【株式会社イノーバ】Bizibl主催カンファレンス「AI導入の“使うリスク” vs “使わないリスク”」に登壇決定

コンテンツマーケティングの第一人者・イノーバCEO 宗像が、AI活用の成長戦略を解説

株式会社イノーバ

株式会社イノーバ(本社:東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳、以下 イノーバ)は、2026年1月19日(月)~23日(金)に開催されるオンラインカンファレンス「AI導入の“使うリスク” vs “使わないリスク”──怖いのは“使うこと”より、“使わなかった未来”かもしれない」(主催:株式会社Bizibl Technologies)に登壇することをお知らせいたします。

イベント概要

生成AIが爆発的に普及する一方で、BtoBマーケティングの現場では、こんな悩みが渦巻いています。

「導入したいが、社内から情報漏洩や著作権の懸念が出る」

「自社で本当に使いこなせるのか、ROIが読めない」

「“やってる感”だけで終わらない成果を出すには?」

“使うリスク”を恐れてAI導入をためらえば、競合に遅れを取る。

かといって、“使わないリスク”を見落とせば、今後の成果も先細る。

この二重のジレンマを乗り越えるために、本カンファレンスでは、

使うリスクと使わないリスクの両面からアプローチします。

各テーマのエキスパートが最新のノウハウや活用事例をご紹介します。

イノーバ登壇の背景

生成AIの急速な普及に伴い、企業活動におけるAI活用は「選択肢」から「必須事項」へと変わりつつあります。特にBtoBマーケティングやコンテンツ制作の現場では、AIを適切に導入できるかどうかが、企業の競争力を左右する時代となりました。

本セミナーのテーマは「AIを使わないリスク」。BtoBマーケティングの伴走型支援で実績を持つイノーバは、変化を恐れずAIと共存することの重要性と、5年後に「勝ち残る」ことを見据えた「5段階のAI活用進化モデル」について、本セッションを通してお伝えします。

イベント名称

AI導入の“使うリスク” vs “使わないリスク”──怖いのは“使うこと”より、“使わなかった未来”かもしれない

日時

ライブ配:2026年1月19日(月)  13:00~17:00

録画配信:2026年1月20日(火)~ 2026年1月23日(金) 13:00~17:00

会場

オンライン

費用

無料(事前登録制)

登壇者

株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO

宗像 淳

福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメデイアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。


株式会社イノーバについて

「個人と企業にイノベーションの力を与える」をミッションに掲げ、マーケティング・営業支援を行っています。戦略策定からコンテンツ制作、Webサイト構築・運用、MA(マーケティングオートメーション)運用まで、お客様の成果にコミットする「伴走型支援」を提供。

会社名  :株式会社イノーバ

所在地  :東京都新宿区市谷船河原町9-1 

      NBCアネックス市谷ビル7階

設立   :2011年6月

代表者  :代表取締役社長CEO 宗像 淳

Webサイト:https://innova-jp.com/  (コーポレートサイト)

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会社概要

株式会社イノーバ

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URL
https://innova-jp.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階
電話番号
03-4405-7431
代表者名
宗像淳
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年06月