プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ポール・スミスリミテッド
会社概要

ポール・スミスの代名詞「シグネチャーストライプ」の、2022年春夏キャンペーンを公開

ポール・スミス リミテッド

ロサンゼルスのランドマーク的な存在の「ポール・スミス メルローズ・アヴェニュー ショップ」は、鮮やかなピンク色の外観でよく知られています。このピンク色のラッピングの内側からポール・スミスの代名詞である「シグネチャーストライプ」が現れます。


ブランドの代名詞である「シグネチャーストライプ」をまとった、巨大な熱気球が大空を旅した2021年秋冬シーズンの「ストライプ」キャンペーン。この成功を受け、今回はロサンゼルスにある「ポール・スミス メルローズ・アヴェニューショップ」の”ピンク色のラッピング”を剥がし、その内側に隠れていたシグネチャーストライプを公開します。

ポール・スミスのチームによって考案された今回のキャンペーンは、シグネチャーストライプのヘリテージ、クラフトマンシップ、イノベーションへのトリビュートとして、ロサンゼルスで活躍する広告壁画の専門家グループ、「Overall Murals」のアーティストたちによって描かれました。写実的な壁画は、ピンク色のラッピングを剥がすと、その中からシグネチャーストライプが現れるといった、巧みなトロンプルイユ(騙し絵)のような効果を得られるようにデザインされました。

「シグネチャーストライプ」が象徴する職人技の哲学の証として、22フィートのインスタレーションは15ガロン(約57リットル)ものペンキを用い、6日間をかけて、100年以上変わらぬ伝統的な技法で描かれました。「シグネチャーストライプ」を構成する40種類の色は、ひとつひとつ丁寧に目分量でペンキを調合し、壁画全体は3人のペインターによって丹念に仕上げられています。また彼らは、ストライプの線をまっすぐに保つためのガイドもなくフリーハンドで描き上げました。

「ポール・スミス メルローズ・アヴェニューショップ」は、ピンク色の外観でよく知られ、今では街のアイコン的存在となっています。ロサンゼルスで最もインスタ映えするスポットのひとつとされ、多くの人が写真を撮るために#MelrosePinkの壁を巡礼し、しばしば行列ができるほどです。

「ポール・スミス メルローズ・アヴェニューショップ」の壁画は、2022年春夏シーズンの「ストライプ」キャンペーンのイベントや活動の一環として施され、期間限定のインスタレーションとなっています。


ポール・スミス メルローズ・アヴェニューショップ
Paul Smith 8221 Melrose Avenue, CA90046

ポール・スミス公式サイト:
https://www.paulsmith.co.jp/stories/ss22/melrose-unwrapped

@paulsmithjapan
#PaulSmith #Stripe  #SignatureStripe

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://www.paulsmith.co.jp/stories/ss22/melrose-unwrapped
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ポール・スミスリミテッド

11フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区北青山1-4-5
電話番号
03-3478-5600
代表者名
大野由起子
上場
未上場
資本金
-
設立
1974年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード