イベント会場内での事前注文対応からバックヤード業務管理までをサポートするスマートオーダーシステム「WeCART」を正式リリース
株式会社GENEROSITY(本社:東京都港区、代表取締役CEO:西垣 雄太)は、イベント会場内での物販において、事前注文対応からスムーズな商品の受け渡しを実現し、注文内容と連動したバックヤードでの商品管理をリアルタイムで行えるスマートオーダーシステム「WeCART(ウィーカート)」を、このたび正式リリースしたことをお知らせいたします。
GENEROSITYが提供するスマートオーダーシステム「WeCART」は、イベントや展示会などの会場内で行われる物販において、ユーザーはLINEを活用したスマートフォン上から簡単に事前注文を行うことで、スムーズな商品の受け取りを可能とし、運営側は注文内容と連動したバックヤードの商品管理をリアルタイムに把握できることで、円滑なオペレーションを実現できます。
本システムは、ユーザーがオーダーフォームから事前に注文を行うことで、商品受け取り時の会計列の混雑や待ち時間を回避でき、快適かつハイクオリティな購買体験を提供します。また、運営側は注文数や在庫状況などのステータスを常時管理できるため、バックヤードでの受発注業務の効率化を図り、商品の集計データはレポーティングを通じてマーケティングツールとして活用することも可能です。
【 WeCARTの特徴 】
▼ 快適かつハイクオリティな購買体験の提供
ユーザーはLINEを活用したスマートフォン上から簡単に事前注文を行い、商品の用意完了通知を受け取りレジにて注文番号を提示するだけで、会計列の混雑や待ち時間を回避し、即時に商品を受け取ることができます。
(※本サービスは、デジタルインビテーションサービス「WeCALL」と併用することで、UIDと連携したシームレスな案内も可能です。)
▼ リアルタイムな商品管理より円滑なオペレーションを実現
運営側は注文内容と連動したバックヤードの商品管理をリアルタイムに把握することができ、在庫切れや注文ミスを防げるため、オペレーションの効率化によりスムーズな運営が可能となります。
▼ 商品集計データはマーケティングツールとして活用
イベント物販における日別・商品別などの集計データは閲覧及びダウンロードが可能であり、レポーティングを通じてマーケティングツールとして活用することができます。
< 主な管理機能 >
■ 商品注文画面
■ スタッフ操作画面(注文リスト/準備完了操作)
■ 在庫管理画面
■ LINE通知(注文受付通知/準備完了通知/購入完了通知)
■ データ集計(UID/GA)
【 WeCARTのイメージ 】
スマートオーダーシステム「WeCART」のご利用イメージにつきましては、下記URLをご参照ください。
(※URLからGENEROSITY LINE公式アカウトを友達追加後、「WeCART」をお試しいただけます。)
https://liff.line.me/1653820709-oyBRBdBW
【 WeCARTに関するお問い合わせ先 】
sales@generosity.co.jp
GENEROSITYでは、これまで3000件以上の企業やブランド様のプロモーションに携わった実績と、最先端のテクノロジーに高いデザイン力を駆使し、今後も時代のニーズに合わせた最適なサービス提供およびブランディング支援を展開してまいります。
■ 株式会社GENEROSITY(ジェネロシティ)について https://generosity.co.jp/
GENEROSITYは、「DESIGNING A NEW BRAND LOVE」をブランドメッセージに掲げ、「ブランドを愛したくなる体験」を手がけるエクスペリエンススタジオです。
所在地:東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル 1F
代表者:代表取締役 CEO 西垣 雄太
設立:2015年5月15日
事業内容:O2Oマーケティングソリューション、インフルエンサーマーケティング、メディア事業、デジタルアド事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像