yutoriが韓国で人気のブランド『MARITHÉ + FRANCOIS GIRBAUD』の日本市場における販売特約店契約を締結
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori) は、伊藤忠商事株式会社(本社:東京港区 / 代表取締役社長COO:石井 敬太 / 以下 伊藤忠商事)を通じて MARITHÉ + FRANCOIS GIRBAUD (マリテ+フランソワ・ジルボー)ブランド( 以下 マリテ)の日本市場における販売特約店契約を締結したことをお知らせいたします。
マリテは1972年にフランスで誕生した、デニムを基盤に独創的なアイデンティティを持つブランドです。2019年より韓国法人LAYER(本社:韓国ソウル、最高経営責任者(CEO):Shin Chan-ho / 以下LAYER社)が韓国のマスターライセンスを取得し、現代のライフスタイルに合わせてカジュアルに再解釈されています。これまでも、様々な著名ブランドとの幅広いコラボレーションにより、韓国の20〜30代女性を中心に多くの支持を集めています。
当社は、これまでストリートファッションを中心にインフルエンサーを活用したマーケティング手法を駆使して創り上げてきたD2Cブランド群をもって事業を推進してきましたが、一層の事業の拡大のため次世代のブランド群の創造を目指す上で、本契約に基づきマリテ商品の日本市場における独占的な販売特約店として指定を受ける必要があると判断し、本契約の締結に至りました。
上記指定を受けたことにより、当社は、マリテ商品の広告・販売に取り組んでいきます。
24年秋冬シーズンのポップアップより展開をスタートし、2025年春には東京フラッグシップストアをオープンする予定です。
日本公式アカウント:https://www.instagram.com/marithe_jp/
本契約については、適示開示もしております。併せてご確認ください。
■ MARITHÉ + FRANCOIS GIRBAUD
MARITHÉ + FRANCOIS GIRBAUD (マリテ+フランソワ・ジルボー)は、1972年にMARITHÉ BACHELLERIE(マリテ・バシェレリー)とFRANÇOIS GIRBAUD(フランソワ・ジルボー)が設立したフランスのデニムを基盤に独創的なアイデンティティを持つファッションブランドです。2019年より韓国法人LAYERがアジアでのマスターライセンスを取得し、現代のライフスタイルに合わせてカジュアルに再解釈されています。これまでも、様々な著名ブランドとの幅広いコラボレーション により、韓国の20〜30代女性を中心に多くの支持を集めています。フランスを代表するグローバルブランドとしてトレンドを導くヨーロピアン感性のカジュアルスタイルなど新しい MARITHÉ + FRANCOIS GIRBAUD ムードを展開しています。
Instagram:https://www.instagram.com/marithe_kr/tagged/
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は202万人(2024年6月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で25店舗(2024年3月末時点)を展開中。“TURN STRANGER TO STRONGER” と掲げ、アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指します。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:https://yutori.tokyo/
YZ STORE:https://yz-store.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo
すべての画像