LIMIA(リミア)、インスタグラマー動画を活用した新たな広告メニューを提供開始

​グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社で「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションに、住まい・暮らしの国内最大級メディア「LIMIA(リミア)」を運営するリミア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金子泰章、以下「リミア」)は、インスタグラマー動画拡散とタイアップ広告(記事・動画)および動画の二次利用を組み合わせた新たな広告メニュー「LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ」の提供を開始したことをお知らせします。
「LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ」では、インスタグラム拡散による認知拡大とタイアップ広告(記事・動画)による興味・関心拡大を組み合わせた商品訴求を実現します。
[LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ内容]

■インスタグラマー動画による認知拡大
これまでは静止画による投稿がメインでしたが、スマートフォンを利用した動画制作の講習受講等でリミアのインスタグラマーの動画制作スキル強化を図ったことで、商品の魅力を引き出した動画投稿をすることができるようになりました。
リミアは企業のプロモーション支援実績を持つ多数のインスタグラマーをネットワーク化しており、商品特性に合わせたインスタグラマーをアサインすることができます。

■インスタグラマー出演のタイアップ広告(記事・動画)
商品の魅力を深く伝える目的で、インスタグラマー出演のタイアップ広告も展開します。インスタグラムでの動画投稿による訴求では伝えきれない、詳細な商品特性や使用感を商品のターゲット層に近しいインスタグラマーが「記事」と「動画」を使って訴求します。

■動画の二次利用
インスタグラマー投稿動画およびタイアップ広告内で使用している動画のどちらの二次利用も「LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ」には含まれています。広告主のサイトやSNSなどで任意にお使いいただけます。
 

今後もリミアは、住まい、暮らしを中心としたライフスタイルメディアとして、ユーザーに価値を届けるとともに、マーケティング支援サービスの拡充に努めていきます。


■「LIMIA(リミア)」とは
「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」をミッションとした、住まい・暮らしの国内最大級メディアです。
インテリアを中心に、フードやファッションなど、ライフスタイルにまつわる様々な情報を配信しており、2018年7月現在、月間の利用者数は500万人、アプリ累計ダウンロード数は600万を突破しています。また、2017年12月のGoogle Play 「ベスト オブ 2017」では、アプリ ユーザー投票部門に入賞しており、ユーザーのみなさまからも高いご評価をいただいています。

■「LIMIA」へのアクセス方法
iOSアプリ :App Store
Android(TM)アプリ :Google Play
Webサイト :https://limia.jp/
Facebook :https://www.facebook.com/limiajp/
Twitter :https://twitter.com/limiajp/
Instagram :https://www.instagram.com/limiajp/
LINE :https://page.line.me/limiajp
YouTube :https://www.youtube.com/channel/UCDPjwF_d2JUZPrK0KUoY5rg

LIMIAおよびLIMIAロゴは、リミア株式会社の登録商標です。
その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. グリー株式会社 >
  3. LIMIA(リミア)、インスタグラマー動画を活用した新たな広告メニューを提供開始