【メディア向けオンライン無料ランチョンサロン】各社が発表する自主調査を賢く有効活用するコツ<2021年6月25日(金)12:10~12:50>
この度、 日本リサーチセンターでは、 2021年6月25日(金)12:10から「各社が発表する自主調査を賢く有効活用するコツ」をテーマとして、オンラインにてランチョンサロンを開催いたします。ランチョンサロンでは当社スタッフだけでなく、 テーマに応じたゲストとご一緒に、皆様とお話していきたいと思います。参加者同士で意見や情報交換を自由にして頂き、ネットワークの拡充、日々の業務へのアイデア構築等ご参考にして頂ければ幸いです。
日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間の調査研究機関であり、マーケティングリサーチ(市場調査),世論調査の実施、および、世界各国に調査拠点を置く「GIA」&「WIN」の日本で唯一のメンバーとしてグローバルネットワークに参加し、海外調査にも豊富な経験を有しています。
■テーマ:各社が発表する自主調査を賢く有効活用するコツ
■日 時:2021年6月25日(金)12:10~12:50
■お申し込み方法:下記「お申し込みはこちら」よりエントリーください。※後日担当者からご返信をいたします。
https://www.nrc.co.jp/presence/210531.html
■スケジュール
12:10~12:15 オープニング/企画主旨 【小宮山 学 ビジネス イノベーション センター(BIセンター)GM】
・本日お伝えしたいこと→スポットな付き合いに得るものなし
12:15~12:40 対談セッション【小宮山 学 日本リサーチセンター BIセンター GM・小池 俊明 アダムスコミュニケーション 事業開発室 フィールド企画 マネージャー】
テーマ1:自主調査発信側の見解→ミスリードされてしまう調査データが調査会社の最大の悩み
テーマ2:メディア社に対する思い→信頼関係を築いていこうという情熱が伝わってこない
テーマ3:Win-Winの関係構築に向けて→お互いに冷めた関係になっていないか
12:40~12:50 フリーディスカッション
【プロデュース】 株式会社日本リサーチセンター 小宮山 学(こみやま まなび)Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
【ゲストパネラー】 株式会社アダムスコミュニケーション 小池 俊明(こいけ としあき)
青山学院大学理工学部物理科を卒業後、1986年4月 富士通株式会社に入社、汎用機のOS開発に従事、5年間のドイツ駐在などを経て、1996年、広報室へ異動、10年以上の広報業務を経験した後、マーケティング、コンサルティング、公共ビジネスの営業支援などを行う。2017年、マネックス証券へ転職、広報、宣伝・人事を行う。2019年、アダムスコミュニケーションへ転職し、現在に至る。仲間を大切にして、どんなことにも臆することなく取り組みますが、熱しやすく冷めやすいのが欠点かな。
■日本リサーチセンターの自主調査
https://www.nrc.co.jp/report/index.html
サロン概要
■テーマ:各社が発表する自主調査を賢く有効活用するコツ
■日 時:2021年6月25日(金)12:10~12:50
■お申し込み方法:下記「お申し込みはこちら」よりエントリーください。※後日担当者からご返信をいたします。
https://www.nrc.co.jp/presence/210531.html
■スケジュール
12:10~12:15 オープニング/企画主旨 【小宮山 学 ビジネス イノベーション センター(BIセンター)GM】
・本日お伝えしたいこと→スポットな付き合いに得るものなし
12:15~12:40 対談セッション【小宮山 学 日本リサーチセンター BIセンター GM・小池 俊明 アダムスコミュニケーション 事業開発室 フィールド企画 マネージャー】
テーマ1:自主調査発信側の見解→ミスリードされてしまう調査データが調査会社の最大の悩み
テーマ2:メディア社に対する思い→信頼関係を築いていこうという情熱が伝わってこない
テーマ3:Win-Winの関係構築に向けて→お互いに冷めた関係になっていないか
12:40~12:50 フリーディスカッション
【プロデュース】 株式会社日本リサーチセンター 小宮山 学(こみやま まなび)Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
【ゲストパネラー】 株式会社アダムスコミュニケーション 小池 俊明(こいけ としあき)
青山学院大学理工学部物理科を卒業後、1986年4月 富士通株式会社に入社、汎用機のOS開発に従事、5年間のドイツ駐在などを経て、1996年、広報室へ異動、10年以上の広報業務を経験した後、マーケティング、コンサルティング、公共ビジネスの営業支援などを行う。2017年、マネックス証券へ転職、広報、宣伝・人事を行う。2019年、アダムスコミュニケーションへ転職し、現在に至る。仲間を大切にして、どんなことにも臆することなく取り組みますが、熱しやすく冷めやすいのが欠点かな。
■日本リサーチセンターの自主調査
https://www.nrc.co.jp/report/index.html
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