6月の観たい映画No.1は『LOGAN ローガン』 Filmarks調べ「6月上映映画 期待度ランキング」
国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」発表
Filmarksでは2017年6月劇場上映の映画作品を対象に、2017年5月31日時点でのFilmarksのClip!数(ユーザーが観たい映画として登録している数/登録は1作品につき1人1件まで)を集計。Clip!数が多い作品10本を選出しランキング化しました。試写会等ですでに鑑賞したユーザーの感想・レビューとともにご紹介します。
■第1位:『LOGAN ローガン』(6月1日公開)の感想・レビュー
「ウルヴァリンの凶暴さと殺傷能力の高さがシリーズ史上最高に伝わる作品に仕上がっていて大満足」(20代・男性)、「ヒュー・ジャックマンの、ウルヴァリンにかける想いが凄く伝わってきて本当に感動」(20代・女性)、「17年間の最後で最高の締めくくり。ありがとうローガン」(10代・男性)、「少女役の子役の鮮烈な演技には心を奪われっぱなしでした」(30代・女性)、「女の子を守る為に闘う姿がほんと泣けてきます」(40代・男性)
■第2位:『22年目の告白 私が殺人犯です』(6月10日公開)の感想・レビュー
「最後まで展開にスピード感があって面白かった」(20代・女性)、「どんでん返しの連続でハラハラドキドキしっ放しでした!」(30代・女性)、「藤原竜也をはじめとする役者陣の迫力ある演技力」(20代・女性)、「恐ろしい、怖い、引きこまれる」(30代・女性)、「もう一度見たくなる映画」(20代・男性)、「オリジナルよりもはるかに面白かった。展開もスピーディで飽きないし、感覚ピエロの主題歌がカッコイイ」(40代・男性)
■第3位:『20センチュリー・ウーマン』(6月3日公開)の感想・レビュー
「ユーモアを交えて軽やかに表現しながらも人間の心の深くにじんわりしみ込み、人生のヒントをくれる」(30代・女性)、「女性からみて『わかる~』って共感できるポイントがたくさん」(20代・女性)、「エル・ファニングが本当に可愛い」(20代・男性)、「淡いトーンの映像に1979年の音楽が効いていてよかった」(30代・女性)、「映像も音楽もファッションもマイク・ミルズ監督のセンスの良さが光っています」(30代・女性)
【2017年6月上映映画 期待度ランキング TOP10】
1位 | 『LOGAN ローガン』(20世紀フォックス映画) | 6月1日公開 | 11,491Clip! |
2位 | 『22年目の告白 私が殺人犯です』 (ワーナー・ブラザース映画) |
6月10日公開 | 10,904Clip! |
3位 | 『20センチュリー・ウーマン』(ロングライド) | 6月3日公開 | 9,954Clip! |
4位 | 『ハクソー・リッジ』(キノフィルムズ) | 6月24日公開 | 7,996Clip! |
5位 | 『怪物はささやく』(ギャガ) | 6月9日公開 | 6,154Clip! |
6位 | 『映画 山田孝之3D』(東宝映像事業部) | 6月16日公開 | 3,538Clip! |
7位 | 『おとなの恋の測り方』(松竹) | 6月17日公開 | 3,264Clip! |
8位 | 『昼顔』(東宝) | 6月10日公開 | 3,161Clip! |
9位 | 『パトリオット・デイ』(キノフィルムズ) | 6月9日公開 | 3,072Clip! |
10位 | 『武曲 MUKOKU』(キノフィルムズ) | 6月3日公開 | 3,047Clip! |
■11位以下の作品一覧
11位:『セールスマン』(スターサンズ、ドマ)[6月10日公開]
12位:『キング・アーサー』(ワーナー・ブラザース映画)[6月17日公開]
13位:『フィフティ・シェイズ・ダーカー』(東宝東和)[6月23日公開]
14位:『ジーサンズ はじめての強盗』(ワーナー・ブラザース映画)[6月24日公開]
15位:『オクジャ okja』(Netflix)[6月28日公開]
16位:『ゴールド/金塊の行方』(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、STAR CHANNEL MOVIES)[6月1日公開]
17位:『ハーフネルソン』(彩プロ)[6月17日公開]
18位:『ありがとう、トニ・エルドマン』(ビターズ・エンド)[6月24日公開]
19位:『兄に愛されすぎて困ってます』(松竹)[6月30日公開]
20位:『花戦さ』(東映)[6月3日公開]
※本ランキング及び記事内のClip!数、レビューは2017年5月31日時点のものです。
【Filmarks(フィルマークス)とは?】
映画レビュー数3,000万件を集める国内最大級の映画レビューサービス。映画レビューを簡単にチェック・投稿できる機能をベースに「映画の鑑賞記録」や「観たい映画のメモ・備忘録」「映画の感想や情報をシェアして楽しむコミュニケーションツール」として、多くの映画ファンにご利用いただいています。Filmarksでは今後も、ユーザーが投稿するレビューや★スコア、Clip!数(ユーザーが観たい映画として登録している数)などを「感情データ」として活用し、映画データマーケティングを推進して参ります。
【サービス概要】
- サービス名:Filmarks(フィルマークス)
- 価格:無料
- WEB:https://filmarks.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像