シワ改善スキンケアブランド「ザ・レチノタイム」全面リニューアル第三弾日本初(※1)同一ブランドにシワ改善アイテムを5つ展開し国内最多数のラインアップに!
2020年8月20日オンライン先行発売、9月1日 全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で販売開始
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市:代表取締役社長 松本清雄)は、ナリス化粧品との共同開発エイジングケア(※2)ブランド「Retinotime(レチノタイム)」を「THE RETINOTIME(ザ・レチノタイム)」として全面リニューアルいたします。
今回はUV乳液、ふき取り化粧水に続く第三弾として、新たに「ザ・レチノタイム リンクルクリーム(医薬部外品)」が加わりました。スキンケアブランドとしては日本で初めて、同一ブランドにシワ改善アイテムを5つ(化粧水、乳液、UV乳液、美容液、クリーム)展開し、国内最多数のラインナップとなりました。2020年8月20日よりマツモトキヨシ自社オンラインストアで先行発売いたします。
今回はUV乳液、ふき取り化粧水に続く第三弾として、新たに「ザ・レチノタイム リンクルクリーム(医薬部外品)」が加わりました。スキンケアブランドとしては日本で初めて、同一ブランドにシワ改善アイテムを5つ(化粧水、乳液、UV乳液、美容液、クリーム)展開し、国内最多数のラインナップとなりました。2020年8月20日よりマツモトキヨシ自社オンラインストアで先行発売いたします。
※1 「ザ・レチノタイム」はシワ改善化粧品を展開するブランド・シリーズにおいて、最大となる5アイテムを揃えている日本初のブランド。
(2020年TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※2 年齢に応じた医薬部外品や化粧品によるお手入れ
■朝晩、毎日のお手入れでシワを改善
今回クリームがラインアップに加わったことにより、シワ改善アイテムを化粧水からクリームまでライン使いして頂けます。
さらに多角的にシワへアプロ―チすることが可能となりました。
クリームはスキンケアの最後に使用することにより肌をラッピングしてうるおいを閉じ込める役割があります。毎日のお手入れにシワ改善有効成分の入ったクリームをプラスすることで、お手入れの最後までしっかりとシワへアプローチでき、ワンランク上の“シワ改善”を体感いただけます。
薬用シワ改善有効成分としてナイアシンアミドを配合し、表皮と真皮へアプローチ。目元・口元・ひたい・頬など気になるシワを改善します。また、リバイタルラップ成分(※3)配合で、顔全体、あごまわりを引き上げるようになじませることでピタッと密着し、濃厚リッチなクリームが肌をラッピング。寝ている間うるおいがじっくり角層まで浸透し、ハリ・ツヤまとう肌へと導きます。
ライン使いはもちろん、ベーシックケアからスペシャルケアまで、自身のライフスタイルに合ったアイテムを選んで取り入れていただくことも可能です。日々変わりゆく女性の素肌をしっかりサポートし、毎日の表情を豊かにします。ザ・レチノタイムは上質なスキンケア時間を提供します。
※3 マカデミアナッツ油脂肪酸フィトステリル(保湿成分)
■ザ・レチノタイムオリジナルの浸透技術 「RTダイレクト技術」を採用
保湿成分をバランス良く特殊配合することで、角層の今まで届きにくかった所にも成分を届ける技術、「RTダイレクト技術」を採用し各配合成分の効果をより高めることを可能にしました。
※イメージ図※
■新商品について
2020年8月20日自社オンラインストアで先行発売
ザ・レチノタイム リンクルクリーム <医薬部外品>
●シワ改善有効成分 ナイアシンアミド配合。
●レチノCPX(※4)とHAリフトベース(※5)配合でハリ・ツヤまとう肌に。
※4 レチノールパルミチン酸エステル、ツボクサエキス(すべて保湿成分)
※5 加水分解ヒアルロン酸、クレアチニン、マリンエラスチン、ハイビスカスエキス(2)(すべて保湿成分)
●オリジナル浸透技術「RTダイレクト技術」採用。保湿成分をバランス良く特殊配合することで、角層の今まで届きにくかった所にも成分を届けます。
●リバイタルラップ成分(※3)配合。顔全体、あごまわりを引き上げるようになじませることでピタッと密着して肌をラッピングします。
●無香料・無着色・弱酸性・無鉱物オイル・パラベンフリー
【効果効能】
シワを改善する。肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。
容量:30g
価格:5,000円(税抜)
全国のマツモトキヨシグループ店舗発売予定日:2020年11月1日
■「ザ・レチノタイム」について
「ザ・レチノタイム」スキンケアシリーズは、エイジングケア(※2)に特化したマツモトキヨシのプライベートブランドです。「シワ改善(※6)。うるおいのその先へ、ハリ・ツヤまとう」をコンセプトとし、クレンジングから乳液までのベーシックケア商品と、美容液・クリームといったスペシャルケア商品まで、女性の美に関する商品を幅広く展開しています。
ブランドサイトURL(https://www.matsukiyo.co.jp/mkc/retino/)
※6 クレンジング&マッサージクリーム、ウォッシングフォームを除く
■会社概要
会社名:株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日:1932年 (昭和7年) 12月 26日 代表取締役社長 松本清雄
企業ホームページ:https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
■リリース全文は以下URLよりダウンロードください。
https://prtimes.jp/a/?f=d21903-20200819-2597.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像