルマーケティングや中小企業の支援事業を行う株式会社オレコン(本社:東京都港区/代表取締役:山本琢磨)が手掛けた日本で唯一のマイクロコピー入門書「Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー」に続くマイクロコピー大全。同社ブランドマネージャー野津 瑛司著、山本琢磨監修
書籍情報
「最強の一言」Webコピーライティング(ほんの数文字の工夫が「売れるサイト」をつくる!マイクロコピー活用術)
● 著者:野津 瑛司
● 出版社:スタンダーズ
● 発売日:2024年6月18日
● 単行本:236ページ
● ISBN-10:4866366834
● ISBN-13:978-4866366838
● 仕様:14.8 x 1.8 x 21 cm
● 定価:2,200円(税込)
書籍概要/目次
●第1章 マイクロコピーの基礎知識
●第2章 ChatGPT で顧客分析とライティングを爆速で行う
●第3章 最強のコンバージョンボタンのつくり方
●第4章 ユーザーが共感&安心して申し込みたくなる「最強の一言」
●第5章 入力フォームを改善すれば、一気に差がつく
●第6章 言葉のデザイン ~ユーザーが使っている言葉を選ぶ~
著者情報/野津瑛司(のづ・えいじ)
株式会社オレコンブランドマネージャー
マイクロコピーライティング協会会長
協会認定ライター
EC@JAPAN副代表
1985年千葉県生まれ。千葉大学理学部地球科学科卒業。マジシャン出身のマイクロコピーライターで、講師も務める。GAFAをはじめ世界のWebサービスが活用するライティング技術「マイクロコピー」の日本での協会立ち上げ当初より、企業や事業主に対してWeb改善トレーニングを実施。これまで行った指導実績は190社以上。結果報告を受けている案件だけでも、1回の講義につき平均173%の売上改善を実現。過去のマイクロコピーの改善トレーニングで「1行の文章の改善でアフィリエイトサイトの成果を2倍に」「Amazon商品ページ概要欄の順序を入れ替えて売上1.5倍に」「検索結果の表示を3 文字改善してテレビ取材のオファー獲得」など、多数のクライアントの売り上げ改善実績を持つ。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像