FashionとAnimeの融合ブランド「R4G」(アールフォージー)3月13日より先行予約開始
2017年次世代コンテンツ開発プロジェクト優勝者によるブランドが動き出す
第1弾のコンテンツは株式会社バンダイの「コードギアス反逆のルルーシュ」。普段使いができるリアルクローズ、トレンドを反映したトレンドミックス、R4Gにしかないオンリーワン、の3つの軸で当社が商品展開いたします。ブランドの初シーズンビジュアルにはご自身もアニメが大好きで今やアイドル、声優、モデルと幅広く活躍されている乃木坂46の松村沙友理さんを起用しました。
グローバルに活躍中のNY在住日本人マルチクリエーター、ファンタジスタ歌麿呂さんによるディレクションにより、コードギアスの世界観が十分に伝わるプロダクトとなりました。
3月12日(月)に全国書店・コンビニ・ウェブ書店にて発売の「SHEL’TTER MOOK SPECIAL EDITION」にて特集しておりますのでそちらでも是非ご覧下さい。
「R4G」のリアルクローズを、次世代セレブとして雑誌にCMにと世界で活躍するモデル サラ・シュナイダーや今最も旬なメンズモデルkeigo okazaki・HWI HANたちが着こなした、東京ストリートスナップもお見逃しなく!
当社の自社通販サイトである「Shel’tter WEB STORE」、株式会社バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」での販売に加えて、随時POP UP店舗を展開してまいります。
更には2018年3月31日(土)に実施予定のTOKYO GIRLS COLLECTIONへの出展が決定しており、今後の活躍に乞うご期待ください!
【About R4G】
基本情報
ホームページ:https://www.r4g.jp
Twitter:@official_r4g
Instagram:official_r4g
価格帯
トップス:4,800円前後
パーカー:7,800円前後
デニム:20,000円前後
その他ボトムスやアウター、雑貨アイテムも展開。
販売チャネル
Shel’tter WEB STORE(2018年3月13日より予約開始): https://www.ec-store.net/
プレミアムバンダイ(2018年3月15日より予約開始):http://p-bandai.jp/fashion/
Shel’tter TOKYO POP UP STORE(2018年4月6日より):東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿1F
コードギアス反逆のルルーシュとは
皇歴 2010 年 8 月 10 日、世界唯一の超大国、神聖ブリタニア帝国が日本に宣戦布告した。日本はブリタニア帝国の属領となり、自由と権利とそして名前を奪われた。「エリア 11」それが敗戦国日本の名前。「イレヴン」それが日本人の呼び名。ブリタニア皇族の血族による統治。ブリタニア人は「租界」をつくり、イレヴンたちは荒廃した「ゲットー」へと追いやられた。揺らぐ ことがないブリタニアの支配。だが、そこにわずかな亀裂が生まれる。「ブリタニアをぶっ壊す」。子供の日の誓いをついに実行する少年ルルーシュ・ランペルージ。彼にはそれを望むだけの理由と力があった。謎の少女 C.C. より授けられた「ギアス」はいかなる相手にも命令を下すことができる絶対遵守の力。「ギアス」を手にしたルルーシュは目と足が不自由な妹ナナリーのため、修羅の道を歩き始める。愛と憎しみ、そして罪と罰、運命の扉が今、開かれる。
2006 年から放送が始まった『コードギアス 反逆のルルーシュ』 は開始直後からファンの熱い支持を受けて、瞬く間に 2000 年代を代表するヒット作となった。そして 2008 年には続編『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』が登場し、主人公『ルルーシュ』の壮絶な人生を描ききって堂々たる完結を迎えた。2016 年には、アニメ放映 10 周年を迎え、ますます盛り上がりを見せており、2018 年 5 月には劇場総集編第 3 部 『コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道』の公開が控えている
プレミアムバンダイとは
【バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、「バンコレ!」とは】
「プレミアムバンダイ」は、子供から大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトです。その中で展開する「バンコレ!」では大人向けキャラクターファッションアイテムを販売しております。
キャラクターが大好きなあなたへ、普段使いできてハイセンスなキャラクターファッションアイテムを提案します。「プレミアムバンダイ」でしか買えないこだわりの限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気のキャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることが出来ます。
プレミアムバンダイ内バンコレ!:http://p-bandai.jp/fashion/
ブランドメッセージ
僕ら日本人において最も重要な文化の一つ、そして、世界に誇る偉大なポップカルチャーである「Anime」、そして「Fashion」。それらをつなぐ新たな架け橋となることを目指し、生まれたプロジェクト、それが「R4G=Respect For Geeks」です。
僕らの日々の生活で交錯する二次元と三次元、聖地巡礼、祈りにも近い絶対愛の上に存在する崇高なポップカルチャーの一つである「Anime」。僕らは今、無意識にその幻想と現実のはざまの中に生きています。インターネット以降そのムーブメントは更に天高く走り続け、さながらS F 映画のような現象が日々僕らの周りに巻き起こり続けています。この日本の「いま」を、改めて衣服というライフスタイルの現場にインストールするという試み。日本から世界へ。今だからこそできる圧倒的な爆発力を持つクリエイションを目指し、世界に発信したい!という想いから、このプロジェクトは始まりました。
この揺るぎない圧倒的クオリティのカルチャーを今まで支え、且つ、メインストリームに到達させたのは、紛れもなく愛すべきガチオタ「Geeks」たちです。その彼らへ、絶対の敬意と尊敬の念を込め、そしてこれから「Anime」を知る人たちへ、その素晴らしさを伝えたい。
「Anime」の持つ絶対的な魅力は、その「世界観」だと僕らは捉えます。アニソンを聞くだけで、アニメのキャラクターを街で目にするだけで、瞬時に僕らの脳内にはアニメの世界がフラッシュバックする。そんな「愛」そのものを「纏う」という「R4G」のコンセプトがどのように世界に届いていくのか。いや、どうにか世界に届けたい!
僕らはこの創作の現場を、Lab( 実験場)と定義し、徹底してアイデアの反芻を繰り返してきました。
世界のGeeksたちへ、「Anime」を愛する全ての人たちへ、そして、まだ見ぬ素晴らしいこの世界への導きとして。
僕らは触媒(カタリスト)となり、今まで見たことのないこの化学変化の目撃者でありたい。そして、「Anime」を愛する全ての人と、これからもっと繋がっていきたい、と切に願ってやみません。
この熱い想いよ、どうか、世界に届け。
Respect For Geeks!!!!
【ABOUT BAROQUE】
株式会社バロックジャパンリミテッドは、「MOUSSY(マウジー)」「SLY(スライ)」「rienda(リエンダ)」「RODEO CROWNS(ロデオクラウンズ)」「AZUL by moussy(アズール バイ マウジー)」「ENFÖLD(エンフォルド)」などのファッションブランドを日本、中国(※1)、香港、米国に展開するSPA(製造小売会社)です。
店舗数は国内368店舗(2018年1月末現在)、海外236店舗(中国 227店舗、香港・マカオ 8店舗、米国 1店舗)(2017年12月末現在※2, 3)。売上高694億9,300万円(2017年1月期連結)。
※1 中国本土ではBelle International Holdings Limitedとの合弁会社にて事業を展開しております。
※2 当社の連結会計上の開示理由により、海外の店舗数は1ヶ月前の数値となります。
※3 中国店舗数は、中国本土でBelle International Holdings Limitedとの合弁会社が展開する店舗数になります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション漫画・アニメ
- 関連リンク
- https://www.r4g.jp
- ダウンロード