ライアットゲームズ、新しいミュージックグループ「TRUE DAMAGE」を公開
11月10日に仏・パリで開催されるリーグ・オブ・レジェンドの世界大会決勝戦でスペシャルライブを披露!
カリフォルニア州ロサンゼルス(2019年10月29日) - PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends)のデベロッパーおよびパブリッシャーであるライアットゲームズ(Riot Games)は、昨年世界的な話題を呼んだ「K/DA」に続くバーチャルミュージックグループ「True Damage」を発表します。また、今回発表する「True Damage」はリーグ・オブ・レジェンドのスキン(ゲーム内での外見を変更するオプションアイテム)シリーズとなってゲーム内にも登場します。
※以下の内容は、Riot Gamesがグローバル発表した内容を抄訳したものです。
「True Damage」の「プレステージスキン」と呼ばれるスペシャルバージョンのスキンで、キヤナとセナのデザインを手掛けたのはLouis VuittonウィメンズアートディレクターであるNicolas Ghesquière(ニコラ・ジェスキエール)氏です。
キヤナのプレステージ Louis Vuitton スキンは「True Damage」の各チャンピオン用スキン5つと同日にリリースされ、セナのプレステージ Louis Vuitton スキンは2020年初頭にリリースされる予定となっています。ゲーム内イベント「Worlds 2019」の期間中にゲームをプレイすることでのみ入手可能となるキヤナのプレステージ Louis Vuitton スキンは、日本時間11月26日午前3時までの期間限定品となります。また、Louis Vuittonはキヤナとセナのプレステージスキンにインスパイアされた“カプセルコレクション”も計画しており、近日中に公開予定です。
2009年にリリースされてから、リーグ・オブ・レジェンドは世界で最も人気のあるPCゲームの1つとなり、同時にeSportsジャンルの牽引役ともなっています。毎年、全世界の13のリーグから選抜された最高峰のリーグ・オブ・レジェンドプロ チームがWorld Championship(Worlds)で王者の座を懸けて競います。今年はベルリンから始まり、次にマドリードでのノックアウトステージが続き、11月10日にパリで行われるFinal(決勝戦)でそのクライマックスを迎えることとなります。昨年のWorld Championshipはユニークビューワー数9,960万人を記録しました。
LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、「レジェンド・オブ・ルーンテラ」など複数のタイトルを開発中です。また、音楽やコミックブックなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラという世界の表現を続けています。
ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設されたライアットはカリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで2,500人を超えるライアターが働いています。
ル、靴、アクセサリー、ウォッチ、ジュエリー、香水などを生み出してきました。LouisVuittonの職人魂は今も、細部までこだわり抜かれた製品の中に息づいています。
それぞれ独自の音楽性やファッションスタイルを持つアーティストの集団である「True Damage」は、リーグ・オブ・レジェンドのチャンピオン(キャラクター)であるキヤナ、セナ、アカリ、エコー、ヤスオの5人で構成されており、該当チャンピオンのスキンシリーズも11月10日から発売予定です。フランス・パリのアコーホテルズ アリーナで開催されるリーグ・オブ・レジェンド の世界大会決勝「World Championship Final」に先立ち、現地時間午後1時(日本時間 同日午後9時)から行われるMastercard提供のオープニングセレモニーでこのメンバーたちがパフォーマンスを披露します。
※決勝の模様はライアットゲームズ公式Twitchチャンネル(https://www.twitch.tv/riotgamesjp)で日本語LIVE放送します。
「True Damage」の「プレステージスキン」と呼ばれるスペシャルバージョンのスキンで、キヤナとセナのデザインを手掛けたのはLouis VuittonウィメンズアートディレクターであるNicolas Ghesquière(ニコラ・ジェスキエール)氏です。
キヤナのプレステージ Louis Vuitton スキンは「True Damage」の各チャンピオン用スキン5つと同日にリリースされ、セナのプレステージ Louis Vuitton スキンは2020年初頭にリリースされる予定となっています。ゲーム内イベント「Worlds 2019」の期間中にゲームをプレイすることでのみ入手可能となるキヤナのプレステージ Louis Vuitton スキンは、日本時間11月26日午前3時までの期間限定品となります。また、Louis Vuittonはキヤナとセナのプレステージスキンにインスパイアされた“カプセルコレクション”も計画しており、近日中に公開予定です。
※セナのプレステージLouis Vuitton スキンは2020年初頭にリリース予定。
- ジェシカ・ナム(リーグ・オブ・レジェンド リードプロデューサー)のコメント
2009年にリリースされてから、リーグ・オブ・レジェンドは世界で最も人気のあるPCゲームの1つとなり、同時にeSportsジャンルの牽引役ともなっています。毎年、全世界の13のリーグから選抜された最高峰のリーグ・オブ・レジェンドプロ チームがWorld Championship(Worlds)で王者の座を懸けて競います。今年はベルリンから始まり、次にマドリードでのノックアウトステージが続き、11月10日にパリで行われるFinal(決勝戦)でそのクライマックスを迎えることとなります。昨年のWorld Championshipはユニークビューワー数9,960万人を記録しました。
- ライアットゲームズについて
LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、「レジェンド・オブ・ルーンテラ」など複数のタイトルを開発中です。また、音楽やコミックブックなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラという世界の表現を続けています。
ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設されたライアットはカリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで2,500人を超えるライアターが働いています。
- Louis Vuittonについて
ル、靴、アクセサリー、ウォッチ、ジュエリー、香水などを生み出してきました。LouisVuittonの職人魂は今も、細部までこだわり抜かれた製品の中に息づいています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像