FORTUNA Tokyo、ニューヨーク・ファッション・ウィークに初参戦!パリスがランウェーを歩き、日本の文化と美を世界に発信。
FORTUNA Tokyo(運営元:株式会社Beat Communication、本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井亮)が、2019年9月6日18時よりPier59にてランウェイ・ショーを披露する。
■大物アーティストとコラボのFORTUNA Tokyoに世界が注目
世界に羽ばたく新進気鋭のブランドから、各国を代表するレガシーブランドまで、New Yorkを舞台にファッションを競演する季節が近い。世界4大コレクションの1つ「New York Fashion Week(以下NYFW)」まで1カ月を切った。
さらに、地元NYでも圧倒的な人気を誇る歌手のヤング・パリス(ロックネイション所属)が、FORTUNA Tokyo作品モデルとして登場し、日本の歴史を象徴する衣装に身を包むという。
ヤング・パリスが所属するロックネイションは、ジェイ・Z、リアーナ、カニエ・ウェスト、シャキーラなどそうそうたるメンバーが名を連ね、全米を代表する音楽レーベルの1つとして不動の地位を確立している。しかし、その活動領域はけっして音楽業界にとどまるものではない。実際に、ヤング・パリス自身も2017年のNYFW(CFDA)アンバサダーを務め、活躍の場を大きく広げている。それだけに、今回彼が登場するランウェイ・ショーでも、大きな話題を呼ぶこととなるのは間違いなさそうだ。
■デザイナーの木場彰子より
今年3月にはニューヨークのメトロポリタン美術館で「The Tale Of Genji」(源氏物語)特別展示会がオープン
■FLYING SOLO
Vogue, The New York Times, NYLON, WWD, Harper’s Bazaarなどにも取り上げられているニューヨークファッションウィークの中で世界中の新進気鋭なデザイナーを集め新たなムーブメントを起こしているファッション集団。ブロードウェーとソーホーに位置し、NYCのランドマークの
中にCopper Roomがある。Gigi Hadid, Natalie Portman, Cardi B, and Dylan Sprouseなど多くのハリウッドセレブが訪れる。Paris Fashion Week や New York Fashion Weekでは常連で WWD によると“the future of retail”(リテールの未来)と言われている。「デザイナー達が競い合うのではなく力をあわせる」'What if we collaborate instead of compete?”の流れは今、ファッション業界で最新のトレンドと注目され、数々のメディアにも注目されている。NYFW期間では1600人のファッション関係者が集まる最大のイベントとなっている。
■日本のメディア各社もご招待
FORTUNA Tokyoは日本の伝統工芸を守り、現代にリバイバルすることをミッションとした国産ブランドです。伝統とトレンドを融合させた”和モダン・クラシック”なアイテムを提案しており、西陣織ネクタイや京扇子、メンズウェアに加えて革小物まで幅広く商品を展開しています。2017年10月にはAmazon Fashion Week Tokyo(東京コレクション)に参加し、2018SSコレクション「SAMURAI REPRISE」を披露しました。ランウェイではGallery SHINSEIDOとタイアップし、千住博氏(日本画家)の高名な「ウォーターフォール」が展示され、和のファッションとアートが融合したランウェイショーを開催しました。多数の動員を果たしたショーの反響は大きく、国内のみならず海外メディアからも高い評価を得ています。その後もVOGUE UKの「デザイナープロフィール」やGQ,VANITY FAIRをはじめとするメディアに多数掲載され、ハリウッドセレブ御用達アイテムも続々と誕生しています。
運営元: 株式会社Beat Communication
代表者: 代表取締役 村井 亮
設立 : 2004年1月6日、資本金: 3,400万円
所在地: 東京都渋谷区東2丁目23-12 プレミアム・ユーゾーンビル5階
FORTUNA Tokyo 公式HP http://fortunatokyo.com
FORTUNA Tokyo 公式オンラインショップ http://shop.fortunatokyo.com
FORTUNA Tokyo facebook https://www.facebook.com/fortunatokyo
FORTUNA Tokyo Twitter https://twitter.com/fortunatokyo
FORTUNA Tokyo Instagram https://www.instagram.com/fortunatokyo
世界に羽ばたく新進気鋭のブランドから、各国を代表するレガシーブランドまで、New Yorkを舞台にファッションを競演する季節が近い。世界4大コレクションの1つ「New York Fashion Week(以下NYFW)」まで1カ月を切った。
実は今回、開催前から業界の話題を集めているのがFLYING SOLO のショー企画だ。FLYING SOLO とコラボレーションするFORTUNA Tokyoは、平安時代から江戸時代にかけての「サムライ・ヒストリー」をランウェイで表現する予定だ。
さらに、地元NYでも圧倒的な人気を誇る歌手のヤング・パリス(ロックネイション所属)が、FORTUNA Tokyo作品モデルとして登場し、日本の歴史を象徴する衣装に身を包むという。
ヤング・パリスが所属するロックネイションは、ジェイ・Z、リアーナ、カニエ・ウェスト、シャキーラなどそうそうたるメンバーが名を連ね、全米を代表する音楽レーベルの1つとして不動の地位を確立している。しかし、その活動領域はけっして音楽業界にとどまるものではない。実際に、ヤング・パリス自身も2017年のNYFW(CFDA)アンバサダーを務め、活躍の場を大きく広げている。それだけに、今回彼が登場するランウェイ・ショーでも、大きな話題を呼ぶこととなるのは間違いなさそうだ。
■デザイナーの木場彰子より
今年3月にはニューヨークのメトロポリタン美術館で「The Tale Of Genji」(源氏物語)特別展示会がオープン
するなど、米国内では日本の歴史に注目が集まっています。日本の歴史や伝統を「和モダン・クラシック」に表現するFORTUNA Tokyoのランウェイ・ショーが、日本への関心を高める新たな引き金となることを楽しみに、作品作りを進めています。
■FLYING SOLO
Vogue, The New York Times, NYLON, WWD, Harper’s Bazaarなどにも取り上げられているニューヨークファッションウィークの中で世界中の新進気鋭なデザイナーを集め新たなムーブメントを起こしているファッション集団。ブロードウェーとソーホーに位置し、NYCのランドマークの
中にCopper Roomがある。Gigi Hadid, Natalie Portman, Cardi B, and Dylan Sprouseなど多くのハリウッドセレブが訪れる。Paris Fashion Week や New York Fashion Weekでは常連で WWD によると“the future of retail”(リテールの未来)と言われている。「デザイナー達が競い合うのではなく力をあわせる」'What if we collaborate instead of compete?”の流れは今、ファッション業界で最新のトレンドと注目され、数々のメディアにも注目されている。NYFW期間では1600人のファッション関係者が集まる最大のイベントとなっている。
■日本のメディア各社もご招待
メディア各社は開催2週間前までにFORTUNA Tokyoへご連絡頂ければ先着15社まで席をご用意いたします。当日は1600名のファッション関係者、及び観客が参加する予定です。
「FORTUNA Tokyo」New York Fashion Week詳細
2020 S/S Scheduleランウェイ
9月6日18:00〜 Pier 59
その後、1時間ファッション関係者、マスコミ、ハリウッド関係者のアフターパーティ
■FORTUNA Tokyo 衣装披露
ファッションショーの後、衣装はニューヨーク・マンハッタン13 COSBYで展示、受注販売される予定です。
FORTUNA Tokyo at Thirteen Crosby
店舗情報 住所:13 Crosby St, New York, NY 10013 平日、土日とも午前11時30から午後7:30時。電話646・869・1377。
■『FORTUNA Tokyo』について
FORTUNA Tokyoは日本の伝統工芸を守り、現代にリバイバルすることをミッションとした国産ブランドです。伝統とトレンドを融合させた”和モダン・クラシック”なアイテムを提案しており、西陣織ネクタイや京扇子、メンズウェアに加えて革小物まで幅広く商品を展開しています。2017年10月にはAmazon Fashion Week Tokyo(東京コレクション)に参加し、2018SSコレクション「SAMURAI REPRISE」を披露しました。ランウェイではGallery SHINSEIDOとタイアップし、千住博氏(日本画家)の高名な「ウォーターフォール」が展示され、和のファッションとアートが融合したランウェイショーを開催しました。多数の動員を果たしたショーの反響は大きく、国内のみならず海外メディアからも高い評価を得ています。その後もVOGUE UKの「デザイナープロフィール」やGQ,VANITY FAIRをはじめとするメディアに多数掲載され、ハリウッドセレブ御用達アイテムも続々と誕生しています。
運営元: 株式会社Beat Communication
代表者: 代表取締役 村井 亮
設立 : 2004年1月6日、資本金: 3,400万円
所在地: 東京都渋谷区東2丁目23-12 プレミアム・ユーゾーンビル5階
FORTUNA Tokyo 公式HP http://fortunatokyo.com
FORTUNA Tokyo 公式オンラインショップ http://shop.fortunatokyo.com
FORTUNA Tokyo facebook https://www.facebook.com/fortunatokyo
FORTUNA Tokyo Twitter https://twitter.com/fortunatokyo
FORTUNA Tokyo Instagram https://www.instagram.com/fortunatokyo
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