コラボフローが「ITreviewカテゴリーレポート 2024 Winter ワークフローシステム部門」で11期連続で顧客満足度No.1に選出
また、前回同様、従業員数で企業規模を分けた、大企業(従業員数1,000人以上の企業)、中堅企業(従業員数100~999人の企業)、中小企業(従業員数100人未満の企業)の各部門においても満足度No.1を獲得しました。
■「ITreview カテゴリーレポート」について(※1)
「ITreview カテゴリーレポート」とは、ITreviewの各カテゴリーに掲載されている製品のうち、30件以上のユーザーレビューを集めた製品について、そのレビューの情報から、各製品の満足度や機能の満足度スコア、価格、実装に関する情報、ユーザービリティ(使いやすさ・サポート品質)といったポイントを確認できるレポートです。
2023年12月までに掲載されたレビューを元に「ITreview カテゴリーレポート 2024 Winter」が発表され、コラボフローがワークフローシステム部門の11期連続「顧客満足度No.1」に選ばれました。
コラボフローは、ワークフローシステム部門の全28の評価項目のうち、満足度No.1をはじめとする過去最多の21項目でNo.1評価を獲得しました。No.1を獲得した各項目は以下の通りです。
「満足度」について
満足度(すべての規模) | 大企業部門 満足度 | 中堅企業部門 満足度 | 中小企業部門 満足度 |
基本機能に関する項目(プロダクトに搭載されている機能ごとのユーザー評価)
申請処理 | 決裁、承認処理 | 決裁、承認の通知 | 申請書、決裁書の保管 |
申請書、決裁書の検索 | 申請書、決裁書の共有 | 申請書フォーム作成 | ファイルのインポート |
入力項目の権限設定 | グループウェア連携 | データベース連携 | API連携 |
レーティングについて
機能への満足度 | 使いやすさ | 管理のしやすさ | サポート品質 | 価格への満足度 |
▼「満足度」のスコア
▼基本機能の各スコア
▼レーティングの各スコア
ITreviewカテゴリーレポート 2024 Winter ワークフローシステム部門
https://www.itreview.jp/categories/workflow/reports/1232
※1:図版はすべてITreviewの許可を得て掲載しています。
■「ITreview Grid Award」ワークフローシステム部門で7期連続「Leader」に選出
「ITreview Grid Award」とは、ITreviewで投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された製品を表彰する場です。今回は2023年12月までに掲載されたレビューを元に「ITreview Grid Award 2024 Winter」が発表され、コラボフローは満足度と認知度の高い製品に贈られる「Leader」に総合評価で7期連続で選ばれました。
「コラボフロー」の受賞カテゴリー
https://www.itreview.jp/categories/workflow
■利用企業様の声
ユーザーA様(社内情報システム(職種:開発・運用管理)/業種:電気・電子機器/従業員規模: 300-1000人未満)
Q. コラボフローの良いポイントは何ですか?
A. 弊社ではワークフローシステムの導入に際し複雑な専決事項がネックとなっていましたがコラボフローではこうした承認経路にも対応可能だったのが導入の決め手となりました。
kintoneと連携できることで、データ活用の拡張性があります。
引用元:https://www.itreview.jp/products/korabofuro/reviews/147007
ユーザーB様(職種: 社内情報システム(開発・運用管理)/業種: 電気・電子機器/従業員規模: 300-1000人未満)
Q. コラボフローの良いポイントは何ですか?
A. マニュアルを基本的に読まない社内風土の中で、説明会もなしに利用が浸透していることも特筆すべき内容ではありますが、ワークフロー制作者を簡単に仕立てられるのも便利なところです。1時間くらいで設定画面2つ(フォーム設定・経路設定)の簡単な説明をするだけで、なんとなく作り始めて、自分でヘルプページも参照してくれて、ちゃんと動くワークフローを仕上げてくれます。
引用元:https://www.itreview.jp/products/korabofuro/reviews/176924
コラボフローのレビューページ
https://www.itreview.jp/products/korabofuro/reviews
■コラボフローとは(https://www.collabo-style.co.jp/)
Excelや紙に埋もれるワークフロー業務をスマートにするクラウドサービスで、継続利用率99.65%(※2)を誇ります。各種申請書や見積書、請求書などをパソコンやスマートフォンから申請し、Web上で承認できるようにすることで、ペーパーレス化の推進、処理スピードアップ、業務効率の改善、利用者の負担軽減など様々な価値を提供します。
※2:2021年7月~2022年6月までの当社実績より算出。
■株式会社コラボスタイル 概要
社名:株式会社コラボスタイル
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋36階
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 松本 洋介
設立:2013年7月
企業理念:ワークスタイルの未来を切り拓く
事業内容:オフィスワークを効率化するワークフロー「コラボフロー」を提供。稟議の承認や見積もり発行、入社手続きなど、紙や人に依存した社内のワークフローを改善し、場所を選ばず活用できる環境を整える。
すべての画像