【博報堂マーケティングスクール】 見えにくかった、若年層女性の「好み」のつかみ方を身につける <ニュアンス・リサーチ Workshop>開催(先着20名)
写真SNSを利用した最新リサーチレポート特典付き
いま、10-20代女性は、
「検索サイトは使わない。SEOが入っているから。Instagramやスナップチャットの検索結果のほうが好き。」
という人が増えています。
いまや、マーケティングツールとしても注目され始めている写真系SNS。
この写真から、「若年女性のココロのツボ」をつかまえる手法を開発しました。
それは、『ニュアンス・リサーチ(β版)』。
博報堂DYグループ内のシンクタンクである『SEEDATA』の、女性に特化した生活者リサーチ専門チームが開発した、リサーチ手法です。
今回、女性若年層の写真SNSの投稿結果からニュアンスの分析手法の基礎を、ワークショップ形式で学びます。
▼詳細はコチラ▼
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/workshop02/
★☆ ワークショップ参加特典 ☆★
ワークショップに参加していただいた方には、様々なニュアンスのリサーチ結果のサマリーを進呈いたします。
【対象者】
女性向け商品・サービス開発に関係する方で、
特に10代後半から25歳程度までの若年層を対象としている方
若年層女性の価値観について情報収集したいと思っている方
【開催日時】 10月20日(木)19:00~21:30
【会場】 博報堂ラーニングスタジオ(東京港区赤坂)
【ニュアンス一例】ダウンロード▼
http://prtimes.jp/a/?f=d8062-84-pdf-0.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像