サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」をデザインリニューアル!より利便性が高く、安心・安全なサービスをご提供。新規会員も募集中!

株式会社サイバー・バズ

ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村 彰典)は、当社が運営する人気ブランド商品や今話題の新商品などが試せるモニターサービス「Ripre」を一部デザインリニューアルしましたのでお知らせいたします。

ロゴを新たにリニューアルしたほか、サイトの利便性をより高めるべく、「募集中のイベント」や「モニターの参加方法」「今月のベスト投稿」「キャンペーン」など各項目がより見やすくなるようにトップページを改良いたしました。

今後も会員様に安心してご使用していただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。

Ripre:https://ripre.com/

■モニター会員募集中!Ripreについて

有名ブランドの商品や美容アイテムなどを無料でお試しいただき、商品の体験や感想をSNSや口コミサイトに書いていただくモニターサービスです。(https://ripre.com/

SNSを利用している方は会員登録は無料で、好きな商品を選んで抽選に応募していただき、当選するとご自宅に商品をお届けいたします。そして使ってみた感想を商品の写真と一緒にSNSや口コミサイトに投稿していただきます。場合によってアンケートに回答していただいたり、ベスト投稿に選べれるとRipreポイントを獲得できます。RipreポイントはAmazonギフトカードやポイント交換サイトPeXを経由して楽天、LINE、マイル、その他銀行など様々な交換先を選ぶことが可能です。


■Ripreの広告審査の徹底による安心・安全な進行について

当社はWOMJおよびJIAAに加盟しており、Ripreでは「WOMJガイドライン」に則し、会員によるSNS投稿時の【広告主体者の明示】と【広告であることの明示】を徹底しています。また、広告のリーガルチェックに特化した専門集団である第三者機関+当社広告審査チームに加え、AIで事前に薬機法をセルフチェックできる薬事法チェックツール「RiskMill(リスクミル)」を導入し、計3回のチェックを行っております。

さらに、投稿申請後の記事内容チェックを徹底。

以下のチェック項目に対して、該当する投稿があった場合、会員に対して修正依頼を行っています。


・商品・サービス名やキャンペーン名などの誤植がないか

・薬機法や、景表法、消費税法などの法規制への抵触がないか

・投稿写真内に、著作権や肖像権を侵害する写り込みがないか

・広告主体者の明示ならびに、広告であることの表示(PR)の確認

・その他、投稿閲覧者に対して誤解を招くような表現になっていないか


また、2023年10月1日から施行の「ステマ規制」に向けた取り組みとして、「Ripre」会員に向けて、新たに定められたPR表記の新ルールなど当社の広告審査チームによる勉強会を実施しています。


今後も安心安全の進行を行えるよう、今後も広告チェック体制の徹底や、インフルエンサー会員に向けたルールの周知などを行ってまいります。


■広告主向けサンプリングメニューも多数ご用意

UGCの数と検索指数・売上に相関性がみられることが多くの企業で増えており、UGCが売上に影響を与えていることが分かってきているためUGCの価値が高まっています。また、当社が会員向けに「これまで参加したサンプリング案件のスキンケア商品を後日購入したことがあるか」についてアンケートを実施※したところ、スキンケア当選者のうち 74.3% がリピート購入。今後リピート予定まで入れると 84.5%が購入検討まで至っていることが判明しました。

※Ripre会員639名にアンケートを実施。アンケート期間:2023/5/29~2023/6/4


Ripreでは、広告主様は商品サンプリング、イベント招待、リリース配信、サービス体験などを通じて、Instagram、X(旧Twitter)、口コミサイトなど案件に対して適切なコミュニケーション方法を選定し、いずれかでのSNS投稿をインフルエンサーに促すことで、クチコミ拡散・商品認知拡大をすることが可能です。当選者数累計 83万人、直近平均投稿率280%とSNS好きで投稿に積極的な会員が多く、たくさんの投稿を創出することができます。


基本的なデモグラフィック以外にも様々な角度で会員のセグメントが可能です。投稿の質については会員をランク分けしており、Aランクのみのプレミアムプランもご用意しております。

美容感度の高い女性も多数存在し、美容雑誌やウェブメディアとの多岐にわたるアライアンスによる特別企画パッケージも引き続きご提供中です。


詳細はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:https://ripre.com/inquiry


株式会社サイバー・バズ 会社概要



2006年に創業、2019年にマザーズ上場(現グロース市場)。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。


・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、ライブ配信プラットフォーム事業、HR事業

・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F

・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069

・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://ripre.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社サイバー・バズ

25フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18階
電話番号
-
代表者名
髙村彰典
上場
マザーズ
資本金
-
設立
-