シンガポール航空とガルーダ・インドネシア航空、シンガポール - ジャカルタ路線を増便し業務提携を強化

シンガポール航空

シンガポール航空(本社:シンガポール、CEO:ゴー・チュン・ポン)とガルーダ・インドネシア航空(本社:ジャカルタ、社長兼最高経営責任者:イルファン・スティアプトラ)は、2024年第4四半期にシンガポールとインドネシアのジャカルタを結ぶ便を増便し、東南アジアのハブである2都市間の輸送能力の強化と、接続便の利便性を向上させます。

シンガポール航空はシンガポール - ジャカルタ路線を2024年11月22日より、現在の毎日6便から毎日8便に増便します。またガルーダ・インドネシア航空は2024年12月1日より、毎日4便から毎日6便に増便します。増便の詳細は別添Aをご覧ください。

両社は、コードシェア便の対象を今回の新規増便にも拡大する予定です。現在、シンガポール航空とガルーダ・インドネシア航空は、シンガポールとインドネシアの4都市(デンパサール、ジャカルタ、メダン、スラバヤ)間のフライト、およびシンガポールとロンドン(ヒースロー)およびムンバイ間の路線でコードシェアを行っています。2024年12月1日までに、両社はシンガポールとインドネシア間の362便を含む、週390便のコードシェア便を運航する予定です。

また2025年第1四半期には、マイレージプログラム提携強化がさらに進み、クリスフライヤーとガルーダマイルズの会員はコードシェア路線でもマイルの獲得と交換が可能になります。

2024年7月にシンガポール当局からジョイントベンチャー(共同事業)の認可を取得した両社は、2025年第1四半期に共同運賃商品を導入する予定です。これにより、お客様はシンガポールとデンパサール、ジャカルタ、スラバヤ間の両航空会社運航便を1つの旅程で予約できるようになります。

両社は、この業務提携を深化することでお客様により大きな価値を提供し、インドネシアとシンガポールの観光およびビジネスを支援することにも力を入れています。また今後の取り組みとして、両国間のレベニューシェア便の運航、乗り継ぎを向上させるためのフライトスケジュールの調整、そして両社による共同セールスやマーケティング活動の展開などが検討されています。

ガルーダ・インドネシア航空社長兼最高経営責任者 イルファン・スティアプトラは、次のように述べています。

「長年にわたりインドネシアとシンガポール間の旅客数が大幅に増加していることを踏まえると、シンガポールはガルーダ・インドネシア航空にとって重要な市場かつ目的地となっています。この度の路線拡大は、市場の需要に応えるための継続的な施策の一環であり、また、ガルーダ・インドネシア航空のお客様に、シンガポール航空が就航するヨーロッパやアジアなど、さまざまな目的地にスムーズにアクセスできる環境を提供するという当社の取り組みのひとつでもあります。さらにこの業務提携は、インドネシア国内のたくさんの魅力的な目的地へのアクセスを提供することで、パンデミック後の国家観光を支援するという当社の長期的な取り組みの一環でもあります」

シンガポール航空CEO ゴー・チュン・ポンは次のように述べています。

「当局によるシンガポールとジャカルタ間の路線増便の承認に感謝しています。ガルーダ・インドネシア航空との戦略的提携により、この2つの主要ハブ空港間およびそれ以遠の路線において、よりシームレスなフライトオプションを追加し、お客様にさらなる価値と充実したサービスを提供してまいります。また、ガルーダ・インドネシア航空とのWin-Winな関係を今後さらに強化することで、インドネシアとシンガポール間の渡航の利便性が向上し、両国の観光と経済活動の成長を促進することができます」

シンガポール航空について

シンガポール航空グループは、マラヤンエアウェイズ・リミテッドを前身に1947年に設立しました。その後、マレーシアエアウェイズ・リミテッド、さらにマレーシア・シンガポール航空(MSA)に社名を変更。1972年には、MSAがシンガポール航空とマレーシア航空に分離しました。当初は保有機10機で18か国22都市に運航をしていましたが、現在は世界的なインターナショナルエアライングループに成長しました。シンガポール航空は、そのブランドの果たすべき役割として3つの柱である「Service Excellence」、「Product Leadership」、「Network Connectivity」の向上に継続的に取り組んでいます。 シンガポール航空は世界で最も多くの賞を受賞している航空会社です。詳細はシンガポール航空公式ホームページ(singaporeair.com)をご覧ください。

ガルーダ・インドネシア航空について

ガルーダ・インドネシア航空は、70年以上にわたりナショナル・フラッグ・キャリアとして、インドネシア国内と世界を繋ぎ、5感で感じるインドネシアをサービスコンセプトとするインドネシアのおもてなしが特徴。

現在、インドネシア国内37のエキゾチックな都市と、世界の15の魅力的な都市に就航しています。

ダイナミックで、収益性の高い企業をめざし、人道的・環境的ミッションへの積極的な関与、潜在的な地元ブランドとのコラボレーション、戦略的パートナーとの相乗的協力関係の維持など、より幅広い関心に応えるためのさまざまな取り組みを通じ、社会により多くの付加価値を生み出すよう努めています。

ガルーダ・インドネシア航空は、「#BecauseYouMatter」をモットーに、お客様中心のフライト・サービスを提供し、定時運航を含む高いサービス水準を維持することで、すべてのお客様に最高の体験を一貫してお届けすることをお約束します。

ガルーダ・インドネシア航空をご利用のお客様は、フライトが始まる前からフライト後まで、本物のインドネシアをご体感いただけるでしょう。

別添A

シンガポール航空とガルーダ・インドネシア航空によるシンガポール ‐ ジャカルタ路線の運航スケジュール

シンガポール航空は2024年11月22日から、ガルーダ・インドネシア航空は2024年12月1日から、シンガポールとジャカルタを結ぶ便を増便します。

すべてのフライトスケジュールは関係当局の認可を前提とし、各国、各空港での運航準備状況により使用機材に変更が生じる場合があります。航空券はシンガポール航空およびガルーダ・インドネシア航空の様々な販売チャネルを通じて順次販売されます。

シンガポール航空

2024年11月22日より、シンガポール航空はシンガポール - ジャカルタ間に1日2便(SQ952便、SQ955便およびSQ960便、SQ961便)を追加します。これにより、シンガポール - ジャカルタ間の直行便は現在の毎日6便から毎日8便となります。

記載されている時間はすべて現地時間です。

ガルーダ・インドネシア航空

2024年12月1日より、ガルーダ・インドネシア航空はジャカルタ - シンガポール間に1日2便(GA825便、GA824便およびGA839便、GA838便)を追加します。これにより、ジャカルタ - シンガポール間の直行便は現在の毎日4便から毎日6便となります。


記載されている時間はすべて現地時間です。

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会社概要

シンガポール航空

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業種
サービス業
本社所在地
Airline House 25 Airline Road Singapore
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代表者名
Goh Choon Phong
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設立
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