ストッケ ステップスがシンプルに、選びやすく。
5通りにカスタマイズ スタイリッシュなハイチェア
北欧・ノルウェー生まれのベビー用品ブランド、株式会社ストッケ (本社:東京都千代田区、代表取締役:川原 夏子)は、以前より販売しているスタイリッシュなハイチェア「ストッケ ステップス」のチェアを、よりシンプルで選びやすいワンパッケージでの販売に切り替えて2020年9月2日より発売します。
ストッケ ステップス チェアはこれまではチェアシートとレッグが別売で、それぞれを組み合わせてご購入いただいていましたが、今後は以下の4つの組み合わせのみで、一つの箱に梱包して販売します。組み合わせをシンプルにすることで、お客様が選びやすいラインアップとなりました。
【ストッケ ステップスについて】
ストッケ ステップスは、バウンサー、ハイチェア、ベビーセット、トレイを組み合わせて使用することで、お誕生後すぐから10歳頃まで、お子さまの成長とともに5通りにカスタマイズができるスタイリッシュなハイチェア製品群です。
人間工学に基づいて考え抜かれた設計、機能、そして品質を備えた、美しくモダンな北欧デザインのチェアは、世界的に権威あるデザイン賞である「レッド・ドット・アワード2015」や、日本インダストリアルデザイン協会の「JIDA デザインミュージアムセレクションVol.20」への選定など、世界各国で認められています。
バウンサーは、上下の揺れに加えてゆりかごのような前後の動きがあり、まるで腕の中であやしてもらうようなやさしい揺れ方が特長です。バウンサー単体として床に置いて使用するほかにも、ステップスチェアに取り付けることで、新生児のうちから一緒に食卓を囲むことができる製品です。
あらゆるシーンでお子さまとママ・パパが近くにいることができるので、お互いに安心でき、自然と笑顔がこぼれます。ストッケ ステップスは、お子さまに楽しいふれあいの時間を、ご両親には高い利便性をお届けします。
・バウンサー単体でも、ステップス チェアに取り付けても使うことができます。
・ステップス チェアに取り付けて使えば、小さなお子さまが家族とテーブルを囲めます。
・小児理学療法士の協力を得て開発されたインサートが、新生児の姿勢をサポートします。
・お子さまの体重に合わせて、4段階の角度調節ができます。
・折りたためて、収納や持ち運びに便利です。
■製品概要
製品名:ストッケ ステップス チェア
① ステップス チェア ビーチ ナチュラル
② ステップス チェア ビーチ ヘイジーグレー
③ ステップス チェア オーク ナチュラル
④ ステップス チェア オーク ブラック
・希望小売価格
ビーチ材25,500円(税抜)、オーク材29,000円(税抜)
・対象年齢
ベビーセット取付時は6か月頃の腰座りから3歳頃、チェア単体では3歳頃~10歳頃
・本体重量
4.9kg
・発売日
2020年9月2日(水)
製品名:ストッケ ステップス バウンサー
・色名
ディープグレー
・付属品
安全性を高める5点式ハーネス、ショルダーパッド、おもちゃを下げるトイハンガー
・希望小売価格
18,500円(税抜)
・対象年齢
新生児~9kg
・重量
3.7kg
・撥水加工
あり
・発売日
2020年7月8日(水)より発売中
■その他アクセサリー
(1) ステップス ベビーセット クッション
ステップス ベビーセット クッションは、ひとり座りができる6か月頃からのお子さまをステップスチェアに座らせる際に、背もたれとガードの「ベビーセット」を使用する場合に取り付けて使用するクッションです。
プリントコレクションは撥水加工を施してあるので、食べこぼしもサッと拭けます。さらに洗濯機でも洗えるので便利です。撥水加工はPFCフリーなので安心。素材はエコテックス規格100の認証を受けたテキスタイルを使用しています。タイムレスコレクションは肌触りの良いソフトコットン仕上げで、撥水加工はありません。
2020年7月8日(水)より新発売:グレークラウド(プリントコレクション)
・製品名
ストッケ ステップス ベビーセット クッション
・色名
タイムレスコレクション/タイムレスグリーン、タイムレスグレー
プリントコレクション/グレークラウド、ガーデンバニー、フラワーガーデン
・希望小売価格
5,000円(税抜)
・対象年齢
6か月頃~
・撥水加工
タイムレスコレクションのみ加工あり
(2)ストッケ ステップス チェア クッション
希望小売価格:5,500円(税抜)
(3)ストッケ ステップス イージーピージー マット
色:ピンク、グレー
希望小売価格:3,600円(税抜)
【レッド・ドット・デザイン賞について】
レッド・ドット・デザイン賞 (red dot design award)はドイツが主催する国際的なデザイン賞です。プロダクトデザイン、コミュニケーションデザイン、デザインコンセプトに分かれており、プロダクトデザインの場合は革新性、機能性、人間工学、エコロジー、耐久性など9つの基準から審査されます。これらをクリアした作品にレッド・ドット賞が、中でも特に優れている作品にはベスト・オブ・ザ・ベストが贈られます。
詳細はウェブサイトへ
www.red-dot.org
【JIDA デザインミュージアムセレクションについて】
公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会/JIDAは、1952年に創立されたインダストリアルデザイナーの唯一の全国組織です。JIDAデザインミュージアムは、「美しく豊かな生活を目指して」をテーマに、インダストリアルデザインが社会に寄与する質の高い製品を選定し表彰すると共に、その製品を収集保管して次世代に伝え、教育、産業、生活へ文化的貢献を行うことを目的とするものです。(以下サイトより抜粋)
詳細はこちらのウェブサイトへ
http://jida-museum.jp/collection.html/selection.html/
■ストッケについて
北欧で生まれた、親子がもっと近くなるかたち
ストッケは1932年、北欧・ノルウェーの自然あふれるのどかな村で生まれました。
そんなストッケが何よりも大切にしているのは、親子の距離を近づけること。
おでかけの時間も、いつも近くで目が合わせられるように。
ごはんの時間も、生まれてすぐのうちから親子で同じテーブルを囲めるように。
やすらぎの時間も、いつもママやパパをそばに感じられるように。
ストッケは親子の絆を深めるための、
人間工学に基づいたデザインと機能にこだわり続けています。
まいにち親子が一緒に成長していく、そのかけがえのない時間を
ずっと近くで、もっと楽しめますように。
Designed to be closer
- 親子がもっと近くなるかたち -
掲載時のクレジット
株式会社ストッケ
東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD
URL: Stokke.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像