2050年カーボンニュートラル達成に向けた脱炭素経営をサポート『EnneGreen®エネグリーン』リニューアル
ニーズに合わせた4つのメニューで展開
このたびのリニューアルでは、国際的イニシアティブRE100参加要件に対応する「EnneGreen RE100」、再生可能エネルギー(※1)を導入する「EnneGreen BASIC(ベーシック)」、取引先からの要請や温対法(※2)に対応してCO2排出量を削減する「EnneGreen ZERO(ゼロ)」、長期的・安定的に再生可能エネルギーを導入する「EnneGreen PPA(ピーピーエー)」により、多様化するお客さまのニーズに合わせたメニューを提供します。
エネットは2017年EnneGreenのサービス開始から約6年で導入件数6,000件を超える実績を生かし(参考2)、日本のカーボンニュートラル達成に向けた、これからも企業の脱炭素経営をサポートしてまいります。
■お客さまニーズに合わせた4つのメニュー
■参考1 2023年度「脱炭素経営意識調査」より
■参考2 EnneGreen導入実績推移
■EnneGreen導入に関するご相談、お問い合わせ
Webサイト https://www.ennet.co.jp/about/green.html
フリーダイヤル 0120-19-0707
※EnneGreenは、エネットの電気をご検討中及びご契約中のお客さま(島嶼部を除く)向けサービスです。
■株式会社エネットについて https://www.ennet.co.jp/
エネットは、NTTグループ・東京ガス・大阪ガスの3社により電力自由化元年の2000年に設立された小売電気事業者です。エネルギーとICTを組み合わせ、CO2排出量や環境負荷の低減、お客さまの利便性向上を支援する各種サービスをご提供しています。電気の見える化をサポートするInfoEnnet(インフォエネット)をはじめ、省エネの取り組みをAIでサポートするEnneteye(エネットアイ)、デマンドレスポンスサービスEnneSmart(エネスマート)に加え、お客さまの再生可能エネルギー導入を支援するEnneGreen(エネグリーン)、EV導入・運用をサポートするEnneEV(エネーブ)などのサービスでお客さまの環境経営を支援いたします。
▼PDFダウンロード
https://prtimes.jp/a/?f=d29136-84-e0024270257f58514cb4f954e32fd274.pdf
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