新しいEC体験を提供する「Atouch」が「JAPAN DX Playerアワード2024」で導入され好評
AFTER PARTYの参加費用支払いで「Atouch」が導入され、スムーズな支払いに注目が集まる
IRISデータラボ株式会社(東京都港区南青山、代表取締役:安達教顕)は、9月28日、港区立産業振興センターで開催された「JAPAN DX Playerアワード2024」で「Atouch」が導入されたことをお知らせいたします。
JAPAN DX Playerアワード2024とは
「JAPAN DX Playerアワード2024」は、産業界、学校、官公庁、民間、環境、スポーツなどさまざまなジャンルで地域のデジタル変革を推進している日本最高峰のDXプレイヤーを称える祭典です。
「Atouch」は本イベントのAFTER PARTYの参加費用の支払いで導入され、DXイベントに相応しい決済のデジタル化に貢献することができました。また、これによりスムーズな支払いが可能となり、参加者から好評を得ました。
イベント開催概要
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イベント名:JAPAN DX Playerアワード2024
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日 時 :2024年9月28日
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会 場 :会場:港区立産業振興センター(三田)
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オンライン会場:LINEメタバース会場、ZOOM
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主 催:
一般社団法人デジタル田園都市国家構想応援団
一般社団法人SDGs Innovation HUB -
公式サイト:https://japandx.info/
本イベントには特別審査員として、総務省 デジタル統括アドバイザーの三木浩平氏、神奈川県 情報統括責任者(CIO)、データ統括責任者(CDO)の江口清貴氏、LINEヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニーの宮本裕樹氏、日本農業新聞 代表取締役社長の田宮 和史郎氏、株式会社フジテレビジョン 経済部担当部長 兼プラットフォーム事業部の清水俊宏氏などを迎え、LINEヤフー、スポーツナビ、日本農業新聞が協賛して開催されました。
「Atouch」サービス概要
「Atouch」サービスはLINEのトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了!そんな便利機能を備えたシステムです。
買い物客にストレスフリーな購買体験を提供することで、事業者さまの売上機会の逸失を防ぎ、売上向上をサポートします。
IRISデータラボ株式会社について
IRISデータラボ株式会社は、2020年より政府、官公庁、自治体向けにLINEヤフー株式会社(旧LINE株式会社)と協力し、数多くのコロナ対策LINE公式アカウントをサポートしてまいりました。
これまで培った経験とノウハウを基に、2022年10月にLINE公式アカウントAPIツール「Atouch(アタッチ)」をローンチ。AtouchとLINE公式アカウントを連携することで、企業がトーク画面に商品を陳列、決済カートを設置できるようになりました。また、顧客がトーク画面上で商品を選択、カートに入れ、そのままIDやパスワードを設定することなく決済してお買い物を完了できる仕組みの提供も実現しました。
2024年度は、LINE公式アカウントを用いたデジタル電子チケットの販売、発券からもぎりまで対応する「Atouch チケット」をリリース。さらに、ライブコマースの配信プラットフォーム「TIG LIVE」を提供するパロニム社との共同開発により、ライブ配信中にリアルタイムに情報を付加し、リアル店舗でのコミュニケーションに近いインタラクティブな購入体験ができる「Atouch Tig」をリリースしています。
新たに掲げた「ECを、もっと、みんなのそばに。」という想いの元、プロダクトユーザーだけでなく、その先にいるエンドユーザーへの価値提供を強化してまいります。
会社概要
会社名:IRISデータラボ株式会社
設立:2019年3月5日
住所:107-0062 東京都港区南青山2ー7ー30 ムラハンビル1階
代表取締役:安達教顕
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