プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Beat Communication
会社概要

FORTUNA Tokyo、ニューヨーク・ファッション・ウィークに初参戦!パリスがランウェーを歩き、日本の文化と美を世界に発信。

ビートコミュニケーション

FORTUNA Tokyo(運営元:株式会社Beat Communication、本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井亮)が、2019年9月6日18時よりPier59にてランウェイ・ショーを披露する。
■大物アーティストとコラボのFORTUNA Tokyoに世界が注目

世界に羽ばたく新進気鋭のブランドから、各国を代表するレガシーブランドまで、New Yorkを舞台にファッションを競演する季節が近い。世界4大コレクションの1つ「New York Fashion Week(以下NYFW)」まで1カ月を切った。

 

 

アーティストのヤング・パリスアーティストのヤング・パリス

実は今回、開催前から業界の話題を集めているのがFLYING SOLO のショー企画だ。FLYING SOLO とコラボレーションするFORTUNA Tokyoは、平安時代から江戸時代にかけての「サムライ・ヒストリー」をランウェイで表現する予定だ。
 さらに、地元NYでも圧倒的な人気を誇る歌手のヤング・パリス(ロックネイション所属)が、FORTUNA Tokyo作品モデルとして登場し、日本の歴史を象徴する衣装に身を包むという。
ヤング・パリスが所属するロックネイションは、ジェイ・Z、リアーナ、カニエ・ウェスト、シャキーラなどそうそうたるメンバーが名を連ね、全米を代表する音楽レーベルの1つとして不動の地位を確立している。しかし、その活動領域はけっして音楽業界にとどまるものではない。実際に、ヤング・パリス自身も2017年のNYFW(CFDA)アンバサダーを務め、活躍の場を大きく広げている。それだけに、今回彼が登場するランウェイ・ショーでも、大きな話題を呼ぶこととなるのは間違いなさそうだ。


■デザイナーの木場彰子より
今年3月にはニューヨークのメトロポリタン美術館で「The Tale Of Genji」(源氏物語)特別展示会がオープン

 

FORTUNA Tokyo デザイナーの木場彰子FORTUNA Tokyo デザイナーの木場彰子

するなど、米国内では日本の歴史に注目が集まっています。日本の歴史や伝統を「和モダン・クラシック」に表現するFORTUNA Tokyoのランウェイ・ショーが、日本への関心を高める新たな引き金となることを楽しみに、作品作りを進めています。

■FLYING SOLO
Vogue, The New York Times, NYLON, WWD, Harper’s Bazaarなどにも取り上げられているニューヨークファッションウィークの中で世界中の新進気鋭なデザイナーを集め新たなムーブメントを起こしているファッション集団。ブロードウェーとソーホーに位置し、NYCのランドマークのFlying Solo Copper RoomFlying Solo Copper Room
 中にCopper Roomがある。Gigi Hadid, Natalie Portman, Cardi B, and Dylan Sprouseなど多くのハリウッドセレブが訪れる。Paris Fashion Week や New York Fashion Weekでは常連で WWD によると“the future of retail”(リテールの未来)と言われている。「デザイナー達が競い合うのではなく力をあわせる」'What if we collaborate instead of compete?”の流れは今、ファッション業界で最新のトレンドと注目され、数々のメディアにも注目されている。NYFW期間では1600人のファッション関係者が集まる最大のイベントとなっている。

■日本のメディア各社もご招待

 

メディア各社は開催2週間前までにFORTUNA Tokyoへご連絡頂ければ先着15社まで席をご用意いたします。当日は1600名のファッション関係者、及び観客が参加する予定です。


「FORTUNA Tokyo」New York Fashion Week詳細

New York CollectionNew York Collection

  

2020 S/S Scheduleランウェイ

9月6日18:00〜 Pier 59
その後、1時間ファッション関係者、マスコミ、ハリウッド関係者のアフターパーティ

■FORTUNA Tokyo 衣装披露
ファッションショーの後、衣装はニューヨーク・マンハッタン13 COSBYで展示、受注販売される予定です。

FORTUNA Tokyo at Thirteen Crosby
店舗情報 住所:13 Crosby St, New York, NY 10013 平日、土日とも午前11時30から午後7:30時。電話646・869・1377。

■『FORTUNA Tokyo』について
FORTUNA Tokyoは日本の伝統工芸を守り、現代にリバイバルすることをミッションとした国産ブランドです。伝統とトレンドを融合させた”和モダン・クラシック”なアイテムを提案しており、西陣織ネクタイや京扇子、メンズウェアに加えて革小物まで幅広く商品を展開しています。2017年10月にはAmazon Fashion Week Tokyo(東京コレクション)に参加し、2018SSコレクション「SAMURAI REPRISE」を披露しました。ランウェイではGallery SHINSEIDOとタイアップし、千住博氏(日本画家)の高名な「ウォーターフォール」が展示され、和のファッションとアートが融合したランウェイショーを開催しました。多数の動員を果たしたショーの反響は大きく、国内のみならず海外メディアからも高い評価を得ています。その後もVOGUE UKの「デザイナープロフィール」やGQ,VANITY FAIRをはじめとするメディアに多数掲載され、ハリウッドセレブ御用達アイテムも続々と誕生しています。

運営元: 株式会社Beat Communication
代表者: 代表取締役 村井 亮
設立 : 2004年1月6日、資本金: 3,400万円
所在地: 東京都渋谷区東2丁目23-12 プレミアム・ユーゾーンビル5階
FORTUNA Tokyo 公式HP  http://fortunatokyo.com
FORTUNA Tokyo 公式オンラインショップ  http://shop.fortunatokyo.com
FORTUNA Tokyo facebook https://www.facebook.com/fortunatokyo
FORTUNA Tokyo Twitter https://twitter.com/fortunatokyo
FORTUNA Tokyo Instagram https://www.instagram.com/fortunatokyo
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://fortunatokyo.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Beat Communication

1フォロワー

RSS
URL
http://www.beat.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂8-5-28 AXIA青山906
電話番号
03-6721-0658
代表者名
村井 亮
上場
未上場
資本金
3400万円
設立
2004年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード