エイスリーグループ、「イマーシブコンテンツ制作」の提供を開始
没入型体験で顧客を魅了し、ブランド価値を向上
タレントドリブンマーケティングを主導するエイスリーグループの、株式会社エイスリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:羽地 健、以下エイスリー)と株式会社A3X(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:澤 宏明、以下A3X)は、没入型体験を重視した「イマーシブコンテンツ制作」の提供を開始いたします。
提供開始の背景
昨今「没入型体験(以下イマーシブ体験)」が注目されています。イマーシブ体験は、“利用者が現実世界から離れ、別の世界に完全に入り込んだような感覚を味わえる体験”を指し、とくに若年層から注目を集めています。
イマーシブ体験が注目されている背景のひとつに、消費スタイルの変化があります。商品の所有を重視する「モノ消費」や、体験や経験を重視する「コト消費」から、近年は“その場、その時でしかできない体験”が重視される「トキ消費」が見受けられています。これにより、企業はマーケティングソリューションに「イマーシブ体験」を取り入れようという気運が高まっています。
そこでエイスリーグループは、イマーシブ体験を重視した「イマーシブコンテンツ制作」の提供を開始いたします。
エイスリーグループはタレント(才能)を活用したマーケティングソリューションを提供しています。VTuber、ゲームタイトルやキャラクターのIP、ストリーマーをはじめとしたさまざまなタレントの起用や、マーケティングソリューションの企画から制作実行までの提供が強みです。
この強みを活かしたイマーシブコンテンツ制作の提供によって、顧客を魅了し、企業や商材のブランド価値を向上いたします。
モデルケース
オンライン個別セミナーの開催
個別セミナーでは、イマーシブコンテンツ制作の提供内容や、事例についてご説明差し上げます。以下サイトよりお気軽にお問い合わせください。
エイスリーグループ概要
エイスリー会社概要
社名 |
株式会社エイスリー / A3 Co., Ltd. |
代表者 |
代表取締役社長 羽地 健 |
所在地 |
東京都渋谷区神宮前3-35-2 クローチェ神宮前ビル 6F |
URL |
|
資本金 |
1,000万円 |
設立 |
2008年10月14日 |
事業内容 |
(1)総合キャスティング事業 (2)エンタメ特化型総合人材事業 (3)エンタメ特化型M&A仲介事業 (4)アカデミー事業 (5)タレント支援プロジェクト |
A3X会社概要
社名 |
株式会社A3X(エイスリーエックス) / A3X Co., Ltd. |
代表者 |
代表取締役CEO 澤 宏明 |
所在地 |
東京都渋谷区神宮前3-35-2 クローチェ神宮前ビル 6F |
資本金 |
1,000万円 |
設立 |
2024年5月21日 |
事業内容 |
ビジネスデザイン事業 |
*本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本ニュースリリースに記載された内容は2025年1月16日発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像