【9月20日(金)開催】Autodeskユーザーのための 技術にフォーカスしたオンラインイベント「Autodesk Day 2024」開催!(ボーンデジタル)
「Autodesk Day 2024」は、業界の最前線で活躍するクリエイターたちが愛用するオートデスク製品の魅力を深掘りするカンファレンスです。日常的に使用されているツールの意外な機能や、創造的なアイデアを、各ジャンルのトップクリエイターが紹介します。
オートデスク製品をすでにご利用の方や、これからの導入を検討されている方は、ぜひ本イベントにご参加ください。
Autodesk Day 2024
https://cgworld.jp/special/autodeskday2024
【注目セッション・登壇者紹介】
オートデスク最新情報アップデート〜AIへの取り組みと新しい購入エクスペリエンス〜
(登壇者 オートデスク株式会社 渡辺揮之 氏、オートデスク株式会社 国松いづみ 氏)
オートデスクファミリーに加わったWonder Studioなどを含む最新アップデートをご紹介
本セッションでは、Mayaや3ds Maxを始めとするDCCツール、Flow Production Tracking などのクラウド製品に関するアップデート情報、AIに関する対応状況について幅広くご紹介します。また、新しく製品ポートフォリオに加わったWonder StudioやFlow Captureについても、ソリューションが持つ魅力や可能性を分かりやすくご紹介します。 そして、11月から開始されるオートデスクによる「新しい購入エクスペリエンス」についてもご説明させていただきます。
「eST3」を使ったリグワークフロー制作事例
(登壇者 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ 渡邉光瑛 氏)
正式リリースされたMaya用リグとアニメーションのフレームワーク『eST3』をご紹介
ポリゴン・ピクチュアズから今年の5月にリリースされた「eST3」を、弊社のリギングワークフローの事例を交えながらご紹介いたします。
eST3を使用して作成されるリグの基本から、一つのプロジェクトにおけるワークフロー設計においてどのようにeST3を活用するかまで、詳しく解説いたします。
mGearフレームワーク:ゲーム制作のリギングソリューション
(登壇者 mcsGear合同会社 Miquel Campos 氏)
mGearのゲームでの活用例をご紹介
ビデオゲーム制作のためにmGearをどのように利用できるかを、実際の制作を例に挙げて説明していきたいと思います。題材として挙げるのは、UNSEEN社が制作しているゲーム「KEMURI」です。数多くのキャラクターを制作するために、どのようにゲームの制作を標準化するかについて話します。
tyFlowで即効性の高い表現とストレスフリーなオーダー対応を
(登壇者 株式会社DEFT 子安 肇 氏)
3ds Maxユーザー必見の tyFlow を活用した表現手法をご紹介
TVドラマや遊技機、TVCM、など様々な場面で活用してきたtyFlow。DEFT流のtyFlowアセット活用から実制作におけるファイナルまでのフローをご紹介。
【開催概要】
開催日時:2024年9月20日(金)12:00-19:00
※終了時間は変更になる場合があります。
開催方法: オンライン配信
参加費:無料※事前登録制
参加対象:ご興味のある方ならどなたでも
主催:株式会社ボーンデジタル
協賛:オートデスク株式会社
【詳細・お申し込み】
https://cgworld.jp/special/autodeskday2024
■株式会社ボーンデジタルとは
ボーンデジタルはアニメ・ゲーム・映画といったエンターテインメント業界や、製造・建築・アパレル業界など様々な分野でデジタルコンテンツを制作する方を支援しています。お客様が優れたコンテンツを生み出すために必要な専用のソフトウェアやハードウェアの導入支援、技術習得に役立つ書籍や雑誌の発行、セミナー・トレーニングの企画運営など、多角的なサポートを行っています。
■CGWORLDとは
CGWORLDは創刊26年を迎えた3DCG専門メディアです。ゲーム、アニメ、映画などのエンタメからメタバース、ファッション、建築など幅広い分野で活躍する多くのプロやアマチュアに支持されています。業界をリードする専門誌として、クリエイターに役立つ情報や求人情報を提供し、業界の“今”を伝えるクリエイターのパートナーです。
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