「パンとエスプレッソと」が台湾・台北に第1号店をオープン!“ 台湾×日本の食文化 ”を届ける新たな一歩に

2025年10月1日(水)、台北・西門町に「パンとエスプレッソと」を出店します。現地ブランドとのコラボで台湾と日本の架け橋に。

株式会社日と々と

表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」をはじめ、国内外に45店舗展開する株式会社日と々と(東京都渋谷区神宮前/代表取締役 山本拓三)は、2025年10月1日、台北の西門町に台湾1号店目となる「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO &)」をオープンします。

パンとエスプレッソとが海外進出としてアメリカ カリフォルニア州レドンドビーチに続くグローバル展開の2店舗に選んだのは、若者文化と伝統が交差する台北随一のカルチャースポットである西門町。本出店は、日本発の“丁寧なくらし”を提案するライフスタイルを台湾の皆さまに届ける第一歩となります。

 台北カルチャーの中心・西門町に出店

若者カルチャーと伝統文化が交差する街・西門町。日本カルチャーへの感度が高く、多様なフードトレンドが生まれるこの地を舞台に、日本発のライフスタイルカフェとして新しい挑戦をスタートします。

現地運営は、台湾スイーツブランド「台湾甜商店」や「wanna manna」などを展開するグレイス株式会社のグループ企業「有信心 HAVE FAITH 有限公司」が担当し、文化と品質を両立させた店舗づくりを実現します。

「パンとエスプレッソと」台湾店では、台湾現地企業とのコラボレーションを積極的に取り入れ、日本と台湾の文化が交差する体験をお届けいたします。

台湾の風土と、日本の技が出会う。限定コラボメニューが充実!

特製はちみつ × 看板食パン「ムー」

台湾の蜂蜜職人「阿文老爹」と共同開発した特製はちみつ。パンとエスプレッソとの看板商品である、バターを贅沢に使用した食パン「ムー(Mou)」のためだけに開発されたこのはちみつは、大崗山産の龍眼蜜をベースに、台湾の自然が多く残る花蓮や台東エリアの百花の香りを融合。花や果実を思わせる華やかな香りとまろやかな甘さ、そしてすっきりとした後味が特徴です。

台湾産スペシャルブレンドコーヒー

現地コーヒーブランド「鬧蟬(ナオチャン)」とのコラボで生まれた、香り高く奥行きある味わいのスペシャルブレンド。台湾の豆と日本の焙煎技術が融合した、“異文化が調和する一杯”です。

そのほか、「パンとエスプレッソと」日本店でも人気の高い「明太子トースト」や「抹茶フレンチトースト」などのアレンジメニューをはじめ、軽食からデザートまで幅広いラインナップをご用意いたします。ドリンクメニューには、日本風クリームソーダやカプチーノなど、台湾の気候やライフスタイルに合わせたメニューを取り揃えました。

■ ここだけの限定ギフトも

「Mouトーストギフトボックス」も登場!
一人でも楽しめるミニサイズの「ムー」3個セット。ご自宅にも贈り物にもぴったりなボックスセットです。

人気のラインナップはこちら:

・水滴巧克力(チョコレート)

・抹茶紅豆奶油(抹茶あずきクリーム)

・肉桂捲(シナモン)

・日式蟳肉奶油(蟹バター)

・柴魚高湯(鰹だし)

・百香果優格奶油(パッションフルーツヨーグルトバター)

※日によって提供内容が異なる場合がございます。

「パンとエスプレッソと」台湾店では、「コンシェルジュ式サービス」を導入し、お客様一人ひとりに寄り添う丁寧なおもてなしを実現いたします。メニューのご案内から商品のご提供まで、日本のおもてなし精神を取り入れた接客スタイルで、今までにない上質なサービスをお届けいたします。

店内の空間設計には、木の温もりを感じる内装と、落ち着いた照明演出を採用しました。日々の目まぐるしい都市の喧騒から一歩離れ、心からくつろげる“もうひとつの日常”をお楽しみいただけます。丁寧に作られたパンとコーヒー、そしてホスピタリティが交差するこの場所で、台湾のみなさまへ新しい「食」の価値を提案してまいります。

【店舗情報】

店名:BREAD,ESPRESSO &
住所:台北市中正區寶慶路 69 號
営業時間:10:00~19:30
定休日:なし

電話番号:+886-2-2311-0005

※営業時間は天候や店舗の状況により、変更になることがあります。最新情報は公式Instagramをご確認ください。

本店舗は、「台湾甜商店」「wanna manna」「台湾菓子 万華」などを展開するグレイス株式会社のグループ会社である「有信心 HAVE FAITH 有限公司」が運営を担当いたします。

グレイス株式会社と有信心 HAVE FAITH 有限公司が所属するグループ会社GLG Familyは、「台湾と日本の虹橋へ」をコンセプトに、台湾の食文化を日本に伝えてきた豊富な実績を持ち、2022年には台湾交通部観光局より「観光貢献賞」を受賞しております。

台湾の食を通じ、人と人がつながる場を生み出していくことを目指し、国境を越えた文化創造に取り組み続けます。

グレイス株式会社

所在地:大阪府大阪市北区天満4-4-16

設立:平成24年2月

代表者:代表取締役 管卓明

事業内容:

台湾朝食・スイーツ専門店運営

原材料輸入・輸出/通関

ホテルブランド企画・コンサルティング

HP:https://www.glg-family.com/

運営ブランド

台湾甜商店:https://taiwan-ten.com/

wanna manna:https://wanna-manna.com/

万華:https://banka1220.com/


株式会社日と々とについて

パンとコーヒー。
一日一日味わうものだからこそ、素材やクオリティにまっすぐ拘ります。
同じ日の連続じゃつまらない、一度きりの「一日」を大切にしたい、との想いを込めています。

【会社概要】
会社名:株式会社日と々と
所在地:東京都渋谷区神宮前3-9-3
代表者:山本拓三
公式HP:http://www.bread-espresso.jp/
事業内容:飲食店の企画、運営

※本リリースの内容は予告なく変更される場合があります。

すべての画像


会社概要

株式会社日と々と

17フォロワー

RSS
URL
http://www.bread-espresso.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-9-3
電話番号
03-3470-5030
代表者名
山本拓三
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2017年03月